• ベストアンサー

Zガンダムのラスト(ネタバレ)

 Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

ウェーブライダーでジ・Oの土手っ腹に突っ込んだとき「貴様の心も連れて行く」と、シロッコの怨念を受け精神崩壊してしまいますが、酸素欠乏症にかかった描写はありません(ZZ最終話で、回復しファと手を取り合う姿が見られます)。 ヘルメットは取っていますが、突っ込む際にバイザー部分が割れているので、つけていても結果はほとんど同じでしょう…

その他の回答 (1)

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.1

コクピットは開けてません。 『なんだあの光は?彗星かな?違うな、彗星はもっとパーっと流れるものな。・・・・なんだかここ狭くて息苦しいな。おーい誰か開けてくださいよー』という台詞を精神が壊れて呆けるカミーユがヘルメットを取って語っていました。(台詞はうる覚え)

関連するQ&A

  • Zガンダムの物語上の期間は?

    Zガンダムにおいて、クワトロがグリーン・ノアに潜入してから、カミーユがシロッコを倒すまで(もしくは、カミーユとファが抱き合って宇宙を漂うまで)には、どれくらいの時間が流れているのでしょうか。もし、主要な出来事の年月日が分かるようでしたら、それを教えてください。

  • 劇場版Zガンダムについて....

    (劇場版)機動戦士Zガンダムのラストでカミーユがシロッコを倒したあと、ゆっくり変形して背中の バインダー(翼)を外しましたけど、どうやって外したんでしょうか?カミーユは少しの間、気絶していて変形レバーを操作したり出来ないと思うのですが....????

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • Zガンダム パプテマス・シロッコについて

    最近ZガンダムでTV放送のを見てます。 そこでよく分からないのが、シロッコについてです。 よく”木星帰りの男”と言われますが、身内(?)のティターンズからも ”木星帰りがっ!!!” とあまり良い表現を使ってません。 何故でしょうか?木星で育った?それとこ1年戦争時そこで過ごしたとかでしょうか?どなたか分かる方教えてください。 ちなみに私はガンダム・Zガンダム・ZZガンダム観ましたが、 Zガンダムが一番好きです。劇場版のは絵があまり好きではありません。 みなさんはどうですか?差し支えなければご意見下さい。m( _ _ )m

  • 1stガンダム 実況中継

    1stガンダムにて戦闘が実況中継される場面がありますよね。   テレビシリーズ第34話「宿命の出会い」   劇場版「めぐりあい宇宙」 この実況中継があったとき、 カミーユ、ファ、エマ、ジェリド、シロッコたち(etc) Z-GUNDAMのキャラは何をしていたのか気になります。 パロディでもいいですから1stの時代の、 Zキャラを知るサイトとかも知っていたら お願いします。

  • 「Zガンダム」の結末は?

    昨日、「Zガンダム」の最終回(第50話)まで見終わりました。重要なことは、ほとんど何も理解できなかったような気がしますが、毎回毎回、事件に引き込まれて、最後まで見てしまいました。最後まで見たにも関わらず、「全く終わった感じがしない」ので、欲求不満で、次は、「ガンダムZZ」を見ざるを得なくなってしまいました。でも、その前に、「Zガンダム」でわからなかったところを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 質問1:「Zガンダム」の終盤戦では、結局、だれとだれが戦って、勝敗はどうなったのですか? 戦っていた主なグループは、エゥーゴ、ティターンズ、シロッコ、ハマンカーンの4大勢力のように思えるのですが、この中で、シロッコの位置づけがさっぱりわかりません。シロッコは元々、ティターンズの一員として戦っていませんでしたっけ? 質問2:ハマンカーンの戦争目的は、ザビ家復興ということで、わかりやすいのですが、エゥーゴ、ティターンズ、シャア、シロッコは、何を目的に戦っているのでしょうか? 質問3:ティターンズの現場監督のようなおっさんで、いつも、水中眼鏡をかけていて、何とか伊藤(ジャッキー伊藤だったか)によく似たおっさんは、結局死にましたか? その結果、ティターンズの船(何と言いましたっけ?)は、沈没しましたか? 質問4:エマに恋していたおじさんが、最後にエマを助けようとして自分が船もろともやられてしまいましたが、あのおじさんは、だれですか? 艦長とか呼ばれていたように思うのですが、艦長はブライアンではなかったですか?あのやられた船はなんという船ですか?

  • Zガンダムの疑問

    TV版のZガンダムでの疑問です。 第35話「キリマンジャロの嵐」の回を観ていたのですが、理解できないシーンがありました。 サイコガンダムにフォウが乗り込んだ後に、シャアとカミーユが研究所から脱出してアムロと合流してました。 その後にカミーユがフォウを止めようと行動してたときに、画面ではドダイに乗ったカラバのMSとアムロのカットインであるのに、 セリフがカミーユの声で「止まれ!フォウ」と聞こえました。 このシーンはたんなるミスですよね?それとも深い意味があるのでしょうか?

  • 「Zガンダム」について教えてください

    「Zガンダム」の第12話(ジャブローにキノコ雲が出来たところ)まで見たところです。ストーリーが難しくて付いて行けません。固有名詞が「聞き取れない」ことが多いし、覚えられないのですが、おまけに、人の顔の区別ができないのです。かなり重症ですが、よろしくお願いします。 質問1:女の上官で、男の下官に対して「オマエも努力すれば、良い男になれる素質があるのに」と言い残して、殺されてしまった女上官と男下官の名前は、それぞれ誰ですか? この女上官は、マチルダと同じ顔に見えます。 質問2:確か、チターンズに属していたと思われる女性で、カミーユのお父さんといっしょに、エウーゴに逃げてきた女の人は何という名の人ですか? また、カミーユのお父さんを殺したのは、その女性ですか? 質問3:多分エウーゴからだと思うのですが、ある女性がカプセルに乗って、一人で地球へ降りていく事件がありましたが、あれは、何という人が、何のために地球に行ったのですか? また、単に地球に行くだけなのに、何か大変困難なことをやるかのように、カミーユが守ったりしていたのは何故ですか? 質問4:ファーとか言う名の女の人は、カミーユの何なんですか? 旅客機に乗ってやってきて、いきなりカミーユに抱きついてましたが。 質問5:ブライトは、もともと、チターンズに属していたと思うのですが、旅客機のパイロットとして、エウーゴにやってきて、いつのまにか、エウーゴのパイロットになってしまったように見えるのですが、寝返ってのでしょうか? 質問6:カミーユがジャブローに攻めて行くとき、「バリュートなしで、そんな持つか」と言いますが、バリュートって何ですか? 質問7:カプリコンって何者ですか? 何か、エピソードがありましたか? よろしくお願いします。

  • TV版ZガンダムのDVDの発色について

    TV版のZガンダムが好きで、VHSは全巻もっていたのですが、 DVDはもっときれいになってるかと思い、DVDをレンタルしてみたのですが、かなり発色悪いと感じました。 特にZのボディとかカミーユの髪みたいな青なんかが。 販売されているものもレンタル用と同じ感じでしょうか? 持っているかたいたら教えてください。

  • 機動戦士Zガンダムについて

    カミーユ・ビダンは最初はファ・ユィリィが好きではなくて、エマ中尉を好きになったり敵のフォウとロマンスやってキスしたりしていましたが、彼は何故、年上の女性を好きになるんでしょうか? ですが最後はカミーユはファと結ばれたみたいで良かったです。 カミーユの年頃だと同い年のファの方が合ってると思いました。 前作『機動戦士ガンダム』では主人公は結局、フラウを振って(そのオコボレに預かったのがハヤトでした)までマチルダという年上の女性やララァという肌の黒い女性に恋したりと彼の女性の好みが私はさっぱり理解出来ませんでした。 その後もベルトーチカとか恋人は何人か作ったものの、それが全部彼より年下でしたが、女性の好みがロリコンになったんだと思いますが、やはりアムロの女性の好みは変だと思います。

専門家に質問してみよう