-PR-
解決済み

カミーユのその後は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48692
  • 閲覧数1694
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

 Zガンダムラストでシロッコの念?で感情を失ってしまったカミーユがダブルZの時すこしだけ元に戻っているように(ファ・ユイリィと戯れていてのが出ていたような)描かれていますが、その後の展開を誰かご存知ありませんか?
エウーゴに復帰したとか、ファと結婚したとか・・・
よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (23/44)

残念ですが、公式設定については私も存じません。

非公式作品でいうと漫画「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」でその後がほんの少しだけ描かれています。
たった1コマだけの出演ですが、セリフから察するに医者になったようです。
ファもその手伝いをしているようです(看護婦? そのような服装には見えなかった記憶が...)
カミーユはこの作品自体には全く関っていないので、恐らくファンサービス的な演出でしょうが、流石にその登場は衝撃的でした。

この漫画自体は昨日書店で単行本を見かけたばかりですので、現在でも入手可能の筈です。(全2巻)
お礼コメント
rebia

お礼率 95% (22/23)

 お返事ありがとうございます。
ムーンクライシス読んでみようと思います。
富野監督アフターストーリー書かないかな!!
Zってなんか暗くてファーストガンダム見た人からは敬遠されがちなんですが、ツボにはまった私からすれば影響力大だったんです!
投稿日時 - 2001-03-09 20:59:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

私もあまりはっきり覚えていないんですけど、
設定上ではZZのエンディングでカミーユは一応
精神崩壊から、治ったという設定になってるらしいです。
その後については、設定上ではかかれてないような気がします。
お礼コメント
rebia

お礼率 95% (22/23)

 お返事ありがとうございます。
たしかに、本編ではふれてないようですね!
でも、なにかカミーユには普通に暮らしていてほしいような(笑)
投稿日時 - 2001-03-09 20:49:41