• 締切済み

友達の我が儘?私の心が狭い?

友達が我が儘なのが、それとも自分の心が狭いのか判断がつかず、ご相談させていただきます。 最近2年半振りに友達から連絡があり、内容は彼氏と別れたということでした。 2年半振りといっても、Twitterなどでやり取りはしていたので、なんとなく「もしかして別れたのかも…」とは感じていましたが、彼氏の浮気が原因で別れたそうです。 最初は友達として、相手の彼氏に対する怒りや、出来ること(愚痴を聞いたりなど)をしたいと思い、彼女の話を聞いて、一緒に怒ったり笑ったりしていました。 ここからが相談です。 まず問題なのが友達は元彼と同棲しており、出たがってはいるものの、ちょうど転職活動をしているために引っ越し資金がない。 加えて元彼も貯金無しのフリーターですし、「これからはルームメートとしてやっていこう」なんて甘い考えなので、引っ越し資金はまず出さないと思います。 つまり双方資金に余裕はないのです。 これは正直お互いの積み上げた結果として受け止めているのですが、友達は「もう家に出来るだけいたくない」と言って、私の家に頼ろうとする発言が増えています。。 最初は「1ヶ月泊めて欲しい」と言われた際に、契約上を理由にお断りしました。 本人もそれから、「就職が決まってお金が入るまでは我慢する」と決意したようで、安心したのですが……。 2日後に来週の3日間を泊めて欲しいとの連絡がありました。 それは了承し、連絡があった次の日に友達と遊ぶ約束をしていましたが、体調不良を理由に友達からキャンセル。 それについては気にしていなかったのですが、キャンセル連絡があった数時間後に「今晩は泊めて欲しい」との連絡。。 え?具合悪いんじゃないの?って思いつつ、部屋も掃除していないから、急には難しいとお断りしました。 すると、「どうしても会いたいから、21時に会える?」と連絡がありましたが、元々その子と会う時間で調整して家を出たので、21時となるとそこで数時間待つことになります。 私は待ち合わせ場所まで一時間以上掛かりますが、外で時間を潰すほどの元気もなかったので「一旦家に帰ってから行く」と伝え、一旦自宅に戻りました。 そして出掛ける前になって、「やっぱり出掛けるのは悪いから、どうしても泊まっちゃ駄目?」との連絡が入り、何だか振り回され過ぎている気がして、滅入ってしまいました。 そもそも私がここまで泊めるのを断るのは、人を泊めるととても気を使ってしまうために、かなり疲れてしまうからです。 独り暮らし(1K)のため、布団も一組しかなかく、私としては来週平日に泊めるのであれば、土日はゆっくり過ごして、体力を温存させたいと思っています。 特に平日は仕事もありますから、きっとすごく疲れるのが目に見えていて…。 そんな中、当日のドタキャン→泊めて欲しい→(断る)→夜に会いたい→やっぱり泊めて欲しいという流れで、どちらかと言うと「いい加減にして!」なんて思い始めています。。 そもそも1ヶ月泊まりたいっていうのも、お金を使いたくなかったから。 じゃあ泊まる間は何も払わないつもりだったの?とか、色々考えてしまって。 2日3日は良いですけど、結局甘えられてる気がします。 ただ友達も家を出たいのは理解出来るんです。かなり傷つきましたし。。 この一連の流れで、私が友人として心が狭いのか、友達が問題なのか、客観的に見ていかがですか? ちなみに彼女の実家は遠く、実家には頼れません。 一時的に安価で生活が出来るゲストハウスなどの話をしましたが、気乗りしないようです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.7

友達が夜に会いたいって言ったのは、そのまま泊めてくれないかな~って期待があったからですよ。つまり、計算してるんです。そのへん、辟易しますね。 友達の状況を理解し、気持ちがわかる ということと、自分の生活を犠牲にすることは別です。 同情はする、でも協力できないことはできない! どうしても帰るところがなければ、荷物をたたんで実家に帰るか、住み込みバイトするとか、別の男を見つけるとか、生きて行くすべはいくらいでもありますよ。 友達は非常識で、かつ、それをわかっててあなたを利用しているんです。どうかしっかり断ってください! つめたいのでも心が狭いのでもなくて、普通断ります。

回答No.6

質問者様がすすめたゲストハウスに気乗りがしないだなんて、友達ご自身の問題だというのに、考えられません。 少し優しくすれば、図に乗ると思うので、今までの対応で良いと思います。 一度でも泊めると、居座ると思います。

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.5

質問者さまの心が狭いとは思いません。よっぽど気を許してる人でない限り、他人が泊まりに来れば、やっぱり気を使うし、それなりに疲れますよね。 お友達は泊まらせる相手(質問者さま)の気持ちまで考える余裕はなさそうですし、今までの経緯を見る限り、悪い想像が先行しちゃいますね。一度泊めたらそのままずるずる居座られちゃうんじゃないかとか。。。 冷たい言い方かもしれないけど、彼氏と別れたのも転職活動中でお金がないのも、全てお友達の都合です。 大人なら自分で処理すべき問題だと思います。 実家が遠いたって、当面の生活費や引っ越し費用を親に頭下げて借りることだって出来るはずですし、それが無理なら職が見つかるまで我慢するほかないと思います。同棲は自分の意思で始めたんでしょうから、そのツケも自分で払うべきです。 質問者さまはご自分の生活を一番に考えていいと思います。 愚痴を聞いてあげるとか励ましてあげるとか、友達としてしてあげるのはそこまでで十分じゃないでしょうか。

回答No.4

2年半ぶりに会ったということは、普段から何度も会うような親しい友人ではないと推測します。 僕がその立場であれば、断りますよ。 というか、9割以上の人は断るんじゃないですか? 悪い言い方ですが、お人よしように思われます。 その友人もそれを見越しているような感じがするのですが、いかがでしょうか? こんな友人は僕なら願い下げです。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 私は、お友達が わがまま…もあるとは思いますが、それよりも「甘ったれてる」って印象です。 そのお友達のずうずうしさ、わがままさ、甘ったれ方、 全部、迷惑だと思います。。。 たとえ友達でもね。 親しき仲にも礼儀ありって言葉がありますが、 本当に友達なら、それこそ、最低限の気遣いをするはずです。 ついでに、 質問者さんも、本当にお友達なら 言うべき事はちゃんと言わないとって思います。 「いい加減にして!」とか、 「たかろうとしてんじゃないの?」とか、 「人を泊めると気疲れするからイヤ」とか、 そう思ってるなら、そう言えばいいと思います。 質問者さんにそんな風に思わせているのは、 お友達の自己中な態度が原因なわけなんですから。 厳しいことですけど、言わなきゃ伝わりませんし、 言わない限り、そこをいいように突かれて、どんどん甘えて来ると思いますよ^^; そういった、 友達だからこそ気にする、相手に対する気遣いや、 厳しいことでもちゃんと伝えるということが、 お友達と質問者さんには、欠けている様に思いました。 どちらが悪いのかと言われると、どちらも悪いと思うんですけども、 もとをたどると、ご友人の方に否があると思います。 「ただ友達も家を出たいのは理解出来るんです。かなり傷つきましたし。。」 質問者さんのそういった思いやりは理解できます。 わたしもけっこう、なんやかんやでお人好しで、そんな風に思っちゃう方なんで。。。 でも、 ……自分の心の中に、彼女への不満がある状態で、 変に、ホトケゴコロは持たない方がいいですよ…^^; 自分に余裕が無いのに、人の心配してる場合じゃないんです。 それも先に考える事は、 まず、こちらの不満をちゃんと伝えるってことです。 彼女に、 私はあんたの都合のいい友達じゃないってことと、 世の中はそんな甘くないってことをちゃんと理解させないとね~! いろいろ厳しい事を書いて申し訳ありません。 ですが、 自信の経験上、つくづくそう思います。 そうやって、互いの不満もちゃんとぶつけ合い、 それでも、付き合いが続いたら、その時は、本当の親友になれると思いますよ^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

私だったら、断り続けます。こういう人って、2日が2週間になり、2週間が2ヶ月になりそうな気がします。そもそも2年半連絡もなかったんですね。宿泊を当てに、連絡してきたのが見え見えです。恐らく、いろんな人に同じように頼んで、同じように断られているのでしょう。厳しいとは思いますが、身から出た錆です。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

私もあなたの立場であったら同感です。 その友人が自己中心的な感じで「迷惑」って 言葉がフィットします。 友人もそれなりの年齢なのですから あなたの生活リズムなどを考慮した 言動が必要ですよね。

関連するQ&A

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • 友達とケンカをして、心がグチャグチャです(長文)

    初めて質問します。 先日m友達とケンカをしました。原因は、友達が過去に彼氏がいたことを私に教えてくれなかったことに、私がイラっとしてしまったからです。  20代会社員、女性です。 友達とは、高校からの付き合いです。地元で別々の大学に就職し、就職しています。お互い恋愛にがあまり、興味があるほうではなく、そういう話もしなかったのですが、大学の途中に、私に彼氏が出来たことをきっかけにそういう話もするようになりました。  もう20代後半になるので、将来のこと(結婚とか)のことなど、そういう話題も良く話します。 お互い彼氏はいません。  私には、曖昧な関係に近い元彼がいます。 以前、友達が「元彼から、連絡あったりしないの?」と聞いてきたので、「たまにメールしたり、会ったりしてる。でも、あんまり良くないことだから、会うのはやめようとは思ってる」と、軽く返事をしときました(あまり、いい話ではないので)  それ以来、「元彼とはどう?進展あった?」「会ったりしてる?」「どこかに遊びにいったりした?」など、元彼のことを聞いてきます。はっきりいって、あまりいい気持ちはしません。 彼氏とのことなら、気持ちよく話せると思うのですが、曖昧な元彼との話をしても、楽しくもないですし、なんだか、むなしいだけです。 友達がいろいろ聞いてくるたびに、それなりに流したり、軽く話したりはするのですが・・・・。  友達が「元彼じゃなくて、彼氏なんでしょ?」と聞いてきたので、「元彼だし、彼氏じゃないよ」と、きちんと言っておきました。  しかし、伝わらなかったのか、恋愛話になるたびに、「ooには元彼がいるし、いいよね。」「結婚とか、いざとなったら元彼とすればいいじゃん」とか、冗談とは思うんですが、言ってくるんです。その度に、そういう関係じゃいし、元彼だからと私は言っています。 私はフラれた方ですし、元彼に未練もあります。復縁できたらしたいです。 でも、それができなく、曖昧な関係で苦しんでいるのに、そういう無神経?な言葉をきく度に、イライラしていました。 その元彼以外の、今までの私の元彼の話題も、よく出してきたりして、いろいろ聞いたり、言ってきたりすることも、あまり心よく思っていませんでした。  そういうことよりも、私が1番、不振感を抱いていたのが、友達が私のことについては、いろいろ聞いてはくるのですが、自分のそういう話は、ほとんど話さないことです。 私が「最近どうなの?」と聞いても、「ほんと、何もないよ。」ばかりです(かわいい子なので、何もないことはないと思うのですが)上記のように、友達は今まで私に、彼氏がいたとは言ったことはありませんでした。(付き合ったことがないとも言ってませんでしたが)何となく、いたのかなぁとは思ってましたが。(友達がそういう話題になっても、話さないので、今まで触れませんでした。確証もなかたですし。)  ケンカした当日、共通の知人達と話していた時に、「今、付き合っている人いる?今まで付き合ったことある?」とお互い、聞かれたときに友人は「彼氏はいないけど、つきあったことはある」と、答えていたので、やっぱりと思いました。 同時に、やっぱり私には、話してくれなかったんだなぁと悲しくもなりました(私は、凄く仲良しの友達と思っていたので)  その後、2人で食事をした際、その話題のことで友達が「さっき、彼氏いないって言ったけど、いるじゃん。なんで言わないの?」とまた、元彼のことを言ってきたので、上記のこともあり、イラッとしてしまい、友達にいろいろ言ってしまいました。 「前も言ったけど、彼氏じゃないし、元彼だよ。全然、いい関係じゃないよ。 それに、いつも私ばかり、そういう話をするのは、おもしろくない。楽しくないし、つまらない。ooちゃんは、私のことは、いろいろ聞いてくるけど、自分のことは話してくれないじゃん。私だけ、そういう話をするのは、あまりいい気分じゃないよ」 と、少し、怒り気味で言ってしまいました。 「彼氏いたっていっていたけど、どういう人だったの、教えてよ」 と聞いたら、「普通の人だよ」とのこと。 思わず、「それだけ?」と聞いてしまったところ、 「○○に彼氏ができる前のことだし。大学のころはあまり会ってなかったじゃん(っていっても月1は会ってましたが)それに、過去のことだし、いろいろあったから話したくない」とのことでした。   いろいろあって、話したくないって気持ちはわわります。 でも、どういう人だた(同級生だった)とかそれぐらいのことは、話してくれてもいいとは思いませんか?散々、今まで、私のそういう話を聞いているんですし。私にも、そういう話を聞く権利はあると思うんですが(別れた理由とか、細かいことまで聞こうとは思ってません)今まで、そういう話題(彼氏とどういう話するの?何するの~)とか、私に聞くばっかりで、私がふっても答えてはくれませんでした。   過去のことだから、話したくない、聞いてくるな!というなら、私の過去の元彼の話を出すこと、今現在、聞いてくるのはおかしいと思います(私は、いつも酷いフラれかたをしているので、いい恋愛じゃなっかたことくらい友達も知っています) それとも、お互い恋愛話をしていなかった時の過去は言わなくてよくて、それからお互い恋愛話をしだした頃の過去の話は、話題に出してもいいんですか?  ケンカしたあと、、私も悪かったと思い「いいすぎた、ゴメン」とメールで謝ったのですが、「話したくないなら話さなくていいよ。私も聞かないようにするから。食事したりするのはもう、やめようか、話題になるから(笑)」とのことでした。 私の気持ちは、あまり伝わってないようっだったので、「別に話したくないわけではない。ただ、元彼は彼氏じゃないし、いい関係でもないから、あまりいい気分ではない。私には、いろいろ聞いてくるのに○○ちゃんは、そういう話を話してくれないから悲しく思った」とメールしましたが、返事はありません。  一緒に習い事をしており、来週会うのですが、このままだと、気まずくて話もできなさそうです。私の中では、これからも仲良くしたい気持ちも強いのですが、もう友達にはもどれないかなぁという気持ちもあります。(戻っても前のように話したりはできないと思いますし)  私は、大人しい性格で、今まで他の友達に対しても、自分から意見を言ってケンカしたこともないので、戸惑ってます。 自分の意見が全て正しいとは思いませんし。  今、元彼とのこと、仕事のこと、病気のこと(昨年、手術しました。その関係の薬の副作用でイライラしてしまいます・・・。)など、悩み事が多く、自分のなかでも、心の整理がつきません。  私とが友達に言ったことは、間違ってますか?また、私にも悪いところがあると思うので、客観的にアドバイスを頂けたらと思います。  ここまでの、長い文章をよんでいただき、本当にありがとうございます。  

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 友達のモトカレ。気持ちがわからない。

    私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

  • わたしがわがまま?それとも友達が冷たい?

    ゴールデンウィークに海外にいる友達に会ってきました。 友達(スペイン人)とは私が留学中に出会ってよく二人で映画を見たり 旅行に行ったりして周りの友達からもほんと仲良いね~と言われていま した。帰国する前の数ヶ月は一緒に住んでいて帰国してからも週2、3通 のメールのやりとりをしていました。 今回8日の滞在(友達の家に泊めてもらった)だったのですが まともに1日一緒に遊んだりできたのは2日半位であとは一人でふらふら したり他の友達と会ったりしてました。 友達は学生で私が滞在中3日学校と3日バイトがあったので忙しいのは承 知だったのですが、私としてはバイトを1日減らすとか学校も授業以外も 自習してたらしいので帰国してからじゃ駄目なの?とか思ってしまいまし た。 一日祝日があったのでどっか一緒に行ってくれるのかな、と思ったら夕方 まで宿題やる。とか言ってたのですが実際1~2時間位友達と スカイプでしゃべってました。 あと私がえ~っと思ったのが朝家を出る時、今日8時位に帰るから それ以降に帰ってきてとか言われ夜電話で、もう家にいるから帰ってきて いいよ。今日はお前が夕食つくって。と言った事です。 結局滞在中3回も夕食作って(作らさせられた?)疲れました。 なんだか旅行というより海外派遣でお手伝いに来たみたいな感覚です。 (もちろんタダで泊らせてもらう訳にいかないと思い手土産とキッチン、 リビングの掃除もしました。) 今更ではなく以前からこういうかんじの人(かなり自己中)でしたが 他の友達も口を揃えて言うように根はすごく優しくて憎めないキャラ なので文章で書くと上手く伝わらないかもしれません。 でも今回はそれにしてもちょっと残念でした。 私は友達に会えるのをずっとずっと楽しみにしていてもっと一緒にいれる 時間が欲しかったし遠くて次いつ会えるか分からないのにもっと気遣って 欲しかったです。 一緒にいれる時間を作ろうとする努力を友達がしてくれなかった事、 今回は留学ではなく旅行なのにもてなしてくれなかった事が 悲しかったです。 (スペインから友達が来た時は何日かバイト休んだりしてた) 帰って来てからだんだん悲しさと怒りのような気持ちが湧いてきて 連絡を取るのを避けてます。 忙しい時期に私が行ったのも原因かもしれないし、誰が悪いとかいう 問題でもないのでしょうか? 文化や考え方の違いもありますよね。 でもイギリス人とブラジル人の子(二人とも友達の事を知ってる) に話したらひどいとか言ってました。 これって私が依存しすぎなんでしょうか? どう捉えたら良いのかわからなくなってきました。 とりとめのない文章ですいません。

  • 別れた後・・・友達になったが

    数年前に別れた元彼と友達です。 お互いに彼氏・彼女がいないので、困ることは ないですし、電話でだけやりとりをしてます。 会う気はしないけど、連絡はとってるのって 腐れ縁なんでしょうか? 元彼に彼女ができたら、連絡とらないように しようとは思いますが・・・ 親友のように思っているので辛いです。 いっそのこと家族で兄か弟だったらよかったのにと 思ってしまいます。 そしたら連絡とってても普通ですし。 どうしたもんかなと思います。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください