• ベストアンサー

スイーツデコについて(*^^*)

高校3年生の17歳です。 ちょっと教えていただけると大変助かります^^ この前サン宝石に行ったら スイーツデコがずらりと並んでいて、 どれもシリコン(生クリーム)が すごーーく光っていました(^o^) やっぱりシリコン(生クリーム代用)を 絞って乾いたら、ニスを 塗った方が良いのでしょうか? 皆さんはどうしていますか? よかったら教えて下さい!(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シリコンにニスは塗っちゃ駄目ですよ。 ガビガビになっちゃうかと。 (サン宝石だともしかするとシリコン素材でない気もします。見てないのでわかりませんが) 粘土タイプのホイップなら、ニス塗りますが…。 シリコンのホイップには、埃など汚れ防止対策として、重曹を振りかけるのをオススメします♪

rumiii
質問者

お礼

なるほど♪ 詳しくお答え頂きありがとうございます(*^^*) えっと…重曹はどこに売っているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANO1です。 重曹はドラッグストアやホームセンター、大きなスーパーなど、割とどこにでもあります。 掃除用品などと一緒に売っているのが多いです。

rumiii
質問者

お礼

そうなんですか。 さっそく探してみますね(*^^*) 回答ありがとうございました!