• 締切済み

1,10-Phenanthroline (PHEN)について教えてください。

1,10-Phenanthroline (=o-Phenanthroline)(PHEN)(=1,10-フェナントロリン)は細胞の核と反応し、DNA損傷を引き起こすことを知ったのですがよく分からないので詳しく教えてください。また、その証拠となるデータ(グラフなど)も教えてもらえてら嬉しいです。

noname#6255
noname#6255
  • 化学

みんなの回答

• Kemi33
回答No.1

> 1,10-Phenanthroline (=o-Phenanthroline)(PHEN)(=1,10-フェナントロリン)は細胞の核と反応し、DNA損傷を引き起こすことを知った  何処で知ったのでしょうか?  講義なら講義した先生にお聞きなさい。文献で見たのであれば,参考文献は引用されていないですか? あるいは自分で文献検索するべきでしょう。 > また、その証拠となるデータ(グラフなど)も教えてもらえてら嬉しいです。  ここにグラフを載せることはできません。データと言っても数値だけではないはずです。図は出せませんので,これも困難でしょう。  結論として御自分で文献検索されるのが一番ではないでしょうか。「PubMed」(↓)で「1,10-phenanthroline」で検索すると多数ヒットします。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
noname#6255
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何処で知ったのでしょうか? ネットで見つけました。でも参考文献は載っていませんでした。参考URLありがとうございます。