• ベストアンサー

カエル?

少し前からミリオンベルの葉や花びらが食べられてます。 そして透明な蜘蛛の巣状みたいな?のがついてます(>_<) 害虫予防のスプレーをしても食べられます。 今ミリオンベルの花だけ全滅です。 もしかして、少し前からカエルがずっといるので、カエルのせいでしょうか… カエルって花たべるんですかね?追い払っても次の日また現れるんです。 カエルのせいだとしたら、どう対策すればいいのか教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.2

とりあえず、カエルは虫系のエサしか食べませんので、犯人ではありません。カエルは草木につく害虫を食べてくれますので、むしろ見方です。 蜘蛛の巣状の物体がついているとのことですが、それはナメクジが這った跡ではないでしょうか? ナメクジに効く防虫剤は薬局やホームセンターの園芸コーナーで売っていますし、ビールの飲み残しを瓶の蓋に入れて退治するトラップもけっこう有効なので、検索してみてください。

rantana3
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

それはナメクジだから!(^^ゞ 蛙は液体ださないでしょ 鉢の裏とかに潜んでいるよ

rantana3
質問者

お礼

はずかしー。。。(^^ゞ ありがとうございます!