• ベストアンサー

リンゴのへたは英語でなんと言うのですか

いちごはhullというそうですが、リンゴの上の枝からもいだヘタの部分はなんと言うのですか。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snorioo
  • ベストアンサー率54% (103/188)
回答No.2

辞書には stem end, stalk end と出ています。リンゴにもヘタはちゃんとあります。

toeicfan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!! stem endと stalk end、どう違うのか画像で検索してみたのですが、どちらもリンゴのへたが出ていました。(^^) stemとstalkどう違うんでしょうかね。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

stem のことでしょう。「へた」と言うのはイチゴや柿にはありますが、リンゴには無い様な気がします。

toeicfan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 林檎の部所です

    林檎の上に付くいている棒のようなものは、何と呼びますか?実が生っているとき枝に付いていた部分です。

  • リンゴの果実の窪みのところを何と言いますか

    リンゴの果実下側のくぼみ(木の枝と繋がっているへたとは逆側のくぼみ)におしべのような黒いものが付いていますが、これは何と言いますか?

  • りんご飴の作り方。

    他にも同じ質問がありますが、教えてください。 家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。 色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。 現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。 イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・? でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。 できれば詳しく教えていただければ幸いです。

  • リンゴの枝きりの時期は?

    昨年の秋、リンゴの苗木を2本庭に植えました、最近になって枝が伸びてきたので、枝を切ろうと考えているのですが、枝を切る頃合が分かりません、それとリンゴの花は何月ごろ咲くのでしようか、リンゴの種類は「つがる」と「ふじ」です、枝の長さは最長の物で1メータ程度あります。

  • 3分の1はリンゴ、3分の1はリンゴ♪

    焼き肉のタレのCMで、“3分の1はリンゴ・・・♪”と言っている部分がありました。 どうやら、焼き肉のタレだけでなく、いろんな料理に使ってください的なことを言いたいのかと思います。 さてそれはともかく、この焼き肉のタレは3分の1はリンゴだそうですが、皆さんの3分の1は何ですか? 何で出来ていますか? 自由に発想してみてください。 その3分の1があることで、どんな性格、生活、暮らしになっていますか?

  • イチゴのヘタは食べますか?

    私はイチゴはヘタ事水洗いして、ヘタも食べます。 みなさんはイチゴのヘタ、食べますか?

  • りんごの木

    新築時に義母が植えてくれたリンゴの木が調子が悪いのです。確実にわかるのは「うどんこ病」。薬をまきましたが なかなかよくなりません。 もう一点気になるのが、根腐れです。あまり日当たりのよくないところにあるのですが、シロアリ?のような小さいしろい虫が根本にいっぱいいて、根がやわらくなっている部分があります。太い枝2本に分かれているのですが1本が枯れてきています。 なんとか助けたいので、対策法を教えてください。

  • りんごのどの部分からエチレンガスは出る?

    りんごから発生するエチレンガスが、果物の追熟やじゃがいもの発芽防止に有効なのはよく知られていますが、そのエチレンガスはりんごのどの部分から出るのでしょうか? ヘタ?おしり?

  • 林檎 牛乳は合わないですか?

    バナナや苺スムージーに牛乳は合いますが 林檎を剥いてスムージーにする場合 牛乳は合わないですか?

  • 苺のヘタについて。

    苺を洗う時、ヘタは取った方がよいのか、取らない方がよいのかがわからず困っています。 ヘタは洗ってから取るべきか、取ってから洗うべきか、下手じゃない方法を教えて下さい。 みなさんならどっちにしますか?