• ベストアンサー

スパロボで好きだったマシンとパイロットは?

スパロボで、好きで よく育てて活躍させたキャラ(パイロット)と、その機体は何でしたか? 複数でも構いません どのスパロボなのかも合わせてお願いします 私は、αの、カミーユとZガンダム 最終ステージでは、フル改造・フルオプション、カミーユの数値も最大で挑みましたが、やはり厳しかったです(^_^;) でも、好きでした それと、やはりαで、ファが乗ったメタス 移動距離アップ系の改造とオプションで、かなり離れたところからでも補給と修理、ファの献身的な精神コマンドも好きで、メタスとの相性抜群でした

• rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

グレンダイザーのデュークフリート、ダンガードAの一文字琢磨。 荒木伸吾キャラ系が美しかったです。

rx178z
質問者

お礼

デュークフリートの数奇な運命は、スパロボのストーリーにも組み込まれていましたね ご回答ありがとうございました

rx178z
質問者

補足

宇宙合金グレンがオプションパーツとして、各機に装備できたことを思い出しました