不正出血の原因と対処方法、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女が突然の不正出血を経験し、妊娠の可能性を心配しています。性行為の翌日に出血があった場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?産婦人科の受診を勧めると共に、病気の可能性も考慮して対処するべきです。
  • 友達の彼女が突然の不正出血を経験し、妊娠を心配しています。昨日に性行為をしたと言っており、出血があったのはそれから1日後です。排卵日であっても出血は早いと感じますが、妊娠の可能性はゼロではありません。産婦人科で診察を受けることをおすすめします。
  • 友達の彼女が不正出血を経験し、妊娠の可能性について悩んでいます。性行為の翌日に出血がある場合、妊娠の可能性がありますが、必ずしも妊娠しているわけではありません。体調不良もあるようなので、病気の可能性も考えられます。産婦人科での受診が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血

こんばんは。 今日、友達から電話があり、 「彼女が不正出血しちゃったみたいだけどどうしよう」 と話がありました。 たぶん、妊娠のことを気にしているのだと思います。 友達の話では性行為をしたのは、昨日で、出血は今日あったそうです。 仮に排卵日だとしても、性行為の翌日に出血は早いような気もしますが… 可能性はゼロではないのでなんともアドバイスできずって感じです。 最近、友達の彼女は、仕事も忙しく体調を崩すことも多かったみたいです。 妊娠の他に病気の可能性もあると思うのですが… とりあえず、産婦人科の受診を勧めておきました。 実際のところ、性行為の翌日の出血でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性は低いと思います。 不正出血の多くは排卵日出血なので、 排卵日だっただけでは??とも。 どちらにせよ、今あぁだこうだ言ってもわかりませんし、婦人科健診を年1回うけていないならまず受けることをおすすめします。

質問者

お礼

遅くなりました。 受診した結果、特に異常はなかったようです。 ありがとうございました。