• 締切済み

先生は恋愛感情があるのでしょうか?

学校の先生のことで 気になることがあります。 私今年二十歳で高3です。 先生は44歳で独身です。 見た感じ30代半ばぐらいで 話も若くどちらかというと 爽やかな優しさ溢れる男の人です。 授業はひとつも関わりがなく 空手部の顧問の先生です。 夏休みに部活があったので 先生からみんなに電話番号を 教えていました。 そして用があってCメールを 何度かしたらメアドを教えてくれまし た。 そこから他愛もない 話をする事が多くなりました。 そして恋愛話になったら 44際は駄目かな?(笑) 超年上は駄目かな?(笑) 〇〇(私の名前)といると 楽しいな! 〇〇の授業もってたら すぐ点数あげるよ(笑) など言われます。 相談もよくのってくれます。 私も少しはいいかなと 思いますが年齢離れすぎかなとか 思ってしまいます。 でもその反面話してて 楽しいなとか落ち着くなとか 素直になれるしずっと 考えてしまいます。 こんな私はおかしいですか? 先生は恋愛対象に みてるんでしょうか?

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.5

恋愛対象なんでしょうね。 先生も貴女も目を覚ましてくださいと言いたいとこですが… この質問、ご両親にしてみてはどうです?先生も本気ならばあるいわ… 実を言えば僕の高校時代は部活動顧問と付き合ってました。ホモじゃないですよ? 僕は音楽部と美術部に属し、彼女は音楽部顧問兼美術部顧問でした。歳の差は12でした。 先生が好きだと母に伝えたら母が学校に連絡し、大波乱になりましたが先生も本気だったようで結果として結婚しました。 先生と生徒の恋、僕は反対しません。

  • love10ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

いやいや先生がおかしいでしょ。教員失格。 ほかの方も回答されている通り、目を覚ましてください。 点数あげるよなんて、冗談でも問題ですよ… 完全になめられてますから、恋愛話はしない方がいいでしょう。 というか私用でメールが来るんですね… こんな教員がいるんですね。 って、冷静に考えたらそう思いませんか?

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 卒業して社会に出てみれば、いい男、いっぱいいるって。 質問者さんには酷かもしれませんが、その先生よくないよ。 私は、公立高校教員です。54歳の勘です。あなたはそいつとは関わらないこと。 その先生44まで何してたのか知りませんが、いい年こいて女子生徒に何を言ってんだか。 目をさましてください。

  • mikankomi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

危ない、アブない!( ̄O ̄;) おちょくられてるというか、舐められてるというか とにかく軽く見られてるしおだてられてますよ。 顧問以前に、教師としての信頼に欠けますし そんなメール親御さんやその学校に子供を預けている大人がもし見たりしたらその教師に対して大変な不信感を感じます。 もし恋愛感情がどちらかにあったとしても、主導権は完全に教師側にあり、いいように利用されるように思いますのでお気をつけなられますように。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 あなた早熟で美人では・・・ 男性のどこみてるかで・・・

関連するQ&A

  • 先生との恋愛について

    今21歳の女子大生です。10歳年上の先生を好きになってしまいました。 といってもせめて卒業までは告白する気はありません。 今告白してもふられるだけだし、先生には私たち学生を平等に見てもらいたいから。そして何よりも先生とあまり話したことないので、もっと先生を知りたいと思っているからです、教師としての、そして男としての。 そこで今、携帯メールを大体週1回~2週間に1回だしています。 「生徒が携帯にメールだすのは迷惑でないですか」と聞いてみたところ、 「全然大丈夫ですよ」といってくださいました。 確かに「来年、どの授業を担当されるのですか」とかいった他愛ない話には 返事をくれるのですが、「クリスマスどうすごされるのですか」といった恋愛系は無視されるのが現状です。 あまり恋愛系の話はしないほうがいいのでしょうか。 これから長くメールのやり取りをしたいのですが、どういった内容だと長続きすると思いますか? 先生との恋愛に成功した方や、今教師されている方、そのほかのみなさん、 どんなことでもかまいませんので、どうかアドバイスお願いします。

  • 先生が好きです。

    私は現在、中学3年生で学校の先生に恋をしています。(ちなみに受験は終わりました。) その先生(仮にO先生とします)と私は、仲が良い方だと思います。 でも先生は、1年生の副担任なので私とは授業でしか関わりがありません。 (先生は音楽担当なので、授業も週に1度しかありません。涙。) ですが、廊下などで会うと必ず手を振ったり、先生から話かけて下さいます。。 最近では、毎日のように会っていましたが、今は受験関係で授業がない日が多いんです。 なのでO先生に会えない日もあるんです・・・。 でも私は一日に一回、どうしても先生に会いたいんです。 そこで皆様に質問なのですが、用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? (なるべく長々とお話はしないようにしています。) お答え頂けたら、嬉しいです。 私の説明で不明な点がございましたら補充も致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 先生との恋愛について

    私は高校1年生です。 初めて先生を好きなってしまいました。 相手は30代後半、既婚者で子供もいます。 やっぱり諦めるべきなんでしょうか… 先生はとてもかっこよくて優しくて素敵な人です。担任ではないのですが、授業を週に何回かもっていて、分からないところがあればいつでもおいでと言ってくれています。今まで2回ほど質問に行きましたが、真剣に教えてくれます。そして話も沢山してくれて、勉強というよりおしゃべりになってしまいます笑 話しかけに来ていいよと言われたので放課後その先生が担任をしているクラスまで行くこともよくあります。 好きだなーってどうしても思ってしまうんです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 先生怒っているのかな。。気になります

    先生怒っているのかな。。気になります 今日教室移動があって、移動している最中 会いたくない先生に会ってしまいました。みんなスルーだったのですが、聞こえる声でおはようございます。っていうと無視されました。忙しかったのかな。と思う反面、嫌いだから無視されたのかなと思いました。前に色々あってコテンパンに怒られたから、挨拶されるの嫌だったのかな。と思ったり。 先生自身が、もうこれから関わりはない。と言ってたからかな。。と怒られたことで妄想ばかりしてしまいます。 これからあまり関わりたくないけど、授業とかあるのでどうしようかな。。と悩み中です。

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 先生に見捨てられた…?

    今学校で、先生としてすごく好きな先生がいます。 私は私立高に通う1年で、先生は既婚の50代です。 某有名大学卒の、天才教師です。 (参考までに書きました。決して恋愛とかではないです) 先生とは、今年初めて教科担当に当たり、初めて知り合いました。 最初の方はそんなに当たり障りの無い関係でした。 元々私は数学の成績が悪いということもあり、授業中は特別多めに当てられました。聞くと、少しでも多く点をあげたいからとのこと。 すでに先生に見捨てられてる子は、声さえかけてもらっていませんでした。寝ていても起こさない…その程度でした。 しかし二ヶ月前ほど、私は友達関係で少し悩んでいて、たまたま先生の授業中保健室に行く機会があったんですね。 そしたら先生が保健室まで来てくれたんです。 私はこのとき本当に辛かったから、すごく嬉しくて、先生は私の中で確実に大きな存在となりました。 それからというもの、私は先生に積極的に喋るようになり、ほぼ毎日先生と顔を合わせるようになりました。 その間にも、先生は「最近元気ない」「担任の先生と心配している」と何度も言ってくださり、話はついに担任まで広まっていました。 友達も聞かれたそうです。 私は先生にお礼にメモ程度の手紙をプリントにつけて提出しました。 それに対する返事はありませんでしたが、手紙は綺麗に剥ぎ取られ、それ以来先生とは本当に仲良くなりました。先生の服の話とか… 友達にも「気に入られてる」「好かれてる」と言われました。 そして先日、期末テストがありました。 先生に何点でした?やばい~といつも通り明るく聞くと、「あぁ、あの問題やろ?!三角つけときました。さすがs2names2さん、一部合ってたから笑、綺麗な丸(0点)のとこでしたよ!笑」と、先生はやたら笑顔で答え、後から見ると、0点を消して3となっていました。私にはどうもそれが不自然に思えました。 先生との距離はいつにも増して近かったし、他の生徒に話しかけられると、「今noname_16さんが話してるのに…」と嫌そうな顔をしたので、嫌われてはないと思っていました。 私もまさか、合計点が3点だとは思ってなかったんです… 次の日、授業中見捨てられてる子がテスト返却のときにかなり怒られていたのですが、私より良い点でした。 私はこのとき、確実に「おかしい」と思いました。 次の日も先生は私のテストなんて忘れたかのように明るく接してくれ、親父ギャグとかいうし、私がテストの話をすると嫌がります。 それよりも私の美術の話をする方が嬉しそうなのです。 どうしてもショックで先生に謝ったら「僕もショックでした」「忘れて」「勉強時間が足りてないんですよ」「これより悪い点はとられへんから」「点数を取りにいくんでしょっ笑。頑張ってください」と少し『その話はやめようよ』的に言われました。 それ以来、先生と話すときに成績の話を出すと軽く流されるようになりました。 言葉では説明しにくいのですが、見えない壁を感じました。 どうして見捨てている生徒には怒るのに(しかも私より点数良い)、 私には一切怒らないのか。(それどころか私がその話題を出すと嫌そうな顔をします) これなら怒ってくれる方がマシです。やたらめったら明るい先生もなんだか奇妙で、本当に怖いんです。それに少し私から離れ気味… 私はとうとう見捨てられたのでしょうか…? 友達にも相談したのですが、「あの先生はよく分からない…」と言われました。

  • 友人の恋愛に対する感情

    こんにちは。 長文、乱文になります。 もしよろしければお付き合い願います。 友人の恋愛に関してなのですが、彼女(質問者含め学生)は常識的に見ておかしいと思ってしまうほど、恋愛を嫌悪しています。 これはどれも実例なのですが、男子から告白された際、気持ちが悪くなって吐いてしまい、そのまま一週間ぐらい毎日学校で休み時間ごとに吐き続けていました。その後もしばらくはその話題が出るだけで熱が出たり…など普通ではない状態が続いていました。その男子とはもともと友達として仲が良かったのに、です。 友達としてなら男子とも付き合えるけれど、自分に恋愛感情が向けられていると思うと突然駄目になってしまうらしいのです。 ケータイにあったメールや電話の着信履歴や発信履歴も、見ただけで体調を崩してしまうからとメアドを含めすべて消してしまいました。 また、保健指導で男女の身体的な話(性的関わりについてなど)があったときも、授業が進むのと一緒に顔色が本当に真っ青になっていき、授業が終わるとまたトイレに駆け込んでしまいました。 また、別の男子に直接(前回は電話でした)、教室でいきなり告白されたことがあったのですが(質問者、友達、その男子の三人が放課後に居残りをしていた時)、その時はパニックになってしまい、「わーっ」と叫んで頭を抱え込んだまましゃがみこんでしまいました。 実を言うと私はその時はじめて彼女が何かおかしいと気付き、その後トイレに行き吐き始めてしまった友達がひとまず落ち着いてから自分の家に泊め、話を聞き出し、今まで書いたようなことを知りました。彼女は誰かに話を聞いてほしかったそうですが、なかなか言えなかったようなのです。 私は上手くアドバイスなども出来ず、話を聞くことしかできませんでした。正直、そんな自分が情けなくて自己嫌悪に陥っています。彼女は話を聞いてもらえるだけで十分だというのですが、本当にそれで楽になれるのでしょうか?どんなアドバイスをしてあげたらいいと思いますか? また、彼女はやはりどこかおかしいのでしょうか? 彼女自身、精神的な病気の一種なのかわからなくて不安だと言っています。 ただ恋愛を除けば普通の子です。全くどこも、常識とは離れたところはありません。 彼女はこのままでいいのでしょうか?

  • 先生との恋愛について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190721で 前回相談させていただきましたballchanです。 このつづきで、相談させてください。 あれから先生の授業を取り、友達が 一番後ろに座りたがろうが 私は一人でも一番前に座り、 授業後は先生と何か一言でも話そうと しています。 「英検2次進みました!」とかですが。 携帯メールも月2,3回出しています。 「来週最後ですが、後期も先生が担当 されるのですか?」とかです。 返事は7割くらい返ってきます。 しかし、今気になって仕方ないことがあります。 先生に彼女がいるかどうかです。 もしいれば、あきらめようと思いますし、 いなければ、粘り強く頑張ろうと思っています。 どちらかわからない今、どう動いていいのか わからずにいらいらしている毎日です。 前回の相談でも書きましたが、クリスマスの予定を 聞いてみたところ、見事に無視されて、 生徒が聞くべきことではなかったと反省し、 恋愛系の話は避けていました。 とは、いうものの知りたい気持ちが 日に日に増してきています。 どうしたらいいでしょうか? この中途半端な気持ちをなんとかしたいと 思っています。 所詮は先生と生徒という関係だから これくらいは我慢するべきこととも 感じているのですが、 そう決断する前にみなさんに再び 相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 先生だって恋愛に必死なんです。笑

    先生だって恋愛に必死なんです。笑 私は、今年の春、新任として今の学校に来ました。 彼も同じく新任で来まして、同い年です。他、今年は新任が私達含めて5名着任しました。 しかし、私と彼は担当学年が違うため、席も遠く。。。 また、彼の学年には若い先生方ばかり。 勿論、学年の先生方に悪い感情は一切無いですが。。。 それでも、偶然授業をする教室が近かったり、放課後の補修等で、話す機会は少なからずありました。 と言うより、私は恋愛感情すらありませんでした。 しかしある日、生徒と話していると、彼が私に彼氏がいるかどうか、すごく聞かれるとの話を聞いて以来。。。 気になって気になって仕方が無い毎日です。 彼はとても真面目で、好青年な印象があり、私はきっと彼に恋しているんだな、と、恋愛感情にも最近気づき始めたばかり。。 ところが、彼からは、そんな噂話以来何事もなく、いっそデマだったのかとすら疑う毎日です。 いっそ私からアプローチとも考えたのですが、もしも噂はデマで、私のことが眼中にすらなければ、突然のメールにも不思議そのものですし、友人に相談すれば待つしか無いとの返答。 でも、このもやもやをどうにかしたいんです!!>< どなたかお力添えお願い出来ませんか?

  • 先生に恋をしてしまった…

    今、私は高2なのですが、情報の先生の事が好きになってしまいました。 その先生はかっこよくて少しSっ気があります(笑) 友達は私が先生の事を気に入ってる事は知っていて 私とその先生は仲がいい方で、話しかけられたりします。 情報の時間になるといつもワクワクして、今日は先生と話せるかなとか毎時間思うようになりました。 今日はテストの返却で、私は出席番号が最後なので最後に返されました。テスト結果をもらおうとしたら私だけ急にテストを隠され、「何点ですか!?」って聞いたら「まぁまぁいいほうだよ(·∀·)ニヤニヤ」と言われました。みんなにはこんな事してなかったのに私だけされて自己満足とゆーか、特別な感じがしてとても嬉しかったです。 テストの点数も間違っていて、言いに行ったら 先生「80点くらいになったのか?(笑)」 私「1点だけ上がったんです!」 先生「こんな足し算もできない俺のほーがやばいな」 私「ほんとですよ(笑)」先生「(笑)(笑)」 ↑こんな感じで2人だけで盛り上がってました(照) 先生は他の女子(他クラは分かりませんが…)にはこんなに話したりしてませんでした。 授業が終わったあとも、先生とすれ違って2人で目を合わせてニコッとしました 本当に最近、先生が好きすぎてやばいです。 3年生になったら情報の授業がないので先生と会うのも減ってしまいます… 告白までは考えていませんが、思いは伝えたいという矛盾な気持ちになってます 少し妄想とかもしてしまったりして最近ほんとに変になってます 先生と話す度、友達に顔が赤くなってるよって言われていじられます(笑) やはり、先生と生徒は恋愛できないので諦めた方がいいのでしょうか? (誹謗中傷はなしでお願いします…