• ベストアンサー

Zガンダムのラスト(ネタバレ)

Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.2

ウェーブライダーでジ・Oの土手っ腹に突っ込んだとき「貴様の心も連れて行く」と、シロッコの怨念を受け精神崩壊してしまいますが、酸素欠乏症にかかった描写はありません(ZZ最終話で、回復しファと手を取り合う姿が見られます)。 ヘルメットは取っていますが、突っ込む際にバイザー部分が割れているので、つけていても結果はほとんど同じでしょう…

その他の回答 (1)

• bunbun04
回答No.1

コクピットは開けてません。 『なんだあの光は?彗星かな?違うな、彗星はもっとパーっと流れるものな。・・・・なんだかここ狭くて息苦しいな。おーい誰か開けてくださいよー』という台詞を精神が壊れて呆けるカミーユがヘルメットを取って語っていました。(台詞はうる覚え)