• ベストアンサー

ヘッドパーツ タンゲISLとの互換性

現在所有のアンカーロードバイクに、ヘッドパーツはタンゲISL(1-1/8)が付いています。 (1)フォークに着いている下玉押しやフレームに着いている上下ワンを交換しない場合  同商品以外では、どのような規格の商品に交換出来ますか。  分解したときの部品が他社商品のものより多いので気になっています。 (2)いっそ、玉押しやワンを取り換えた方が主流の商品に替えれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

インテグラルヘッドセットの規格は、数種類存在します。 ケーン・クリークの規格みたいですが、販売店さんかメーカーに聞いてください。 同じ規格しか使えません。 その部品数で機能するようになっている。 玉押しやワンは、最初からヘッドセットの部品です。それでパーツキットになります。

yamada369
質問者

お礼

販売店に聞いてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.2

???てか主流の商品ですけどね??? OSのインテグラル規格のヘッドセットです。 http://www.cycle-yoshida.com/marui/tange/head/integral/9isl_page.htm 上下ワン??? インテグラルですからそんな物存在しません。 玉押しとベアリングしかありませんよ??? 何のことやらさっぱりわかりません。 上のトップカバーをワンと勘違いしているのでしょうかね? 基本。 インテグラルの「インテグレーテッド規格」に適合するものであれば、 =外径42mm、インベアリング35度アウトベアリング45度の規格。 下玉押しは問題なく使えますが トップカバーは微妙に規格化されているとはいえませんので 付きません。 どちらにせよ、丸ごと買う事になるのですから 丸ごと換えてください。 インテグレーテッド規格であれば何でも付きます。

yamada369
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 丸ごと換えます。