• ベストアンサー

高校生の頃の夢 何でしたか ?

初めて質問させていただきます ! 私は高校3年生なんですが、 高校生の頃の夢って覚えてますか ? その時の夢って現在叶えられましたか ? 今の私の夢は平凡ですが・・・・ 普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) もらってくれる人が見つかればの話です。 料理覚えなくっちゃ ! (爆笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

俺の嫁にしてやっても、いいぜ。 嫁って言うより、娘のほうが自然なくらいの歳の差だけど。 高校3年のときは、なんになりたかったんだっけかな。 工業デザイナーになるために美大受験の準備してました。車やバイクや家電製品など、工業製品のデザインです。 受験には失敗して予備校に行ってましたが、それが自分に向いていないような気がしてやめてしまいました。 その後、バイク屋になりました。 保育園の時の将来の夢は車屋さんでしたから、そっちのほうが夢には近いです。 夢は叶いましたが、夢を叶えるということと幸せになる、満足できるということは別問題でした。 今は零細企業でサラリーマンです。 これも好きな業種なので、待遇以外では満足かな。 その待遇、つまり給料や休日日数が一番大事な気もするけど。 そんな感じです。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! お嫁さんにしてくれないのですか(笑) 私と大違いで大きな夢を描いていらっしゃったのですね。 デザインなんてさっぱりです。 保育園の時の夢を覚えてるなんて凄いです。 私なんて記憶すらないですから(笑) >夢は叶いましたが、夢を叶えるということと幸せになる、満足できるということは別問題でした。 これが現実というものなのでしょうか・・・夢と現実、難しいですね~ 私の夢なんてちっぽけですよね~ でもお嫁さんが一番です(爆笑) 現在のご職業が気にいっているのもいいですね ! 回答者様に沢山の幸せが訪れますように願ってます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (14)

noname#156775
noname#156775
回答No.15

高校の頃は通訳でした。今の夢は無いです。 早く肉体から解放されることだと思う。 可愛いお嫁さんになれると良いですね

質問者

お礼

こんにちは~ ! まあ・・・通訳なんて凄いです。きっと成績も抜群だったはずです。 私なんて勉強もあんまりしないし、でも目標みたいなものだけは、 何となくあるような無いような・・・。これから考えてみたいです。 >可愛いお嫁さんになれると良いですね 本当はこれが一番難しいかなあって(爆笑) ご回答有難うございました。

• 2012tth
回答No.14

私の時代は、結構酷かったので…卒業後に世の中の経済が 回復しましたが…当時は、将来が見えずに困ってましたね… ニュースは、連日?孤独死や自殺関連の報道が今よりも多かった気が…

質問者

お礼

こんにちは~ ! 回答者様の高校時代は当時色々なことがあったのですね。 今私の将来なんてあんまり考えたこともないので、 やがては直面する色々なことに向かって、前向きにチャレンジしたいです。 それが今の目標のような感じなんです。 その頃のニュースはそんな感じだったのですか、何か辛いです。 ご回答有難うございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.13

私立のの進学校でしたが、私自身はかなりボーっとしていて、最初の 進路相談の面接で「将来何になりたいですか」と先生に問われ、「詩人 になりたいです。」と答えたのを覚えています。 たぶん真顔だったと 思います。  今思うと、笑ってしまいますが、先生もそこで「えー まぁ 詩人というのは誰でもなれるものですから」と言ったところはエライと 思います。 高2の夏、両親が留守にした2週間、私は留守宅で食事を作ったり、 またその間に好きなピアノを弾いたり、本を読んだり、ペットの犬と 遊んだり、また友人が何人かまとまって泊まりにきたので、母親的な もてなしをしたと思います。  それがとっても充実した2週間だった のを覚えているんですが、これって今の暮らしとほぼ同じなんですよね。 まぁ、人の面倒やピアノ演奏は今の方がより責任がありますが。。 とにかく、「やりたいこと」がたくさんあって、「なりたいもの」が無かった ですね。 でも、私はそれで良かったと思っています。 >今の私の夢は平凡ですが・・・・ 普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) もらってくれる人が見つかればの話です。 料理覚えなくっちゃ ! (爆笑) 堂々とそれが発言できる、、 日本って全然変わっていないんだな~ って少し安心?しました。

質問者

お礼

こんにちは~ ! 将来は詩人ってなんか凄いですね(笑) 私将来はお嫁さんって言ったら叩かれそうです。 でも先生も心得ていますよね。 高校2年の夏っていい思い出として残ってますね。 ピアノが弾けるって素敵な回答者様です。 やってみたいことって沢山あるっていいですね。 私はまだ漠然としたことすら無くて・・・。 >堂々とそれが発言できる、、 キャー・・・穴があったら入らなきゃ・・・恥ずかしいです(笑) でも素朴に私はそんな感じなんですよね~ いつになるやらわかんないのですが。 ご回答有難うございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.12

こんばんは^^ 僕の高校時代・・ 音楽に明け暮れていました 部活はブラスバンド、プライベートでは ロックバンドをやっていました メジャーデビューしようとは考えてなかったのですが とにかく「音」に触れている事が楽しくて・・ そんな時期でした^^ もう結構なおぢさんなんですが 資格を取る為に勉強中です 夢を・・諦めてはいません♪ >普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) いいですね~♪ 質問者様の気立てのよさを感じます^^ ただそのほかにも 仕事でも趣味でも 文字通り「ライフワーク」となるものが 見つかるとよいですね^^ そんな中で「出逢った人」が 出来たとしたならば・・ とても話しが合い 互いを高めあう存在となるはずです 「価値観」の合う相手・・ と言うことになりますね^^

質問者

お礼

こんにちは~ ! 部活でブラスバンドだったのですね、カッコいい~ ロックバンドなんて凄すぎですよ。 現在はおじさんなんですか ? 若い感じに見えます。 資格ですか・・・・私も何か資格取らなきゃ・・・。 可愛いお嫁さんというのが一番いいかもです(笑) >質問者様の気立てのよさを感じます^^ そんな・・・穴があったら入ってます(笑) 趣味は色々とあるんですよ。 でも何かもう少し現実を見て叶えられる夢じゃないとって 最近少しだけ思うようになりました。 >「価値観」の合う相手・・ これが一番難しいですね、私に合う人なんているのかなって(笑) でもこれからそういう相手が見つかれば楽しくなりますね。 頑張ってみても相手のあることなので・・・(笑) ご回答有難うございました。

• Nannette
回答No.11

あら、アラレちゃん 懐かしい…  わたしが女子高の2年生から3年生だった頃、あの頃って毎日が大変だったなぁ、受験勉強、そして模擬試験、成績発表、落胆と大喜び…。  でも、頑張ったんです、わたしには夢がありました。今ではキャビン・アテンダントと言いますが、あの当時の呼び方ではスチュワーデス、わたしは絶対スチュワーデスになってやる…と決めていたからでした。  学校の成績がかなり良くなくてはスチュワーデスにはなれない、それどころか、その前に、名の通った、そして航空会社の採用率も高い大学にまず入学できなくてはならない、だから頑張るしかなかったんです。  でも幸い、一応名の通った女子大に合格、そして、ついに憧れていた航空会社から仮採用の通知が来たんです。当時のスチュワーデスは、最初はみんな仮採用でした。  一定期間、アメリカの施設で厳しい訓練を受けて、そして厳しいテストに合格して、それからさらに実際の長い乗務経験を経てやっと本物のスチュワーデスとして採用される、当時はそのぐらい厳しい就職先だったんです。  こんなふうにして夢は叶いました。でも、客室乗務員という仕事はとても厳しく辛い仕事でした。やる気は満々だったし、精一杯頑張りましたし、楽しくもあったんです。でも、ついに身体を壊してしまいました。それからのわたし、けっして悪い人生でもなかった。でも、やはり、出来ることなら、身体が続く限り空を飛んでいたかった、それだけが残念です。 >平凡ですが普通に可愛いお嫁さんになることです…  なんて素敵な夢なんでしょう…、もらってくれる人…、なんて可愛らしい言い方、大丈夫ですよ、もう、こんな言葉を読んだだけで、ご質問者様は絶対、とても素敵な人と巡り合い、可愛いお嫁さんになれるとはっきり分かりますもの。 >料理覚えなくっちゃ…、  わぁ、いいな、未来の旦那様に美味しいお料理を食べて喜んでもらえるように、いろいろ覚えてくださいね、それと、幸せになるには、健康であることが絶対条件、身体だけは大切に鍛えておいてくださいね。    

質問者

お礼

こんにちは~ ! 何か凄いですね、今のキャビン・アテンダント・・・。 憧れの職業ですよね~ 受験勉強・模擬試験・・・頭痛くなってきました(笑) 絶対になりたいっていう気持ちの強さを感じました。 採用率の高い大学というのもあるのですね。 うわー、仮採用の通知がきたんですか ? それだけで私だったら舞い上がっちゃいます。 せっかく受かったのに体壊したら大変ですね。 本当に読んでいて残念だなあって思いました。 >もらってくれる人…、なんて可愛らしい言い方、 大丈夫ですよ、もう、こんな言葉を読んだだけで、 ご質問者様は絶対、とても素敵な人と巡り合い、可愛いお嫁さんになれるとはっきり分かりますもの。 穴はどこかに無いですか ? 入らなきゃ(笑) そんなに言っていただき嬉しいです ! いずれは見つかるかなって淡い期待はあります。 料理はもう殆どしたことがないんです。 なのでこれから目標のひとつでもあるんです。 でも味については目をつぶっていただいてと(笑) 今帰宅部に入っているので何かしないとダメですよね ? 出来ることからしてみたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんばんは。 可愛いお嫁さんって、可愛いですね~ 優しくて可愛い感じなのでいくらでも候補出てきますよ。 高校時代の夢って漠然と考えたりしてましたね。 高校時代にはサッカーしていたので、 サッカーに関連する仕事に就きたかったと思います。 本当ならプレイヤーでという大きな夢だけありました。 現実は難しいものでしたね。

質問者

お礼

こんにちは~ ! 私が可愛い感じに ? それは大きな大きな間違いかも(爆笑) でもそのように思っていただいて嬉しいです。 サッカー部だったのですか ? カッコいいですね ! 高校でサッカーしてると今のようにJリーグもあるので、 どうしてもサッカー選手、それもプロって憧れますね。 私の夢も今は夢だけ持っていて、実際いつになるかあても無いんです(笑) でもその日の為に何か頑張って身につけていたいですね。 ご回答有難うございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.9

こんばんは! 高校生の頃の夢は、どこでもいいから 「オーケストラの団員になる」でした。 部活が吹奏楽で小学校の金管バンドから始まり、中学・高校と8年間続けました。 パートはパーカッションです。 勉強の方は、残念ながらさっぱりでしたので、せめて自分の唯一得意な分野の職業につきたいと思ってました。でも結局は、音大に進めるだけの頭ではなかったので、二年生の秋に早々と諦めました。 今はもっぱら、聴く専門です。 質問者様はまだまだ若いんです。可能性は無限大ですから、頑張って素敵な夢を実現させて下さいね。失礼します。

質問者

お礼

こんにちは~ ! あの優しい回答者様から初めての回答いただけて光栄です。 オーケストラって、これまた凄いですね~ 小学生の時からそんなにしてあるのですか ? パーカッション・・・・ごめんなさい、知らないんです。 でも高校の時までしているだけでも凄いです。 私は帰宅部専門・マクド専門なので(笑) 今考えたら何かしていればって後悔もしています。 可能性だけはありますね(笑) でも・・・いないし・・。 これから少しずつ頑張って誰かを射止めてみたいですね。 ご回答有難うございました。

• hp100
回答No.8

小中学時代イジメられっ子(ハブられっ子)でして 希望としては「何事もなく高校卒業したいな~」 幸か不幸か成績が上の中あたりで目立つ事もなく何事もなかったです バイト始めて「卒業までに100万円くらい貯金出来ないかな~」 ハブられ慣れで特に親しい友人が出来ずバイト三昧 所詮学生バイト,年間103万円以上稼げるはずないのですが …時間に融通が利くので重宝がられた結果,100万円以上貯金出来て,夢叶いました 着付,フォークリフト操作等々多数の講習も受けさせてもらえましたし 中程度の飾り切り&魚を捌ける様になりました ただ,味オンチなので料理は得意ではないです(盛り付けは上手いぞw)

質問者

お礼

こんにちは~ ! 何か読んでいて可哀想かなって感じました。 いじめる子のほうが絶対いけないですよね。 わー、バイトでそんなに貯まったのですか ? 凄いですね~尊敬します。 夢が叶うっていいですね、私なんてまだ相手もいないんですもの(笑) 着付・フォークリフトって、あれ~女性の方ですね。 魚料理って大変です、うちの母なんて下手クソですから(笑) でも教えて貰うのも母なんで心配です。 味オンチなのですか ? 盛り付けはOKなんですね(笑) 私も何か出来るようにこれから頑張ります。 ご回答有難うございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

こんばんは。 夢が可愛いお嫁さんって立派な夢じゃないですか~! もしかして、すでに旦那さん候補がいるとか?(笑) 高校の頃の夢というか憧れていたのは、新幹線の運転手かな。 でも現在は、車が大好きドライブが大好きという事もあり、トレーラーの運転手をしてます。 まぁ...長さは違えども、乗り物が長いという部分は一緒かな(笑) ちにみに俺の得意料理は、チャーハンと半熟ゆで卵(笑) ゆで卵の方は毎回待ちきれずに火を止めたら、半熟状態だった的なパターン(笑) 可愛いお嫁さんになる夢叶えてね(^o^)/

質問者

お礼

こんにちは~ ! 立派でしょうか(笑) あ~恥ずかしいです・・・。 旦那さんの候補・・・・いないんですよね~全く(爆笑) 新幹線の運転手さんて怖くはないのですか ? スピードは凄いし、私なら卒倒してます。 現在はトレーラーに乗っていらっしゃるのですね。 神経使いますし運転も大変だし、体に気をつけて下さいね。 >チャーハンと半熟ゆで卵(笑) アハハ、私と似てますね~あまり変わらないです(笑) 夢だけはいつも大きいので、まあ何とかなればいいなあって。 でもその前に相手を見つけるのが先なんですよ。 可愛い猫ちゃんですね ! 飼いた~い。 ご回答有難うございました。

• 31192525
回答No.6

Dr-Slumpさん、こんにちは。 もう四半世紀早く質問してくれたらよかったのになあ(笑) 15年前でも独身だったのに… かわいいお嫁さんになってくださいね。 それはともかく、っと 『高校教師』でした。当時この言葉の響きには特別のものがあったのです。 それが何故か本屋を経て、今は労働者諸君に雷を落とす立場です。 あ、料理、覚えなくてもいいよ。 ウチの愚妻鬼嫁の作るモノとに比べりゃ…おっと、噂をすれば…ヤバい。ではでは。

質問者

お礼

こんにちは~ ! 私も早く質問出来ていたら良かったなあって思います(笑) 15年前・・・まだ2歳ですけどいいですか ? そしたらもらってくれる可能性もあるんですね(笑) うわ~高校の教師ですか。 きっと私と比べて相当成績が良かったはずです。 頭良かったのですね、いいなぁ・・・。 現在のお仕事は管理職なのでしょうか ? 社長さんですか ? 料理は出来る限りこれから覚えたいです。 今は殆ど出来ない状態なので恥ずかしくて。 奥様をそんな風に言ってはダメですよ(笑) きっと凄く優しい奥様のはずですから。これからもお幸せに ! 私はまだまだ先の夢の話です。 ご回答有難うございました。