• ベストアンサー

スパロボで好きだったマシンとパイロットは?

スパロボで、好きで よく育てて活躍させたキャラ(パイロット)と、その機体は何でしたか? 複数でも構いません どのスパロボなのかも合わせてお願いします 私は、αの、カミーユとZガンダム 最終ステージでは、フル改造・フルオプション、カミーユの数値も最大で挑みましたが、やはり厳しかったです(^_^;) でも、好きでした それと、やはりαで、ファが乗ったメタス 移動距離アップ系の改造とオプションで、かなり離れたところからでも補給と修理、ファの献身的な精神コマンドも好きで、メタスとの相性抜群でした

  • rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

グレンダイザーのデュークフリート、ダンガードAの一文字琢磨。 荒木伸吾キャラ系が美しかったです。

rx178z
質問者

お礼

デュークフリートの数奇な運命は、スパロボのストーリーにも組み込まれていましたね ご回答ありがとうございました

rx178z
質問者

補足

宇宙合金グレンがオプションパーツとして、各機に装備できたことを思い出しました

関連するQ&A

  • ガンダム歴代最強パイロットは?

    よく書き込みでパイロットとしての技術はアムロ・レイが最強で、 ニュータイプの能力はカミーユ・ビダンが最強と書いてありますが 実際同じ機体で戦ったらどっちが勝つと思いますか? 2人ともニューガンダムに乗ってるとして考えてください。 もしこの二人以外で強いと思うパイロットがいたら教えてください。

  • スパロボα外伝 疑問

    スーパーロボットα外伝 レベル99α外伝は前回のαより修理、補給のレベル上げがむずかしくないですか?マップ兵器で削り、同じレベルの機体を修理し合うことで容易にレベルが上げることが αはできていたのに、外伝はHPの修理が少ないのもあるのか経験値が少ないし、マップ兵器が当たらない(アムロのZZハイメガキャノンが無改造のメタスに回避される)です。前回と違う仕様のゲームと考えるしかありませんか?うまーくレベル99にする方法を知ってるかたがおられたらご教授願います。

  • ガンダムUCの黒のUCのパイロットは誰だ!?

    とても今、気になるアニメがあるのですが、それが、「ガンダムUC」に今回新たに黒のUCが登場しましたが、そのパイロットはいったい誰なのかがとても気になります。 オリジナルキャラなのか。 それとも、歴代キャラなのか。 あるいは、現在放送しているUCの中に登場している人物の誰か。なのか。 皆の予測を聞かせてほしい。 自分的には、何故かカミーユあたりが乗っていると面白いのだが。 あるいは、もう一人プルそっくりのオリジナルキャラ。とかだったら面白いけど。 でもおそらく、マリーダあたりじゃないかな。 意表をついて、ジュドー立ったりして。 ご意見聞かせて。お願いします。

  • 戦場の絆 パイロットカードは何種類?

    こんにちは。  戦場の絆の兵士さんにお伺いいたします。 貴方は絆のパイロットカード何枚持ってますか(使用済は含みません)。 連邦 何人キャラ ジオン 何人キャラ ガンダムカード 何枚 よく使う機体 片側の場合のポリシーor両軍持っている利点 メインの階級 と一言お願いします。  質問者は 連邦 0人キャラ ジオン 1人キャラ ガンダムカード 1枚 よく使う機体 ザクF2 片側の場合のポリシー :アッガイに載りたかったので参戦したがいろいろとよくが出ていろんな機体が欲しくなった。 メインの階級 最近少尉になったが戦果が思わしくないので曹長に降格しそう。個人的には軍曹でいたい。でもズゴック(S)も欲しい。 一言・一緒に出撃した皆さん足引っ張ってごめんなさい。    バリバリ3連激とカットできるようになったらアッガイで踏ん張ります。 最後にお願い。ここのサイト禁止事項に動画サイトへのリンクがあると質問が削除されことが多いのでサイトへのリンクは今回無しの方向でお願いします。

  • Zガンダムのラスト(ネタバレ)

     Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

  • 1stガンダム 実況中継

    1stガンダムにて戦闘が実況中継される場面がありますよね。   テレビシリーズ第34話「宿命の出会い」   劇場版「めぐりあい宇宙」 この実況中継があったとき、 カミーユ、ファ、エマ、ジェリド、シロッコたち(etc) Z-GUNDAMのキャラは何をしていたのか気になります。 パロディでもいいですから1stの時代の、 Zキャラを知るサイトとかも知っていたら お願いします。

  • ジュピトリスの倒し方。

    スパロボα「外伝じゃないほう。」ででてくる、ジュピトリスの倒し方を教えて下さい。 ステージは56あたりで、エンジェル・ハイロウの中に突入すると自動的に終了する面です。 ジュピトリスは少しダメージを与えるとすぐに撤退します。 ちなみに強力なダメージを与える機体、ヒュッケバインmk3やゲッターの 一番強い武器はあまり改造してません。 ムリカナ。やっぱり

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ファーストガンダム世代の人中心に聞きたい!(長文です)

    ファーストガンダム及びZガンダムが好きな人を中心にアンケートをお願いします。Z以降のガンダムシリーズをどう思いますか?(OVAを含み、漫画を除く) 僕は現時点で納得いかないと言うか好きになれないのです。理由は以下の通り 1.ファーストを意識してか、一部のキャラがかぶっているが気に入らない(例)シャアみたいな仮面をしているとか。主人公が成り行きでパイロットになるなど… 2.ある作品以降、ニュータイプの概念が無くなったのに10代そこそこの人間がパイロットになる必然性が無い。しかもそんな奴ばかり主人公&エースパイロット 3.ガンダムと名の付く機体が出過ぎ。ガンダムは組織の象徴で、技術の全てを注いで造る機体のはず。プラモデル等の販売目的が先か? 4.上記の年齢等を含め設定が無茶苦茶。MSなのに戦艦の主砲以上の火力を持つ機体がいたり、とんでなく超高速で動いたり(普通パイロットは死ぬ) 他にも色々ありますが、僕が現在許せるガンダムシリーズはファースト及びそこから派生したOVA(クリスとかウラキとか)、Zガンダム、逆襲のシャア、ぎりぎりF91まで。ZZはふざけすぎてるので駄目(ザク頭のZの話で怒り心頭)。V、X、Wも途中で見るのを止めました。 アンケートの内容は、上記の反論や同意を含めて好きなシリーズをお願いします。僕も30前になり、昔と違ってある程度は耐えられると思うので、久々にどれかをDVDで見てみたいのです。しかしお金は無いので(笑)どれか1つに絞りたい! ※ファースト世代中心にとしたのは、その人達が見ても違和感の無い作品をお願いしたかった為です。ファーストやZを知らなくても絶対駄目って訳ではありませんので… よろしくお願いします。

  • モビルスーツハンブラビの謎

     テレビアニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場する可変モビルスーツ「RX-139 ハンブラビ」の格闘戦用武装「海ヘビ」は柄と先端部との間にたった1本のワイヤーしかなく、(類似武装で大地をアースに使う事が出来る「MS-07B グフ」の「ヒートロッド」と異なり)ハンブラビが活躍した宇宙空間では閉回路を形成出来ないのにもかかわらず、何故、敵モビルスーツ等の機体の内部にいるパイロットにダメージを与え得る程の大電流を流す事が出来たのでしょうか?