• 締切済み

バイクにクモの巣

バイクに毎日乗っていますが、毎朝クモの巣がたくさん作られています。出発前に取り除いても、また夜の間にしっかり作られているようです。洗車しワックスをかけても次の日にはクモの巣まみれになっています。駐輪場は、よくある一般的なアパートの自転車置き場です。 何か対策方法はないでしょうか? ちなみにクモの巣ジェットを駐輪場の屋根や柱、バイクに使ってみましたが、あまり効果はなく次の日にはいつもより少ないくらいのクモの巣が付いていました(バイクへの悪影響を恐れてスプレーが不十分だった可能性がありますが)。関係あるかはわかりませんが、バイクはオフロードバイクです。街乗りメインです。

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

勤務先が蜘蛛の巣多いんですけど、蜘蛛殺してます。 殺さないと駄目。繰り返しになるから。 どんな方法でもいいんで殺しましょう。 うちの店、そうやってコツコツ蜘蛛を減らし続け、ほとんど見かけなくなりました。 最初の年はホントにひどかったです。きりがないくらい。 それで蜘蛛の巣を毎日取ってたんですけど、翌朝は同じ状態でした。 それで蜘蛛の巣取っただけじゃダメだな、と薬剤とか専用スプレーとかでコツコツ殺し続けました。すると目に見えて蜘蛛の巣が減ってきたので、それを続けた、というわけです。 根気がいりますがやってみてください。確実に効果はでますよ

• cactus48
回答No.2

クモはどうして巣を張るか。それは飛散した虫を捕獲して餌にする からです。それは言わずとも知っていますよね。 だったらバイクにカバーを被せましょうよ。専用カバーで無くても 普通のブルーシートで構いませんよ。カバーがあると巣を作っても 虫は捕獲出来ませんよね。面倒でも巣を作らせたくないなら、1m ✖2mのブルーシートを掛けましょう。

• copemaru
回答No.1

夜間照明のそばに駐車されているのではないですか? クモの立場に立てば「ここはガ等の餌に不自由しなくて最高だなぁ。朝巣を壊すニンゲンがいるけど、どうせ毎日新しい巣を作り直すから関係無いんだよね」となります。 対策としては、照明から離れた場所、虫が飛んで来ない場所に駐車されることをおすすめします。