先生への恋愛感情

このQ&Aのポイント
  • 先生への恋愛感情に困惑しています。明るく優しい先生との会話が楽しく、胸がきゅーんと痛む瞬間もありますが、メール以外でのアクションは避けています。
  • 高校生の私が先生に恋をしてしまいました。話が合い、楽しい時間を過ごせるのですが、相手が先生ということで戸惑っています。
  • 先生への恋愛感情に悩んでいます。気が楽になりたいけれど、アドバイスをしてくれる経験者の方を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生への恋愛感情

高3女子です。 先生のことが好きになってしまいました。 久しぶりに好きな人ができたと思ったのに...少し後ろめたいです。 去年教わっていた先生です。 明るくて他の生徒にも優しいです。 元から趣味とか、すごく話の合う人でした。話しているととても楽しいです。 友達にも「本当に仲いいよねー」と言われます。 今年は担当の先生が変わったので全然会わなくなってしまったのですが、 この前久しぶりに会って話したら本当に楽しくて、別れた後胸がきゅーんと痛くなりました。 メールアドレスは知っていますが、どうしても必要な時以外にはメールしません。 在学中に、会った時話す以外のアクションをとるべきではないと思うし、するつもりもないです。 でも正直苦しいです。話した時の夜などは特に(´;ω;`) 元からあまり人を(恋愛対象として)好きになることがないうえに、相手が相手なので、ちょっと混乱してます。 少しでもいいので、気が楽になりたいです。 経験者の方いましたら、アドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏が高校教師です。私は教え子ではありませんが…。 彼氏いわく、教師は教え子か同僚とくっつくことが多いそうですよ。 彼も教え子から手紙もらったり、コクられたり、卒業後も数人の 教え子(女の子)と連絡をとっています。 なので、ありだと思います(*^.^*) ただ、卒業は待った方がいいでしょう。先生の立場があるからね。 卒業まで、気長に一線を越えない距離を保ちながら仲良くできると いいですね。 今は下地づくり。まずは勉強。あせらずあわてず。 恋する気持ち大切にしてください。頑張ってね。

fbdnclvr
質問者

お礼

彼氏さんが高校の先生だということで、生?の声が嬉しかったです。 そうですね、まずは勉強をがんばります。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#156526
noname#156526
回答No.1

はじめまして。 こんばんは。 わたしの部活の顧問の先生が教え子と結婚してます。 その顧問の先生の次にきた新任の先生もわたしが卒業して何年もして教え子と結婚したと聞きました。 先生と生徒の恋愛って今の時代、いけない恋ではないと思います。 同じ感性、趣味など共通点の多い相手を好きになるのは自然なことだと思いました。 先生だからと言って自分の気持ちをがんじがらめにすることもないです。   素敵な恋心、大事に大事になさってください。 陰ながら応援いたしております。

fbdnclvr
質問者

お礼

優しいコメントをありがとうございました! がんばる勇気をもらえました。がんばってみようと思います!(*^^*)

関連するQ&A

  • 先生に恋愛感情

    先生に恋愛感情 高三女子です。 タイトル通りの内容です。 先生と仲が良くて..というより、自分でもわからないのですが本当にいつの間にか、って感じです。そこまで仲が良いわけではないのに。精々分からない所を質問しにいくくらいです。 「子供からしたら大人の男の人っていうのは割増魅力的に見えるもので、恋愛感情を抱くというのはあり得るし、こういう感情も消えていくものだ、放っておこう」そう思ってあまり熱心にならないようにしたいのですが、それでもどうしても苦しくなってしまいます。 当然在学中に告白して迷惑をかけてしまうような事はしないです。ただ、やはり仲良くなりたい、もっと知りたい、という気持ちはあります。 けど、そこで頑張って仲良くなって、もしかしたら卒業後付き合えるんじゃ、なんてわずかな望みに執着するようにもし自分がなった時、その時はきっと今より辛くなると思います。正直、仲良くなってもそんな可能性は普通に考えて低いですし..。 でも、逆に、思いが消える事を願って、あまり関わらず、このままでいるのも、ただ一人で苦しくなっているだけです。 友達に相談しようにも、もし本当に本当に万が一この事が周りにばれてしまったら、先生に迷惑がかかってしまうので、できません。ここに投稿したのも、相談で、というより気持ちをどこかに吐き出したいっていう思いが強いです。 どういう風に今後振舞っていけば良いのか、どう気持ちの落とし所をつけたらいいのか、わかりません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 先生との恋愛って…

    僕の彼女は10歳上の女性です。 高校のときの先生でした。 先生を好きなのは在学中からでしたが、自分なりのケジメとして、先生にアドを聞いたのも卒業してからのことです。 ずっとメールをしてて、自分の思いも伝えました。 しかし、彼女は「生徒としか思えない」と言うだけで、僕にはどうしたらいいか分かりません。 彼女はそう言うわりには、メールもけっこう深いとこまで話します。 アドバイス、戦略?、必勝法。 なんでもいいので、彼女を気持ちを僕の方に向かせる方法を教えてください!!

  • 先生は私をどう思ってくれているのか……。

    こんにちは。 私は、高3の小娘です。 今、私は通っている高校の教師に恋をしています。 高2の始め位かな?それ位の時期から恋心を抱き始め、ずっと先生を見てきました。 そしてさりげなく徐々に近づき、その結果……、 喜ばしい事につい最近メールアドレスを手に入れ、先生と毎日メール交換(旅行出発メールとかもいちいち送ってくる)をしていて、 学校から帰宅する際、一緒に帰る時とかはあまり人の目につかない様必ず送ってくれたりします。 夏休み中の今も、(先生の地元で)個人的に会ってくれてたり……。 一緒に話してる時も「生徒との恋愛は卒業してからだな。」的な発言があったりします。。。 ……私の思い過ごしなのかもしれませんが、なんか近いような気がするんです。 近づきたい、とは思っていたのですが、この頃何となく距離が近づいてきた様な……そうじゃない様な感じになってきて、正直混乱しています。 私は、在学中に先生と恋愛しようとは思っていません。 卒業後にちゃんと告白をして、出来たら恋愛したいと思っています。 上に書いたとおりの先生の態度からして、少しでも脈アリと考えてしまっていいのでしょうか? それとも、ただの一生徒への一教師としての対応なのでしょうか? (おそらく先生は私の気持ちに気づいています。) 皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。 では、乱文失礼しました(><)。

  • これ以上先生に我慢させてはかわいそうですか?

    19歳の女です。 この春卒業した高校の先生と卒業後にメアドを交換して、頻度こそは少ないですが、たまに連絡を取り合います。付き合っている訳ではありませんが、私が在学中のときから二人で仲良くしゃべったり、相手が私の手や髪、頭を優しく撫でてくれたりもしました。ついこの前も久々にあって、二人きりで夜景をみて、食事をしました。このように、相手も私の事を少なくとも嫌っているようではありませんが、メールでも特に告白してきません。やはり元生徒と教師ということで慎重になっているのでしょうか?もし、先生が本当に私の事が好きなのであれば、私が高校在学中からその気持ちを抑え続けているということになります。 それが可愛いそうに思ってしまうのですが... どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに先生は30代くらい?独身のかたです。

  • 先生は恋愛感情があるのでしょうか?

    学校の先生のことで 気になることがあります。 私今年二十歳で高3です。 先生は44歳で独身です。 見た感じ30代半ばぐらいで 話も若くどちらかというと 爽やかな優しさ溢れる男の人です。 授業はひとつも関わりがなく 空手部の顧問の先生です。 夏休みに部活があったので 先生からみんなに電話番号を 教えていました。 そして用があってCメールを 何度かしたらメアドを教えてくれまし た。 そこから他愛もない 話をする事が多くなりました。 そして恋愛話になったら 44際は駄目かな?(笑) 超年上は駄目かな?(笑) 〇〇(私の名前)といると 楽しいな! 〇〇の授業もってたら すぐ点数あげるよ(笑) など言われます。 相談もよくのってくれます。 私も少しはいいかなと 思いますが年齢離れすぎかなとか 思ってしまいます。 でもその反面話してて 楽しいなとか落ち着くなとか 素直になれるしずっと 考えてしまいます。 こんな私はおかしいですか? 先生は恋愛対象に みてるんでしょうか?

  • 他の先生に先生が好きとばれている場合進展は無理でし

    他の先生にお互いの好意がばれている場合、進展は無理でしょうか? 私は大学生で、好きな人は同じ大学の先生です。 大学でも授業以外に会いませんし、質問するぐらいしか話す接点がありません。 性的な関係は一切ありません。 私はいいですが、相手の先生があいつ在学中から生徒に目をつけていたって 一生言われませんか?

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 先生が好きです。

    女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。 先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。 25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。 少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。 質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか? 私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。 そして、先生と付き合いたいとも思ってます。 でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。 でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね? 先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。 でも、大好きなんです! 叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です! 少しでも先生と近づきたいです。 卒業したら、告白したいと思ってます。 相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか? また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`) 友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

  • 先生は我慢してると思いますか?

    19歳の女です。 この春卒業した高校の先生とたまにメールで連絡取り合っています。高校に在学中のときから、私と先生は2人でよく話をしたり、相手のほうからわたしの手や髪、頭などを撫でてきたりなど、私への好意が感じられてきました。ついこの間も二人きりで車にのってお出かけしたし、その数日後に観覧車に乗ろうというお誘いを受けました。これは断ってしまったのですが... 少なくとも嫌われているとは思わないのですが、 メールでも告白とか、付き合ってとかも言ってきてくれません。やはり元教え子と教師ということで、慎重になっているのでしょうか?もし先生が本当に私の事が好きなのであれば、私が在学中のときから、気持ちを抑えているということになります。これでは、先生が可愛いそうなのですが... 何かアドバイスをいだだければうれしいです。 ちなみに、先生は30代?独身です。

  • 悩んでいます。先生のことです。聞いてほしいです。

    私は高3で、受験のために塾に通っています。 私が取っている授業の先生のことで、今悩んでいます。 その先生は生徒からとても人気があり、夏期講習で生徒を募集した時もその先生の講座は真っ先に締め切りになりました。 その先生に質問に行っているうちに親しくなったんです。そして分からない問題があったらすぐ質問が出来るよう、先生が私にアドレスを教えて下さいました。ただ、他の生徒に知られると大変になるから、極秘にしてと言われました。 始めは、メールで質問してたのですが、電話の方が良いと言うことになって、次は極秘で電話番号を教えて下さいました。 電話で質問したら、答えてくれていたのですが、だんだん話がずれて、簡単に言うと、今度食事に行こうと言われました。でもただ行くのではなく、勉強を教えてくれると言うのです。 断ったのですが、直接会った方が絶対勉強もはかどると言われました。それで悩んでいます。 先生は生徒みんなから尊敬されているし、私もすごく良い先生だと思っています。直接会った方が勉強がはかどるのも分かっています。 ただ今はいろいろ事件が起きているので、二人で合うのは少し怖いです。 先生が生徒をこういう風に誘うことはよくあるのでしょうか?私が深く考えすぎているのでしょうか? 行っても良いか、行かない方が良いか、アドバイスをお願いします!! 長くなってしまって本当に申し訳ないです。