• ベストアンサー
  • 困ってます

以下の文について教えてください

"recently im seriously thinking abou the marry,and if you know anyone nice,i hope you introduce to me."という文は合っていますか?もし何か間違えていたら教えてください。それから、"i hope と please では構文的にどちらを使ったほうが正しいですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

recently 過去を表す言葉なので過去形か現在完了の中で使うのが基本です。 現在のことなら、nowadays か these days などを使います。 lately は現在完了の中だけで使われます。 marry 「結婚する」という動詞です。「結婚」は marrage です。 the marriage で「○○と××の結婚」のように、特定の人の結婚を言います。この文のように一般論の場合は無冠詞にします。 hope なら you'll とする方がいいです。 please introduce でもいいです。 "I'm seriously thinking abou marrage these days, so if you know anyone nice, I hope you'll introduce him/her to me."

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

    意図するるところは何でしょうか? 原文があれば助かります。どうやら「結婚したいから相手を捜してくれ」みたいなことのようですが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!