• ベストアンサー

高校生の頃の夢 何でしたか ?

初めて質問させていただきます ! 私は高校3年生なんですが、 高校生の頃の夢って覚えてますか ? その時の夢って現在叶えられましたか ? 今の私の夢は平凡ですが・・・・ 普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) もらってくれる人が見つかればの話です。 料理覚えなくっちゃ ! (爆笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

俺の嫁にしてやっても、いいぜ。 嫁って言うより、娘のほうが自然なくらいの歳の差だけど。 高校3年のときは、なんになりたかったんだっけかな。 工業デザイナーになるために美大受験の準備してました。車やバイクや家電製品など、工業製品のデザインです。 受験には失敗して予備校に行ってましたが、それが自分に向いていないような気がしてやめてしまいました。 その後、バイク屋になりました。 保育園の時の将来の夢は車屋さんでしたから、そっちのほうが夢には近いです。 夢は叶いましたが、夢を叶えるということと幸せになる、満足できるということは別問題でした。 今は零細企業でサラリーマンです。 これも好きな業種なので、待遇以外では満足かな。 その待遇、つまり給料や休日日数が一番大事な気もするけど。 そんな感じです。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! お嫁さんにしてくれないのですか(笑) 私と大違いで大きな夢を描いていらっしゃったのですね。 デザインなんてさっぱりです。 保育園の時の夢を覚えてるなんて凄いです。 私なんて記憶すらないですから(笑) >夢は叶いましたが、夢を叶えるということと幸せになる、満足できるということは別問題でした。 これが現実というものなのでしょうか・・・夢と現実、難しいですね~ 私の夢なんてちっぽけですよね~ でもお嫁さんが一番です(爆笑) 現在のご職業が気にいっているのもいいですね ! 回答者様に沢山の幸せが訪れますように願ってます。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#156775
noname#156775
回答No.15

高校の頃は通訳でした。今の夢は無いです。 早く肉体から解放されることだと思う。 可愛いお嫁さんになれると良いですね

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! まあ・・・通訳なんて凄いです。きっと成績も抜群だったはずです。 私なんて勉強もあんまりしないし、でも目標みたいなものだけは、 何となくあるような無いような・・・。これから考えてみたいです。 >可愛いお嫁さんになれると良いですね 本当はこれが一番難しいかなあって(爆笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.14

私の時代は、結構酷かったので…卒業後に世の中の経済が 回復しましたが…当時は、将来が見えずに困ってましたね… ニュースは、連日?孤独死や自殺関連の報道が今よりも多かった気が…

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 回答者様の高校時代は当時色々なことがあったのですね。 今私の将来なんてあんまり考えたこともないので、 やがては直面する色々なことに向かって、前向きにチャレンジしたいです。 それが今の目標のような感じなんです。 その頃のニュースはそんな感じだったのですか、何か辛いです。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.13

私立のの進学校でしたが、私自身はかなりボーっとしていて、最初の 進路相談の面接で「将来何になりたいですか」と先生に問われ、「詩人 になりたいです。」と答えたのを覚えています。 たぶん真顔だったと 思います。  今思うと、笑ってしまいますが、先生もそこで「えー まぁ 詩人というのは誰でもなれるものですから」と言ったところはエライと 思います。 高2の夏、両親が留守にした2週間、私は留守宅で食事を作ったり、 またその間に好きなピアノを弾いたり、本を読んだり、ペットの犬と 遊んだり、また友人が何人かまとまって泊まりにきたので、母親的な もてなしをしたと思います。  それがとっても充実した2週間だった のを覚えているんですが、これって今の暮らしとほぼ同じなんですよね。 まぁ、人の面倒やピアノ演奏は今の方がより責任がありますが。。 とにかく、「やりたいこと」がたくさんあって、「なりたいもの」が無かった ですね。 でも、私はそれで良かったと思っています。 >今の私の夢は平凡ですが・・・・ 普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) もらってくれる人が見つかればの話です。 料理覚えなくっちゃ ! (爆笑) 堂々とそれが発言できる、、 日本って全然変わっていないんだな~ って少し安心?しました。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 将来は詩人ってなんか凄いですね(笑) 私将来はお嫁さんって言ったら叩かれそうです。 でも先生も心得ていますよね。 高校2年の夏っていい思い出として残ってますね。 ピアノが弾けるって素敵な回答者様です。 やってみたいことって沢山あるっていいですね。 私はまだ漠然としたことすら無くて・・・。 >堂々とそれが発言できる、、 キャー・・・穴があったら入らなきゃ・・・恥ずかしいです(笑) でも素朴に私はそんな感じなんですよね~ いつになるやらわかんないのですが。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.12

こんばんは^^ 僕の高校時代・・ 音楽に明け暮れていました 部活はブラスバンド、プライベートでは ロックバンドをやっていました メジャーデビューしようとは考えてなかったのですが とにかく「音」に触れている事が楽しくて・・ そんな時期でした^^ もう結構なおぢさんなんですが 資格を取る為に勉強中です 夢を・・諦めてはいません♪ >普通に可愛いお嫁さんになることです(笑) いいですね~♪ 質問者様の気立てのよさを感じます^^ ただそのほかにも 仕事でも趣味でも 文字通り「ライフワーク」となるものが 見つかるとよいですね^^ そんな中で「出逢った人」が 出来たとしたならば・・ とても話しが合い 互いを高めあう存在となるはずです 「価値観」の合う相手・・ と言うことになりますね^^

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 部活でブラスバンドだったのですね、カッコいい~ ロックバンドなんて凄すぎですよ。 現在はおじさんなんですか ? 若い感じに見えます。 資格ですか・・・・私も何か資格取らなきゃ・・・。 可愛いお嫁さんというのが一番いいかもです(笑) >質問者様の気立てのよさを感じます^^ そんな・・・穴があったら入ってます(笑) 趣味は色々とあるんですよ。 でも何かもう少し現実を見て叶えられる夢じゃないとって 最近少しだけ思うようになりました。 >「価値観」の合う相手・・ これが一番難しいですね、私に合う人なんているのかなって(笑) でもこれからそういう相手が見つかれば楽しくなりますね。 頑張ってみても相手のあることなので・・・(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

あら、アラレちゃん 懐かしい…  わたしが女子高の2年生から3年生だった頃、あの頃って毎日が大変だったなぁ、受験勉強、そして模擬試験、成績発表、落胆と大喜び…。  でも、頑張ったんです、わたしには夢がありました。今ではキャビン・アテンダントと言いますが、あの当時の呼び方ではスチュワーデス、わたしは絶対スチュワーデスになってやる…と決めていたからでした。  学校の成績がかなり良くなくてはスチュワーデスにはなれない、それどころか、その前に、名の通った、そして航空会社の採用率も高い大学にまず入学できなくてはならない、だから頑張るしかなかったんです。  でも幸い、一応名の通った女子大に合格、そして、ついに憧れていた航空会社から仮採用の通知が来たんです。当時のスチュワーデスは、最初はみんな仮採用でした。  一定期間、アメリカの施設で厳しい訓練を受けて、そして厳しいテストに合格して、それからさらに実際の長い乗務経験を経てやっと本物のスチュワーデスとして採用される、当時はそのぐらい厳しい就職先だったんです。  こんなふうにして夢は叶いました。でも、客室乗務員という仕事はとても厳しく辛い仕事でした。やる気は満々だったし、精一杯頑張りましたし、楽しくもあったんです。でも、ついに身体を壊してしまいました。それからのわたし、けっして悪い人生でもなかった。でも、やはり、出来ることなら、身体が続く限り空を飛んでいたかった、それだけが残念です。 >平凡ですが普通に可愛いお嫁さんになることです…  なんて素敵な夢なんでしょう…、もらってくれる人…、なんて可愛らしい言い方、大丈夫ですよ、もう、こんな言葉を読んだだけで、ご質問者様は絶対、とても素敵な人と巡り合い、可愛いお嫁さんになれるとはっきり分かりますもの。 >料理覚えなくっちゃ…、  わぁ、いいな、未来の旦那様に美味しいお料理を食べて喜んでもらえるように、いろいろ覚えてくださいね、それと、幸せになるには、健康であることが絶対条件、身体だけは大切に鍛えておいてくださいね。    

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 何か凄いですね、今のキャビン・アテンダント・・・。 憧れの職業ですよね~ 受験勉強・模擬試験・・・頭痛くなってきました(笑) 絶対になりたいっていう気持ちの強さを感じました。 採用率の高い大学というのもあるのですね。 うわー、仮採用の通知がきたんですか ? それだけで私だったら舞い上がっちゃいます。 せっかく受かったのに体壊したら大変ですね。 本当に読んでいて残念だなあって思いました。 >もらってくれる人…、なんて可愛らしい言い方、 大丈夫ですよ、もう、こんな言葉を読んだだけで、 ご質問者様は絶対、とても素敵な人と巡り合い、可愛いお嫁さんになれるとはっきり分かりますもの。 穴はどこかに無いですか ? 入らなきゃ(笑) そんなに言っていただき嬉しいです ! いずれは見つかるかなって淡い期待はあります。 料理はもう殆どしたことがないんです。 なのでこれから目標のひとつでもあるんです。 でも味については目をつぶっていただいてと(笑) 今帰宅部に入っているので何かしないとダメですよね ? 出来ることからしてみたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんばんは。 可愛いお嫁さんって、可愛いですね~ 優しくて可愛い感じなのでいくらでも候補出てきますよ。 高校時代の夢って漠然と考えたりしてましたね。 高校時代にはサッカーしていたので、 サッカーに関連する仕事に就きたかったと思います。 本当ならプレイヤーでという大きな夢だけありました。 現実は難しいものでしたね。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 私が可愛い感じに ? それは大きな大きな間違いかも(爆笑) でもそのように思っていただいて嬉しいです。 サッカー部だったのですか ? カッコいいですね ! 高校でサッカーしてると今のようにJリーグもあるので、 どうしてもサッカー選手、それもプロって憧れますね。 私の夢も今は夢だけ持っていて、実際いつになるかあても無いんです(笑) でもその日の為に何か頑張って身につけていたいですね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.9

こんばんは! 高校生の頃の夢は、どこでもいいから 「オーケストラの団員になる」でした。 部活が吹奏楽で小学校の金管バンドから始まり、中学・高校と8年間続けました。 パートはパーカッションです。 勉強の方は、残念ながらさっぱりでしたので、せめて自分の唯一得意な分野の職業につきたいと思ってました。でも結局は、音大に進めるだけの頭ではなかったので、二年生の秋に早々と諦めました。 今はもっぱら、聴く専門です。 質問者様はまだまだ若いんです。可能性は無限大ですから、頑張って素敵な夢を実現させて下さいね。失礼します。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! あの優しい回答者様から初めての回答いただけて光栄です。 オーケストラって、これまた凄いですね~ 小学生の時からそんなにしてあるのですか ? パーカッション・・・・ごめんなさい、知らないんです。 でも高校の時までしているだけでも凄いです。 私は帰宅部専門・マクド専門なので(笑) 今考えたら何かしていればって後悔もしています。 可能性だけはありますね(笑) でも・・・いないし・・。 これから少しずつ頑張って誰かを射止めてみたいですね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.8

小中学時代イジメられっ子(ハブられっ子)でして 希望としては「何事もなく高校卒業したいな~」 幸か不幸か成績が上の中あたりで目立つ事もなく何事もなかったです バイト始めて「卒業までに100万円くらい貯金出来ないかな~」 ハブられ慣れで特に親しい友人が出来ずバイト三昧 所詮学生バイト,年間103万円以上稼げるはずないのですが …時間に融通が利くので重宝がられた結果,100万円以上貯金出来て,夢叶いました 着付,フォークリフト操作等々多数の講習も受けさせてもらえましたし 中程度の飾り切り&魚を捌ける様になりました ただ,味オンチなので料理は得意ではないです(盛り付けは上手いぞw)

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 何か読んでいて可哀想かなって感じました。 いじめる子のほうが絶対いけないですよね。 わー、バイトでそんなに貯まったのですか ? 凄いですね~尊敬します。 夢が叶うっていいですね、私なんてまだ相手もいないんですもの(笑) 着付・フォークリフトって、あれ~女性の方ですね。 魚料理って大変です、うちの母なんて下手クソですから(笑) でも教えて貰うのも母なんで心配です。 味オンチなのですか ? 盛り付けはOKなんですね(笑) 私も何か出来るようにこれから頑張ります。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.7

こんばんは。 夢が可愛いお嫁さんって立派な夢じゃないですか~! もしかして、すでに旦那さん候補がいるとか?(笑) 高校の頃の夢というか憧れていたのは、新幹線の運転手かな。 でも現在は、車が大好きドライブが大好きという事もあり、トレーラーの運転手をしてます。 まぁ...長さは違えども、乗り物が長いという部分は一緒かな(笑) ちにみに俺の得意料理は、チャーハンと半熟ゆで卵(笑) ゆで卵の方は毎回待ちきれずに火を止めたら、半熟状態だった的なパターン(笑) 可愛いお嫁さんになる夢叶えてね(^o^)/

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 立派でしょうか(笑) あ~恥ずかしいです・・・。 旦那さんの候補・・・・いないんですよね~全く(爆笑) 新幹線の運転手さんて怖くはないのですか ? スピードは凄いし、私なら卒倒してます。 現在はトレーラーに乗っていらっしゃるのですね。 神経使いますし運転も大変だし、体に気をつけて下さいね。 >チャーハンと半熟ゆで卵(笑) アハハ、私と似てますね~あまり変わらないです(笑) 夢だけはいつも大きいので、まあ何とかなればいいなあって。 でもその前に相手を見つけるのが先なんですよ。 可愛い猫ちゃんですね ! 飼いた~い。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.6

Dr-Slumpさん、こんにちは。 もう四半世紀早く質問してくれたらよかったのになあ(笑) 15年前でも独身だったのに… かわいいお嫁さんになってくださいね。 それはともかく、っと 『高校教師』でした。当時この言葉の響きには特別のものがあったのです。 それが何故か本屋を経て、今は労働者諸君に雷を落とす立場です。 あ、料理、覚えなくてもいいよ。 ウチの愚妻鬼嫁の作るモノとに比べりゃ…おっと、噂をすれば…ヤバい。ではでは。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! 私も早く質問出来ていたら良かったなあって思います(笑) 15年前・・・まだ2歳ですけどいいですか ? そしたらもらってくれる可能性もあるんですね(笑) うわ~高校の教師ですか。 きっと私と比べて相当成績が良かったはずです。 頭良かったのですね、いいなぁ・・・。 現在のお仕事は管理職なのでしょうか ? 社長さんですか ? 料理は出来る限りこれから覚えたいです。 今は殆ど出来ない状態なので恥ずかしくて。 奥様をそんな風に言ってはダメですよ(笑) きっと凄く優しい奥様のはずですから。これからもお幸せに ! 私はまだまだ先の夢の話です。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃の夢・・・

    子供のなりたい職業ベスト10の質問がありました。 そういえば、私は・・・ 小中学生の頃=イラストレーターか美術の先生 高校生の頃 =生物か家庭科の先生 だったことをふと思い出しました。 今では平凡な知りたがりの主婦ですが・・・(これはこれで幸せ) 皆さんの子供の頃なりたかった職業はなんですか? その夢は叶えました?

  • 子供の頃、将来の夢は何でしたか?

    皆さんは小さい頃、自分がなりたいものになれる!と思った事ないですか?(まさか私だけ!?)年を重ねるにつれ、色々と現実を知っていくわけですが・・・( ̄▽ ̄;)子供の頃は、今よりも夢がたくさんあったような気がします。以前TVで、幼稚園児の男の子に将来なりたいものをインタビューしていたのですが、彼はキッパリ「ゾウ!(←動物園にいる、あのゾウ)」と答えていました(笑)。 そこで質問なのですが、皆さんは子供の頃、将来の夢って何でしたか?それを実現しちゃった方、実現出来なかった方、色々な回答をお待ちしております。ちなみに私はピアニストになりたいなーなんて思っていました。が、手も小さく指も短く楽譜通りに鍵盤を押さえられない事に気付いたのと、高校の進路選択時に「音楽では食べていけない」と親から諭され普通科へ。今では音楽好きな、普通の人です( ̄▽ ̄)/

  • 若い頃の大きな夢や理想と今の現実

    若い頃の夢を叶えられなかった方々にお聞きします。(バカにするつもりは毛頭ございません) 若い頃の大きな夢や理想(プロスポーツ選手や小説家、俳優、歌手、モデルになりたい、御曹司と結婚してセレブな生活を送る、綺麗な人を奥さんにしたい、大金持ちになっていい家に住んだり、高級車を乗り回したい等)と今の現実の違いを見て、どのように感じられますか? 「青かったなぁ(笑)」「若い頃は、とてつもない夢を見たもんだなぁ」みたいにいい思い出のようになっていらっしゃいますか? 「あぁ、夢を叶えられなくて悔しい、残念だなぁ」って引きずってしまっていらっしゃいますか? 気の合う人と結婚し、そこそこの収入(生活したり家族を養う収入ということになるんでしょうか?)は有って、子供も授かって家庭円満である、のようないわゆる平凡な幸せの生活(失礼でしたら申し訳ありません)と、大きな夢を叶えた大スターの豪華絢爛な生活のどちらが幸せかなんて、一概には言えないものでしょうか?「少年よ、大志を抱け」とも言いますが、「幸せか不幸せかなんて、自分がどっちと思うかで決まる」というような言葉もありますよね? この辺について、人生の先輩方々のお話をお聞かせ下さい。 若いうちから、こんな風に言うのもむなしいかも知れませんが「少年よ、大志を抱け」「夢は、叶うと信じて努力し続ければ必ず叶う」と言っても、大志を抱いている人間の大多数が、(例えば、いつか自分の才能がスポットを浴びるんだ)のように、信じ続けても結局夢破れて、若さと時間を無駄(本人としては、自分は夢に向かって挑戦してダメだったのだから、無駄ではないし後悔は無いと思うかもしれませんが)にしてしまうのが厳しいながら現実でしょうし、夢を叶え豪華絢爛な生活を手にしても、平凡な幸せとどちらかが幸せかいえないのなら、よっぽど自分の才能に自信が無いなら、平凡な幸せを狙っていくほうが賢明でしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

  • 心療内科に通って1年以上経っています。 毎日ではないのですが、決まって2つの夢を見ます。 (1) 年齢は今のままで、高校に通っている。 一度は卒業しているという現実がありながら、学校に遅れる!という事だったり、理科の単位を落とす!などいい夢ではありません。  起きて周りを見回すまで、夢だった・・・と落ち着きません。 高校時は、あまりいい思い出はありませんでした。 (2) 10代の頃、8年間好きだった人の夢を見ます。 実際は、両思いだった時期もありますが、プレゼントをするぐらいで付き合いませんでした。  彼は、高校のときに流行った?「修学旅行用の彼女」を作り、その時点で私は身を引きました。 この人との夢は特に印象は残らないのですが、彼の夢をやたら見ます。 現在、2年以上お付き合い、結婚の話が出ている相手がいます。 彼をとても愛しています。 でも、なぜかこの二つの夢にうなされたり、悩まされたりしています。  一度先生に聞きましたが、高校のときに何かあった?って聞かれました。  夢占いというよりも、心理的なものが絡んでいるのでしょうか?

  • 高校生の頃の同級生と会いたいのですが

    どうすればあえますか? 昨晩の夢に20年以上前の高校のクラスメイトの女子が出現。 夢の中では、普通に話をして、身近にいる友達のような関係だったようです。 顔を見えていて名前もわかります。 しかし夢から覚めると、顔も忘れて、内容も覚えてないですが 名前だけ残っていて、「そういえばあいつどうしてるんだろう?」と思いました。 このときに限らず、ここ10年くらいの間で10回くらいは昔の友達が 夢に出てきます。当時は仲良かった友達なのですが 高校を出てから一切連絡とらずでした。 当時は携帯電話なんてなかったので・・。 最近になって 久しぶりに会いたいと思ったのですが どうやって探せばいいと思いますか? 住所はわかりません わかる人もいますが、あの辺って程度。 顔もわからないし、名前も苗字しかわからないです。 卒業した高校名と現在の年齢と苗字だけで探せますでしょうか? 探したい人は、今の所2人で 当時は190cmくらいの身長の色白の兵庫県出身の男 と 地元よりやや南のほうに住んでいた女です。 名前で検索かけたけど何もヒットしませんでした。 高校名と年齢で検索したらフェイスブックに該当者がいるような感じでしたが 登録できないので無理です。 探偵とか雇わずに、お金のかからない方法で探す方法はありますか? ありましたら教えてください よろしくおねがいします。

  • 小さい頃から頻繁に見る夢の意味は?

    夢についての質問をさせていただきます。 物心ついた時から現在までの30年弱、毎年2~3回、全く同じ夢を見ます。 幼い時は何て楽しい夢なんだろうと思っていましたが、 大人になるにつれ、段々怖くなってきてしまい、 何か意味があるなら解決したいと思い、ここに書きました。 人間は私1人。いつも目線だけなので、私は幼いままなのか大人になっているのかは分かりません。 場所は実家。 実家のすぐ近くの土手を歩くと、土手の側面に、 水?が流れていたであろう、コンクリートの土管が2つか3つあります。 立って普通に歩けるくらいの大きな土管。 私はてくてくとその暗い土管の中を歩いていくと、急に明るくなって、 中ではうさぎやくまやたぬきが楽しそうに踊っているのです。 そして私は楽しそうと思いながらも、立って見てるだけなのです。 以上の夢です。 ロケーションは実際のままなのですが、土手の側面の土管は不確かです。あるのかどうなのか…。 昔はいつか見てやろうと思っていましたが、 今は何故か怖くて近付けません。 登場する動物たちは皆アニメに出てくるような雰囲気のもので、 2本足で手を繋ぎながら輪になって踊っているのです。 結局大したことなければいいのですが、 忘れた頃に見てしまうので、今では怖いという気持ちでいっぱいです。 私の思い込みであるならいいのですが…。 この夢がどういう意味を持っているのか、またどうすれば解決できるのか、 無茶な質問は承知ですが、回答お待ちしています。

  • お笑い芸人適性検査。

    小さい頃の自分は人を笑わせることが好きで周りから爆笑王と言われてましたが16歳の時馬鹿な事をいつまでもやってられないと思い。精神的なテンションが落ち着いたのが高校に入ってからでした。高校に入ってから心が変わったのか笑わすことにがおっくうに感じ冷静になって落ち着くようになって普通に過ごしてきました。現在26歳こんな僕が例えの話で今からお笑い芸人を目指すとしてやっていく内に自分の心に嘘をついている感覚にさいなまれると思います。結局自分には合わないとわかり挫折して辞めると思います。皆さんはどう思いますか?ただ昔の爆笑王の時の記憶が甦り俺なら大丈夫だと思ってしまうのです。馬鹿な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 夜眠ると必ず夢を見ます。

    夜に眠ると、必ず夢を見るんです。とても長い長い夢です。私は幼い頃からよく夢を見ていたのですが、その頃はいっぺんにたくさんの夢を見ていました。ひとつの夢を見たら、ザザっとノイズみたいなものが入り違う夢が始まる感じです。ノイズみたいなものが入ったときは、「ああ、これは夢だ」と気づくのですが、夢が始まったとたん夢が夢だと分からなくなっていました。また、幼い頃に見た夢の中で起こったことが、夢だったのか、はたまた現実だったのか、今でも区別がつかないものがいくつかあります。夢の種類は様々で、ファンタジーなものからリアルなものまでなんでも見ます。現在高校2年生なのですが、まだよく夢を見ます。よく、というより、高校2年生になった時から毎日です。毎日毎日目を瞑ると夢を見るんです。夜眠るときはもちろん、授業中の居眠りの時も、休みの時に少し昼寝をしようと寝た時も...。それも、幼い頃見ていたみたいな感じではなく、一つの長い長い物語を見ている感じです。しかし見る夢は一回一回違います。見ている立場は、自分が主人公なのもとても多いですが、自分と誰かがいて、それをもう一人の私が第三者として遠くから見ているという変な形も多いです。私の感情は主に第三者として遠くから見ている私が持っていることが多いです。これは病気でしょうか?色々な友人に夢を見るか訪ねてみたところ、夢なんてほとんど見ないと言います。私の夢を見る量が異常なのではないかと、質問させていただきました。こんなにたくさん夢を見てしまう私はは正常ですか?それともなにかの病気なのでしょうか。真剣な回答をよろしくお願いします。

  • 気になる人が泣いてる夢

    最近僕は 小さい頃好きだった人がよく頭に現れます 勉強中や、日常生活でも しかし彼女は僕とは 全くの逆の身分にいます 昔から頭もよく、音楽の才能もあり お金持ちで 周り からもモテていたと思います それに比べて僕は全て真逆です それに当時 友達を伝って告白したのですが、 見事彼女にふられました その上嫌われたと思います笑 月日が流れ、高校になると別々になり 彼女は頭のいい 学校に入りました ちなみに僕はアンダーラインです…笑 彼女は高校を卒業し、将来に向けて進学しました それに比べ僕は留年、転入し、二年遅れで卒業しまし た それの前に、一回道交法で逮捕されました 後から知ったのですが、 彼女の家族は警察官家系だそうです それに向けて彼女は順調に頑張っていたと思います が しかし 彼女は国家試験におちたのか 二年留年したそうです なぜ、彼女は周りのみんなに置いていかれ 毎年変わる年下に気を使い おとなしくて 清楚で明るい彼女を考えるだけで辛いで す もうプライドズタズタだったでしょうね 話は変わり、 僕は現在一人暮らしをしており 最近 昔小中で習った 基礎の勉強をしてます 当時僕の家は荒れてて 勉強出来る環境じゃなかったの で笑 こう久々にやってみると 懐かしい良いもの、悪いもの 色々浮かんでくるものですね笑 それで、たまたま彼女が浮かんできたのです 「あーあいつ元気かなー?成人式でしか喋ったこない なー」 とか 「あいつ綺麗だったなー 彼氏いるだろーなー」 とか 思いました笑 それで いやいや、俺にはふさわしくない 俺にはもっ たいない なに考えてんだ俺バカか? と自分に 言い聞かせました また浮かんできては 自分に言い聞かせ 何度も何度も繰り返しました 一周間ほど戦いました笑 それで忘れきって二ヶ月辺り経った頃、 夢に現れたのです これからが夢の話になります 長々とすいません…笑; 僕はおばあちゃんの家が商店でした 現在はもう閉めており、おばあちゃんもいませんが そんな懐かしい風景 あの頃のように たまに僕が店番をしてました 懐かしく暖かい昼間 とても清々しい感じでした 見覚えのある高校の制服 見覚える子 そう 彼女だったのです しかし 彼女は何かに追われているように 泣いていました 手を強く握られ 胸がとても熱くなり 何が何でも絶対!!絶対この子を守る!! そう思いました 安全な屋上に避難させました その後の事は覚えてません そして起きました 起きたのにも関わらず胸がとても熱かったです その後、俺はこう思いました 「くそー、変な夢見ちまったじゃねーかバカヤロ~ 涙」 以上です…笑 この夢の意味が知りたいです 長々とすいません笑 追記 もうなれませんが以前問題を起こす前の夢は警察 官でした笑

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m