• 締切済み

スイーツデコ シリコン

こんにちわ(*^^*) 私は今スイーツデコにはまってます。 ちょっと教えていただけると大変助かります^^ こないだ100均で買った ハートの小物入れ(プラスチック製)に ディスカウントショップで買った シリコン(生クリーム代用)を絞ったのですが、 乾いたらすぐにはがれてきちゃいます(^_^;) やはりプラスチックには シリコンはくっつかないのでしょうか? 一度100均で接着剤を買って シリコンを絞る前に小物入れに接着剤を塗ったり、 乾いてはがれてしまったものに 塗ったりしたのですが それでもはがれてきてしまいます。 もっと強力な接着剤はないでしょうか? よかったら教えて下さい(^^)/

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

グルーガンはいかがですか? ダイソーなどの、低価格の商品を扱うお店で、315円で売られていたりします。 もともと工作に使う人が多かったのですが、 スイーツデコが流行してから、愛用する人が増えたようです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ac-fan/gg-01.html 一例です。

rumiii
質問者

お礼

そうなんですか! さっそく試してみますね(^o^)/ 回答どうもありがとうございました。

回答No.1

プラスチックとシリコンは確かにくっつきにくいですねえ。 プラスチックの表面にヤスリなどで凹凸を付けると付く場合もありますけど、長持ちはしないですな。 強力な接着剤で付けるとしたら・・・セメダインのスーパーX No8008なんかどうでしょうか? 名前からして付きそうです(笑) 大抵のホームセンターで売ってる上に、色(黒・白・透明)も容量(135ml・170g・333ml)も色々あって、入手が簡単です。 値段もあまり高くないし、他の物を付けるのにも色々使えます。 仕事柄、これを客先に納品する事が度々あったのですが、お客さん曰く「よく付く」とのことでした。 ご参考までに。

rumiii
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます(*^^*) さっそく試してみますね♪