• 締切済み

反原発運動てアルバイト?IN大飯原発

大飯原発に<大飯テント村>というのが、 あるらしいのですが(再稼動の抗議活動をしているらしい) ココに参加した人が、ビラを町内にバラまいたり等の 抗議運動に参加したら 現金を(1万円)もらったそうです。  この参加者が、主催者に聞いたところ 純粋なカンパ(50万)ですという説明でした。  大飯原発以外でも抗議運動に参加したら アルバイト代?は、出るのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• seble
回答No.3

普通はお金なんか出ません。 たいていのその手の団体は赤字でやっとこさ運営しています。 職員などおらず、活動しているのはみんなボランティア。弁当も怪我も自分持ちです。 たまたま、、、何かであぶく銭が入ったのでしょう。それでも、普通は団体の経費で消えるもんですが、 たまたま、、、たまにはカネをまこう、という事になったのでしょう。 め~~~~ったにない事です。

globef
質問者

お礼

め~~~~ったにない事なんだ~ この話の人 はじめて行った人なんだけど ラッキーだったんだな~

回答No.2

町内に散らかったビラを拾うなどの清掃活動をすればまた1万円貰えるかも、、、。

globef
質問者

補足

誰がくれるの?

• trajaa
回答No.1

パトロンが居てその活動に賛同して貰えるのなら出るんじゃない? 孫正義さんにでも相談してみたら?

globef
質問者

お礼

孫正義さん相談は 現実的じゃないね

globef
質問者

補足

trajaaさんは、やった事ありますか? 出来れば経験談が、聞きたいです。  賛同しなくても 賛同した振りでももらえますよね?