• ベストアンサー

ファーストガンダム劇中でアムロの父テム・レイは死んだ?

先日、ガンダム劇場版三作品を初めて観たんですが、その劇中でアムロの父テム・レイが酸素欠乏症にかかった後、ガンダムに乗って活躍するアムロをテレビ中継で観て興奮のあまりに階段から落ちるというシーンがあったのですが、あれでテム・レイは死んだんですか?。  すっごいぐったりしてたんで気になったんですが、本編ではちゃんと「死んだよ」って言う描写ってあったんですか?。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

映画では、階段落ちで死んでる。 TV版は、打ち切りでそんな事にかまっている状況じゃなかったから何も描かれていない。

7676-x
質問者

お礼

あ、あれ死んだっていう描写だったんですね。   本編ではあの描写すら無いんですか~。    ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

• jamitof
回答No.1

劇場版の階段から落ちていったシーン以降の描写はないです。TV版では階段から落ちる所もないです。 ただ小説などでは死亡とかかれているところから、富野監督の中では死亡扱いとされているようです。

7676-x
質問者

お礼

なるほど・なるほど。  皆さんの意見を頂いて改めてそのシーンを見直したんですが、普通に「死んだ」って描写ですね。    ちょっと、私が勘ぐりすぎたようです。  ありがとうございました。