• ベストアンサー

至急!!縁日にきていく服装悩んでます。

中3です。 明日、縁日にいくんですけど、服装悩んでます。 シチュエーションは女子3人で縁日へ    ↓ そこから男子3人と合流    ↓ みんなで花火 ってかんじです。 縁日だからガジュアルがいいかな思ったんですけど、 男子3人の前でガジュアルすぎるのもなと思って どんながんじで、何を着ていくといいかとか オススメですとかあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 おすすめは、浴衣^u^ それ以外だったら、 とにかく足元はヒールはやめた方がいいってことですかね。 疲れるし、 人の多い場で、浴衣の人も多いだろうから、 うっかり踏んじゃった時に、相手にケガさせない為にって理由です^^; Tシャツに羽織りもの(薄手の長袖)←(夜は冷える事もあるから羽織りがあったほうがいいよ~)、 ボトムは、スカートかショーパン、 足元は、サンダルかスニーカーですね。 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• 20120515
回答No.3

他の子は浴衣なんでしょうか? 浴衣の人も結構いると思いますが、 浴衣って結構歩きづらいですよね。 歩幅とか小さくなりますしね。 下駄で歩きにくいですし。 私も祭りに浴衣で行った事があるのですが、 帯が窮屈だし着なれないのでちょっと不便でした。 トイレに行くのも一苦労しそうですね。 無難な格好の方がいいかもしれませんね。 Tシャツに短パンとかでもいいと思いますよ。 スカートみたいなキュロットパンツとかどうでしょう。 上は襟付きTシャツとか。

回答No.2

やっぱ浴衣でしょ! でも着崩れるとだらしなく見えて最悪ですが… 格好もですが、虫除けスプレー忘れずに。。。