• 締切済み

先生は恋愛感情があるのでしょうか?

学校の先生のことで 気になることがあります。 私今年二十歳で高3です。 先生は44歳で独身です。 見た感じ30代半ばぐらいで 話も若くどちらかというと 爽やかな優しさ溢れる男の人です。 授業はひとつも関わりがなく 空手部の顧問の先生です。 夏休みに部活があったので 先生からみんなに電話番号を 教えていました。 そして用があってCメールを 何度かしたらメアドを教えてくれまし た。 そこから他愛もない 話をする事が多くなりました。 そして恋愛話になったら 44際は駄目かな?(笑) 超年上は駄目かな?(笑) 〇〇(私の名前)といると 楽しいな! 〇〇の授業もってたら すぐ点数あげるよ(笑) など言われます。 相談もよくのってくれます。 私も少しはいいかなと 思いますが年齢離れすぎかなとか 思ってしまいます。 でもその反面話してて 楽しいなとか落ち着くなとか 素直になれるしずっと 考えてしまいます。 こんな私はおかしいですか? 先生は恋愛対象に みてるんでしょうか?

みんなの回答

• makoriri
回答No.5

恋愛対象なんでしょうね。 先生も貴女も目を覚ましてくださいと言いたいとこですが… この質問、ご両親にしてみてはどうです?先生も本気ならばあるいわ… 実を言えば僕の高校時代は部活動顧問と付き合ってました。ホモじゃないですよ? 僕は音楽部と美術部に属し、彼女は音楽部顧問兼美術部顧問でした。歳の差は12でした。 先生が好きだと母に伝えたら母が学校に連絡し、大波乱になりましたが先生も本気だったようで結果として結婚しました。 先生と生徒の恋、僕は反対しません。

• love10ki
回答No.4

いやいや先生がおかしいでしょ。教員失格。 ほかの方も回答されている通り、目を覚ましてください。 点数あげるよなんて、冗談でも問題ですよ… 完全になめられてますから、恋愛話はしない方がいいでしょう。 というか私用でメールが来るんですね… こんな教員がいるんですね。 って、冷静に考えたらそう思いませんか?

• tera1999
回答No.3

こんにちは。 卒業して社会に出てみれば、いい男、いっぱいいるって。 質問者さんには酷かもしれませんが、その先生よくないよ。 私は、公立高校教員です。54歳の勘です。あなたはそいつとは関わらないこと。 その先生44まで何してたのか知りませんが、いい年こいて女子生徒に何を言ってんだか。 目をさましてください。

• mikankomi
回答No.2

危ない、アブない!( ̄O ̄;) おちょくられてるというか、舐められてるというか とにかく軽く見られてるしおだてられてますよ。 顧問以前に、教師としての信頼に欠けますし そんなメール親御さんやその学校に子供を預けている大人がもし見たりしたらその教師に対して大変な不信感を感じます。 もし恋愛感情がどちらかにあったとしても、主導権は完全に教師側にあり、いいように利用されるように思いますのでお気をつけなられますように。

• fukuden
回答No.1

あなた早熟で美人では・・・ 男性のどこみてるかで・・・