デートの予定立てる時、ハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • デート予定のセンセーショナルなタイトルを生成
  • デートの予定を相手と話し合う際、配慮のある会話ができる男性は多いのか?
  • デートの予定をリードしてくれる男性は苦手なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの予定立てる時

来週どうする?? 俺は□□□っていうのどうかなぁって思うけど、○○ちゃんは何かしたい事ある?? △△△かぁ、それもいいね~。 今回は(天気が良いみたいだから)今回は△△△を見送って□□□をしない??△△△は次の機会でどうかな?? ↓↓ という会話が理想。 だけど現状は‥来週□□□でいい?? 私。内心微妙だけど)うん分かったよ。 ~~~~終了!~~~~~ですっ(><) 前半みたいな会話の振り方出来ない男性は多いのでしょうか?? どうしたら、彼氏は前半みたいな配慮のある会話ができるのでしょうか?? 来週***でいい??なんて言われ方は、自分勝手に感じるし、違うほうが良いとも言いにくいし窮屈です(><) こういう話し方の男性をリードしてくれると言うの?? 私はリードしてくれる男性は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

だけど現状は‥来週□□□でいい?? 私。内心微妙だけど)うん分かったよ。 内心微妙ならなぜ自分から来週□□□でいい??と言わないのですか? 自分から言うことで新たな会話が成立すると思いますよ。 彼女の意見を尊重しない彼氏なんて付き合う価値ないね!! 恐れずにあなたの思っていること実行してください。 

egao2010
質問者

お礼

そこで言えばよかったのは後でわかったんですが、その時は言えませんでした。思いつかなかった。 保留にしておけばよかったのかな??

egao2010
質問者

補足

自分から言って新たな展開をつくってみたいとおもいました(^.^)b

その他の回答 (1)

回答No.2

じゃあ、自分がリードすればいいのでは、それとも彼の前では従順な女でいたいのかな。 >内心微妙だけど)うん分かったよ。 窮屈にしているのは自分自身ですよ。 簡単だと思うけど。 ↓ ↓ ↓ ↓ ・・・来週□□□でいい?? △△△かぁ、それもいいね~。 今回は(天気が良いみたいだから)今回は△△△を見送って□□□をしない??△△△は次の機会でどうかな?? ↑ ↑ ↑ ↑ どうかな!!

egao2010
質問者

お礼

相手の意見を遮ってまで主張するのが苦手かな。 自分で窮屈にしている。。確かにそうかもしれません。

関連するQ&A

  • ドライブデートの時の会話は何を?

    私20代後半、彼は30代前半。付き合って3ヶ月目です。 来週の日曜日に片道4時間かけてドライブする予定です。 彼は饒舌で明るくて話も上手なのですが、 わたしはあまり話題も豊富でなく 話すことが苦手なので いつも聞き手に回ってしまいます。 そんなわたしの性格も彼はわかってくれているのですが、 やっぱり4時間の運転は疲れるし、 眠気を覚ますためにも気の利いた会話が出来ればいいなと思うのですが、 みなさんはこんな長距離ドライブで二人きりのときはどんな会話をしてますか? ちなみに彼とわたしは性格はあまり似ていなく 共通の趣味もあまりありません。

  • 告白デートについて!!恋愛相談聞いて下さい☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますが天気予報は雨でした今聞いたら夜は雨あがるか多少降ってるかもと後風邪が強いと言っていました。 この場合女性的に来週に変更かこのまま予定変更なしどちらが良いのでしょうか??風邪ひいたりするのもあれだし、しかし予定変更するのもあれだし本当に迷っています… デート日まであと2日になりますがどうするのが一番良いと思いますか??告白するのに天気に左右され気持ちが告白に向きません… 又今週ならデメリット (1)屋外でのイルミネーション見るのに天気悪い可能性 (2)告白するのに天気が気になる 来週ならデメリット (1) 前回デートし今のタイミングがまた1週づれる アドバイスよろしくお願い致します。

  • (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!!

    (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 食事デート。お店選びが苦手?

    片思いの男性(30代)と2度目の食事の約束をしています。私は20代です。 互いに多忙な為、連絡は基本的にメールです。 やり取りの中で、「○日の○時」まではすぐに決まります。 でも「場所はどのあたりにする?」となると急に彼が返信しなくなるのです。 前回もそうで、結局ギリギリになって私がお店を探しました。 この事が少し気になっていましたが、やはり今回も同じ流れになりました。 具体的な日時は即決まったのに、場所決めとなると彼は引っ込んでしまいます。 私はお店選びは得意なので、探すのは嫌ではないですが、30代の男性の前で 積極的にリードするのも悪い気がしています。彼はシャイな割に、お兄さん 的な態度で私に接するタイプなので尚更です。 デート中はとても楽しく会話できているし、また行こう!と言ってくれるの は凄く嬉しいのですが…。 お店選びが苦手な男性はデートをどう乗り切っているのでしょうか?

  • デート代、最初について

    デート代、最初について ・女性と男性は20代前半で同じ年齢 ・女性は大学生で、男性は社会人(水道関係の公務員) 女性から好きな男性に何度か間接的にアタックしてついにデートのお誘いをして、OKを貰えた。           ↓ 男性は車を出して女性と映画~ボーリングの2箇所のデートをした           ↓ デート代は完全に割勘だった(6:4)           ↓ テーマパークや映画館ホールの駐車代は男性が払った しかし、男性は女性に違和感を感じて問いかけると 女性は「今までの男性は払ってくれてた」と返答 その日のデート後、男性は女性に「3つ以上年下なら払うけど、同じ歳か年上、2歳以内は割勘って決めてるから・・・君は奢られる方が幸せになれるんじゃない?俺はそういうのギスギスして交際するの嫌だから別れよう」 っと一方的にお別れ宣言、それに対する女性の返答は 「うん。。。残念だけど、、、私もなんかね・・・^^; でも●●さんの事は尊敬してるし、今でも嫌いになったわけじゃないから仲良しでいてください」 っとなり終了。 【質問】 この女性は男性に確かな好意があり、女から男を誘うという積極的な行動までしたにも関わらず、割勘で多少グダグダして、勝手に妄想してた理想像に亀裂が入ったのか?それとも自分に都合のいい男じゃないと興味が持てない自己中心的な考えの持ち主だったのか?いずれにせよ、彼女の愛情は大したことないレベルだと思いますか??

  • デートが苦手

    私は20代後半の女性ですが、先日気になる男性を思い切って食事に誘いOKの返事をもらいました。 会いたくて勢いで誘ってしまったのですが、人との会話や付き合いがとても苦手なため、どうしたら良いか困っています。 友人はほぼおらず、誰かと遊びに行ったり飲みにいったりすることは年に1回くらいしかありません。外食もまれです。 会社で女性の同僚と雑談はしますが、たいていの女性は話題が豊富でずっとしゃべっているので、 私は聞き役で会話が成り立っています。今回誘った相手はあまりしゃべる方ではないのです。 みなさんは会話に困ることはないのですか?どうしたら話題が出てくるのでしょう・・・ 誘ったからには食事する場所も私が決めなくてはなりませんが、 場数を踏んでいないのでどういった所が良いものかさっぱりわかりません。 ちなみに、相手は以前相談させていただいたこちらの方です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228399.html

  • デートの相談です!!

    デートの相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました (1)チケットを前売りで買っといて当日渡す男性どう思いますか? (2)映画上映中は会話しますか?するならどんな会話をしますか? (3)25歳男性女性が映画デートに車で行く場合ポップコーンや飲み物は買いますか? (4)映画デートを楽しむにはどうしたらよろしいでしょうか!? あまり経験がない為アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • デートでは奢って貰う都度、お礼を言うべき??

    彼氏は女をリードして金銭は奢ってくれるタイプの男性です (私が自分の分を支払おうと思っても絶対お金はうけとりません) 奢って貰っていた当初は、こちらもお礼を言っていたのですが・・・・ 「ありがとう、私も払います」→「いいよ、いらないから」 →「毎回申し訳ないので」→「僕が支払いたいのだからいいよ」→「でも悪いので」 →「いいよ、いいよ」→「ありがとう」 などの会話が繰り返しとなってしまい、この会話やりとりが好きになれず、 お礼を言うのが煩わしくなりやめてしまいました。 そのかわり、「楽しい」「おいしい」「うれしい」と言ってはいけませんが 喜びは彼氏には伝えているつもりでした。 手作りの料理をふるまったり、スイーツをプレゼントしたり形でかえしている つもりもありました。 そして、彼氏好みの、ランジェリーやファッションを買いそろえたりしているので そこは彼氏の為だけにお金を使っているようなものです・・・・・ 彼氏は気づいないかんじです 私もそこは言いにくいので言ってません (私が勝手にしてることだし、「あなたの為に頑張っている」とは自分に自信が ないので言うことができません) 前回のデートで、 彼氏は私が奢る都度不満だった様子で先日は不機嫌そうでした。 悩んでいます。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は好意ある女性と今週末に紅葉を見に行く予定です。しかし今週末は雨か運が良く曇りの予定です せっかく見るなら天気の良い日が良いと私は考えていますが、今週末は2週間前から決めてる日だしもう2日しかないので、予定変更は難しいかな?と思っています… しかも私が女性にどうしよっか?などあまり聞きたくありません 来週末なら見所だし天気いい可能性があります…皆さんならこの場合どう致しますか?? 私が年上の男だしリードしたいと考えていますが(1)今回2週間前から予定していた紅葉デート日が天気悪い (2)紅葉が満開ではない (3)予定変更した場合お互いの予定が合うかわからない… (4)この2日前に私から女性に天気悪いから違う日にしない?など男らしくなく言いにくい 年上の男性の場合このような場合どうするのが一番スマートで良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生まれて初めて男性とデートしました!

    生まれて初めて男性とデートしました! いつもお世話になってます。 皆様の助言を支えに少しだけ進む事が出来ました http://okwave.jp/qa/q6069392.html ↑性格などを書くと長くなってしまうので、必要な方はこちらの冒頭の紹介を見てください 今日、好きな人とバイトが終ってから私が映画に誘って観に行きました。 待ち合わせ場所に行くと既に彼は来ていて特に目立った会話も無くチケット売り場へ。 私が勝手に席を決めて 財布を出そうとすると「金出さなくていいよ」って言ってサッと万札を出しました。 内心、おお~!と思いましたが、申し訳なかったので「じゃぁコレ。」ってお金を渡しました 一瞬受け取ろうとはしなかったのですが「いいんですか?」って聞いたら彼は受け取りました シアターに入る前にドリンクを買ったのですが、二人分をまとめて頼んでその代金はほぼ私が払いました。 シアターに入って席に座ってしばらくは広告を見て少しだけ喋ていたのですが 本編が始まってからは当然お互い喋りません。 少しドキドキしててどうしたらいいか分からなくて落ち着きませんでした・・・。 「映画館って暗くてドキドキする!カップルならキスとかするのかなぁ」 とか馬鹿らしい事を考えていたわけですが・・・ 特に何事もなく終りました。 映画館を出て二人でバス停まで歩きました。 この際だからと普段聞かないような事を聞いてみたり、少しだけ自分の事も話しました。 別れる時も「じゃっ!」の一言で終了。 結局ただ映画見ただけって感じです。。。 たった3時間の間でしたが緊張しているせいか、全然彼の顔を見れませんでした 普段は、仕事中にお互い目を合わせてアイコンタクトを送って目で会話できるのにほとんど目を合わせられません。。 初デートってこんなもんですか? 緊張して上手く話せないから口数も減るし、いつもみたいに笑ったり出来ません 私はおごってもらうことに慣れていないのですが、お互いが満足するお会計ってどんな感じでしょうか よろしければ、皆さんの初デートを教えて頂きたいです! アドバイスも欲しいです>< よろしくお願いします