先生への恋愛感情

このQ&Aのポイント
  • 先生への恋愛感情に困惑しています。明るく優しい先生との会話が楽しく、胸がきゅーんと痛む瞬間もありますが、メール以外でのアクションは避けています。
  • 高校生の私が先生に恋をしてしまいました。話が合い、楽しい時間を過ごせるのですが、相手が先生ということで戸惑っています。
  • 先生への恋愛感情に悩んでいます。気が楽になりたいけれど、アドバイスをしてくれる経験者の方を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生への恋愛感情

高3女子です。 先生のことが好きになってしまいました。 久しぶりに好きな人ができたと思ったのに...少し後ろめたいです。 去年教わっていた先生です。 明るくて他の生徒にも優しいです。 元から趣味とか、すごく話の合う人でした。話しているととても楽しいです。 友達にも「本当に仲いいよねー」と言われます。 今年は担当の先生が変わったので全然会わなくなってしまったのですが、 この前久しぶりに会って話したら本当に楽しくて、別れた後胸がきゅーんと痛くなりました。 メールアドレスは知っていますが、どうしても必要な時以外にはメールしません。 在学中に、会った時話す以外のアクションをとるべきではないと思うし、するつもりもないです。 でも正直苦しいです。話した時の夜などは特に(´;ω;`) 元からあまり人を(恋愛対象として)好きになることがないうえに、相手が相手なので、ちょっと混乱してます。 少しでもいいので、気が楽になりたいです。 経験者の方いましたら、アドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏が高校教師です。私は教え子ではありませんが…。 彼氏いわく、教師は教え子か同僚とくっつくことが多いそうですよ。 彼も教え子から手紙もらったり、コクられたり、卒業後も数人の 教え子(女の子)と連絡をとっています。 なので、ありだと思います(*^.^*) ただ、卒業は待った方がいいでしょう。先生の立場があるからね。 卒業まで、気長に一線を越えない距離を保ちながら仲良くできると いいですね。 今は下地づくり。まずは勉強。あせらずあわてず。 恋する気持ち大切にしてください。頑張ってね。

fbdnclvr
質問者

お礼

彼氏さんが高校の先生だということで、生?の声が嬉しかったです。 そうですね、まずは勉強をがんばります。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#156526
noname#156526
回答No.1

はじめまして。 こんばんは。 わたしの部活の顧問の先生が教え子と結婚してます。 その顧問の先生の次にきた新任の先生もわたしが卒業して何年もして教え子と結婚したと聞きました。 先生と生徒の恋愛って今の時代、いけない恋ではないと思います。 同じ感性、趣味など共通点の多い相手を好きになるのは自然なことだと思いました。 先生だからと言って自分の気持ちをがんじがらめにすることもないです。   素敵な恋心、大事に大事になさってください。 陰ながら応援いたしております。

fbdnclvr
質問者

お礼

優しいコメントをありがとうございました! がんばる勇気をもらえました。がんばってみようと思います!(*^^*)