• ベストアンサー

オススメ雛人形は?

去年の夏に生まれた娘のために、ジジババが雛人形を買ってくれるとのこと。 (一昨々年の息子には有無を言わさずに鎧兜を買って送りつけてきたので閉口しました。) 木目込み雛人形ってのが可愛らしいかな?っと思うのですが、15万以内でないものでしょうか? カタログは定価販売なのでしょうか?高すぎで手が出ません..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家も買ってもらったので値段の詳細は良く分からないのですが・・・ 私の父母はいろいろ見に行ってから浅草橋(だったと思います)へ買いに行ったようです。 いわゆるブランド物だとかなりのお値段になるかと思います。 この時期、トイザラスや赤ちゃん本舗などにも展示されていると思います。そちらは比較的安めのものも飾られていたと思います。 うちも木目込み人形ですよ。 5人ばやしまで揃っている段飾りのものですが、小さめでサイドボードの上に飾れます。 (みんな揃っているものがいい、というのは私のリクエストでした。でも7段飾りは場所が無くて無理なのでコンパクトなものが欲しかったのです) 4歳の娘は飾るのを楽しみにしているようです。 豆まきが終わったらね、と話しています。 義姉のところは大きめの親王飾り(お内裏様とお雛様だけのもの)でした。 飾るスペースや好みもあると思いますので、いろいろ見られて良いものを選べると良いですね。 あんまり参考にならないコメントですみません。

zuru
質問者

お礼

木目込みはかわいいですよねえ。 ホントにピンきりでカタログだと迷っちゃって.. 実家は北海道の田舎なのでどーもデパートで扱っている、大手のものしか見にいけないから・・(おそらく実家で一度飾りたいみたいで) 値段を提示してくれたら楽なんですが、どーも親のプライドがあるらしく・・困ったもんです。

その他の回答 (1)

• a-m2001
回答No.2

うちも雛人形、検討中です。 (私のものを譲ることになりそうですが。) 「楽天」とかで検索すると色々ヒットしましたよ。 割引されて売ってますよ! 通販で心配でしたら価格を確認して、店舗に出向かれたらいかがでしょうか? せっかくなので気に入ったものを買いたいですよね。

zuru
質問者

お礼

検索してみました! 結構かわいいのが安いです。(半値近い) www.hinaningyou.com 木目込み15人揃いが欲しいんですが・・ 下記のように購入者が直に孫に送らないとどーしても納得がいかないようで。。