• ベストアンサー

リンゴのへたは英語でなんと言うのですか

いちごはhullというそうですが、リンゴの上の枝からもいだヘタの部分はなんと言うのですか。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snorioo
回答No.2

辞書には stem end, stalk end と出ています。リンゴにもヘタはちゃんとあります。

toeicfan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!! stem endと stalk end、どう違うのか画像で検索してみたのですが、どちらもリンゴのへたが出ていました。(^^) stemとstalkどう違うんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

stem のことでしょう。「へた」と言うのはイチゴや柿にはありますが、リンゴには無い様な気がします。

toeicfan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます