解決済み

水商売の縁起物について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75541
  • 閲覧数950
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

商売繁盛の縁起物。例えば、招き猫とかが代表的だとは思いますが、今回は、「水商売」の縁起物で「絵画」で言うと、みなさん、どんなモノを御存じでしょうか?
ちなみに、「馬の絵が良いらしい」と知人から聞きました。他には、どんな絵が良いのでしょうか?
お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も実は水商売をやっています。
私のよく行くお店からはあなたの言う馬の中でも5頭白馬だそうですよ。
ブルーの湖と空に浮かぶ5頭の白馬!!サイズも色々あるそうです。
後は、ブロンズの女体です…
女性の裸は運を呼ぶらしいですよ。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/7)

私のお店ではやはり西に黄色の花の絵を飾ってます。
それと「ふくろう」に感する物は夜の商売にとてもいいそうです。
私はガラス製のふくろうの置物を置いてから少し景気が戻りました。
お礼コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:25:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (133/601)

ちょっと意味が違うかもしれませんが
風水では「西に黄色いものを置くと金運がアップする」そうです。
なんで、お店の西側の壁に黄色を基調とした絵を飾るというのはどうでしょうか?