不正出血の原因と対処方法、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女が突然の不正出血を経験し、妊娠の可能性を心配しています。性行為の翌日に出血があった場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?産婦人科の受診を勧めると共に、病気の可能性も考慮して対処するべきです。
  • 友達の彼女が突然の不正出血を経験し、妊娠を心配しています。昨日に性行為をしたと言っており、出血があったのはそれから1日後です。排卵日であっても出血は早いと感じますが、妊娠の可能性はゼロではありません。産婦人科で診察を受けることをおすすめします。
  • 友達の彼女が不正出血を経験し、妊娠の可能性について悩んでいます。性行為の翌日に出血がある場合、妊娠の可能性がありますが、必ずしも妊娠しているわけではありません。体調不良もあるようなので、病気の可能性も考えられます。産婦人科での受診が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血

こんばんは。 今日、友達から電話があり、 「彼女が不正出血しちゃったみたいだけどどうしよう」 と話がありました。 たぶん、妊娠のことを気にしているのだと思います。 友達の話では性行為をしたのは、昨日で、出血は今日あったそうです。 仮に排卵日だとしても、性行為の翌日に出血は早いような気もしますが… 可能性はゼロではないのでなんともアドバイスできずって感じです。 最近、友達の彼女は、仕事も忙しく体調を崩すことも多かったみたいです。 妊娠の他に病気の可能性もあると思うのですが… とりあえず、産婦人科の受診を勧めておきました。 実際のところ、性行為の翌日の出血でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性は低いと思います。 不正出血の多くは排卵日出血なので、 排卵日だっただけでは??とも。 どちらにせよ、今あぁだこうだ言ってもわかりませんし、婦人科健診を年1回うけていないならまず受けることをおすすめします。

noname#225139
質問者

お礼

遅くなりました。 受診した結果、特に異常はなかったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血による妊娠について。

    過去のトピックを見たのですが、理解できなかったので登校させていただきます。 7月2日辺りに生理が始まり、7月8日に生理が終わりました。7月9日に性行為(避妊していません)をし、7月16日から不正出血がはじまりました。そして6日目となった21日の今日になっても、わずかながら不正出血があります。 気になって病院にいったところ、排卵日に不正出血をする場合があると言われました。エコーをとりましたが妊娠の確認はできませんでした。(まだ小さすぎてみれなかったのかも?) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血(長文です)

    こんにちは。 20歳くらいから生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温はその頃からずっとつけています。 ここ3、4年は周期も30日~34日と安定し排卵もしていました。 が、27歳で結婚し生活環境が変わったせいか、 生理周期が不安定になってしまいました。 結婚から半年経ち 先月の生理が不正出血だけで終わってしまったので 妊娠を希望している事もあり 先日基礎体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には排卵されている月と排卵されてない月があるといわれ 自分で排卵する力はあるので大丈夫だと言われました。 が、おとといくらいからまた出血が始まってしまったので 再度産婦人科を受診した時に内診をしてもらったのですが、 ホルモンバランスが崩れてるだけだと思うので 出血をとめる注射をお尻に打ってもらいました。 また来週注射に行きます。 どうも医者に行くと緊張してしまってなかなか詳しく聞くことが出来ませんでしたので 教えて頂きたいのですが 出血を止める注射とか今度打つ注射は 今後の妊娠に影響するのでしょうか? 今後ちゃんと生理が来て排卵出来るようになるのかも不安です。 早めに妊娠を希望のため、注射によってなんらかの影響がでるのは嫌だな~と思います。 お願いします。

  • 不正出血?

    生理終了の2週間後、性行為後に少量の出血がありました。 翌日、婦人科へ行ったのですがイマイチ納得できなかったので 助言いただきたいのです。 受診当日 触診・エコー(?)・子宮がん検診をしてもらい、その日は 「膣壁に傷もなく子宮から出血している。 検診結果は一週間後なので来て下さい」と言われる。 不正出血を止める漢方薬を処方してもらう。(効きませんでした) (翌日から生理同等の量になり↓に至る) 一週間後 検診結果は異常無し。 出血が続いてる旨伝え、生理か不正出血か判断できないか聞くと 「基礎体温をつけないと分からない」と言われる。 前回と同じ薬と不正出血を止める薬を3種類処方してもらう。 今日(↑2日後) 新たに処方してもらった3種類が効いたのか、飲み始めてから 出血は生理終わりかけと同じくらいの、残りカス程度になる。 婦人科に行ったにも関わらずコチラで質問するのも変ですが、 お医者さんが言うように基礎体温をつけないと分からないモノなのですか? そしてこの出血は生理なのかどうかなのか知りたいのですが…。 よろしくお願いします!

  • 不正出血 腰痛

    不正出血 腰痛 生理開始日より16日目、ちょっと踏ん張った拍子に鮮血がでました。 初めは気にしていなかったのですが、、、 19日目、ついに多量に鮮血が出ました。 いわゆる不正出血で、妊娠したのでしょうか? 性交渉は15日目にしています。 また、16日目から腰痛を感じていました。働きすぎかと思い、特にきにしていなかったのですが。。。 ちなみに14日目くらいの排卵日に来るおりものがまだ出ていませんでした。 体温は現在低体温です。 現在出血が続いて3日目、これが一週間続くようなら病院に行ったほうがよろしいでしょうか? また、病院に行くなら産婦人科でもOKでしょうか?

  • ■不正出血?教えてください(T_T)

    今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 不正出血

    不妊治療を受けているのですが、昨日、排卵しているかエコーで検査を受け、医師に、今日あたり、性交して下さいと言われたのですが、その日の夜に、突然、不正出血をしたんです、腹痛もなく、今も少量の出血があります。 性行為は出血前の、2日前にしました。もちろん避妊はしていません。医師から、性交をして下さいと言われたんですが、不正出血の時に、セックスをしても大丈夫なのでしょうか? このような不正出血は初めてなので、戸惑っています

  • 排卵に伴う不正出血の期間について

    不正出血があり、産婦人科を受診したところ排卵に伴う出血とのことでした。 その際子宮がん検診もしたため細胞の採取をし、丸一日は出血するだろうからと言われましたが、 不正出血してから6日目になりますが、未だ治まりません。 細胞採取からも3日目ですが、日を追って量が増えてきて不安です。 卵巣も子宮もきれいだと言われましたが、こういった不正出血はどのくらいかかるのでしょうか。 次の生理まで続行…なんてこともあるのでしょうか?

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 久しぶりの不正出血

    2人目が欲しくて、12月から挑戦中です。 2日前から少しですが不正出血があります。 数年前にも出血が続き受診したところ、子宮筋腫があるものの気にするほどの大きさではないと言われました。受診するうちに消えました。 それ以来の不正出血です。 今回は妊娠希望なのでちょっと過敏になってしまって。 婦人科に行こうかとも思うのですが、通っていた婦人科はゴールデンウィーク中で休診なのでこちらで先に質問させていただきたく投稿しました。 基礎体温はつけていて、少し周期は長いものの二層にわかれています。 不正出血があった今月は妊娠は難しいのでしょうか??