• ベストアンサー

ガンダムUCの黒のUCのパイロットは誰だ!?

とても今、気になるアニメがあるのですが、それが、「ガンダムUC」に今回新たに黒のUCが登場しましたが、そのパイロットはいったい誰なのかがとても気になります。 オリジナルキャラなのか。 それとも、歴代キャラなのか。 あるいは、現在放送しているUCの中に登場している人物の誰か。なのか。 皆の予測を聞かせてほしい。 自分的には、何故かカミーユあたりが乗っていると面白いのだが。 あるいは、もう一人プルそっくりのオリジナルキャラ。とかだったら面白いけど。 でもおそらく、マリーダあたりじゃないかな。 意表をついて、ジュドー立ったりして。 ご意見聞かせて。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.3

マリーダです それに 登場直前にそれらしいシーンはありますよ!! 予測もなにも 原作がある作品ですから^^; 下記に詳しく書いてありますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC 多少は原作からアレンジがあっても大きく捻じ曲げることはないでしょう カミーユやジュドーが出てくることは絶対にありえません 原作者の福井さんはアムロの乗っていたニューガンダムのエンブレムが ユニコーンなのを知らずにガンダムUCにしたくらいですから^^;

MAX_444
質問者

お礼

適切な回答、ありがとうございました。 こうしていざ、皆様に問い合わせてみると、意外と早く答えが手でしまった気がして、なんとなくちょっとつまらない気がします。 原作、残念ながら今から読んでも遅いですかね。原作知らない分、アニメのほうで楽しんでいます。 その方が、逆の意味、アニメ作品として原作とは分けて楽しめるので、自分としてはこれはこれでよしとしています。 マリーダですか。意外とシンプルな、答えでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

小説から変えているのでない限りマリーダが正解です

MAX_444
質問者

お礼

やっぱり、マリーダ以外にあり得ないでしょうか。 だとしたら、マリーダとバナージ。どちらが強いでしょうか。 それと、バナージはマリーダと同じ様な存在。 だからこそ、UCを操縦できた。 そう解釈しても、間違いなということでしょうか。

回答No.1

プル12 マリーダ辺りなんだろうなぁ、、 と 思っています。

MAX_444
質問者

お礼

あの流れ的に、やはりそうでしょうね。 ただ、アナハイム社が黒のUCを持っていたとしたら、白のUCを必要以上に追いかける理由がなくなる気がするのですが。 でも、ホームページを見ると、黒のUCの背後には、アナハイム社のマーク、社名があるんですよね。 そうすると、やはり、マリーダですかね。 意外性として、カミーユあたりがコックピットから出てきたら面白いんですがね。 あるいは、ZZのジュドーとか・・・・

関連するQ&A

  • ガンダムZZからUCへ、プルの扱い

    ガンダムZZに登場したプル。とても可愛くて、軌道哀楽の激しい元気な女の子。 登場早々、当時、とてもお気に入りのキャラクターでした。 ジュドーとその妹のリナとの関係が、とてもコミカルで好きな作品でもありました。 でも、そのプルも途中でもう一人の自分・プル・ツーに殺されてしまいました。 その、プル・ツーも次第に、主人公であるジュドーの感性にひかれて、元であるプル同様、心を開いていく。 そんなプル達の扱いに、当時、少し製作者側に対してムッと!!したことを覚えています。 そして今回、ユニコーンを見て、プル・12番目のマリーダの生い立ちとその扱いを見て、プルファンとしてとても気分が悪くなりました。 その後の展開として、バジーナによって救われ幸せな残りの人生をおくならまだしも、今後の展開によるとどうやら…… とても悔しい思いがしています。 お気に入りのキャラだけに、その、ある意味ひどすぎる扱いに。 キャラクター的に、これらプルが作品上における役割っていったい何なんでしょうか。 いまだに理解できません。 作品自体のキャラクターの役割について、どなたか説明していただけないでしょうか。 特に、このプルの役割。作品内における役割を。 よろしくお願いします。

  • スパロボで好きだったマシンとパイロットは?

    スパロボで、好きで よく育てて活躍させたキャラ(パイロット)と、その機体は何でしたか? 複数でも構いません どのスパロボなのかも合わせてお願いします 私は、αの、カミーユとZガンダム 最終ステージでは、フル改造・フルオプション、カミーユの数値も最大で挑みましたが、やはり厳しかったです(^_^;) でも、好きでした それと、やはりαで、ファが乗ったメタス 移動距離アップ系の改造とオプションで、かなり離れたところからでも補給と修理、ファの献身的な精神コマンドも好きで、メタスとの相性抜群でした

  • ジュドー・アーシタ

    アニメ“機動戦士ガンダム”シリーズに登場する主人公の1人、“ジュドー・アーシタ”の事で質問なんですが、彼はガンダム主人公トリオの中で何が優れていたのでしたっけ? 確か、“アムロ・レイ”は操縦技術で、“カミーユ・ビダン”はニュータイプ能力だったと思います。 ジュドーも何かが優れていた気がしたのですが、忘れてしまいました。 宜しくお願いします。

  • ガンダムの目

    ってカメラですか?もしかすると、 でもそうだとすると、νガンダムみたいに、 コックピットの周り全部が外が見えているのが おかしい気がします。 他にカメラがついているんでしょうか? また量産型νガンダムはどこででてくるのですか? ロボット大戦F完結編に出てきました。 カミーユを載せてアムロとツートップ!! ジュドーは集中持ってないからパス、 シーブックはF91があるからパス。 クワトロ、フルアーマー百式改。 他に使えるニュータイプ、、、、、いない、、 みたいな感じでしたが、、本編にでてこね~~ お願いします。

  • 今やってるガンダムって?

    今やってるガンダムって登場人物の顔が全て同じに見えるのですが、もしかしてストーリーって兄弟喧嘩とか親戚同士の争いですか?  ひとつ前のガンダムも区別ができないですねぇ。 それともキャラを描き分ける技術が無いの?

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ファーストガンダムからの流れ

    ファースト→Z→ZZ→逆襲のシャアへの流れの中で比較的メインで出ていた登場人物のその後や、この作品の時はこの人は○○していた・・・等の情報をお願いします。 例えばアムロ→Zでカラバとして参加、ZZ未登場、逆シャアでシャアと決着もアクシズと共に戦死? 等、カミーユ、ジュドー等の主役はもちろん、ブライト、ミライ、セイラやシャア、シロッコ、ハマーン、脇役でも結構です。 上記の作品以外からの情報でもOKです。小説や漫画、媒体は選びません。 よろしくお願いします。

  • 【ガンダムOO】ミスター・ブシドーについて

    ガンダムOOを視聴しております。 コードギアスR2が終わって、ガンダムOOの2ndシーズンが始まりました。 機動戦士ガンダムシリーズでは初の2クール×2での放送という事で、1stシーズン終了後も、どきどきしておりました。 さて、2ndも始まりまもなく1ヶ月。 1stで出演したキャラクターの再登場や、新キャラの登場と楽しい事になってきましたが、 新キャラクターの中で、ようやくガンダムシリーズお約束の「仮面の人」が出てきました。 氏名を「ミスター・ブシドー」と言うらしいのですが… いったい、この人、誰なんでしょう? 特徴のある台詞回しに加え、刹那やガンダムに相当因縁がありそうな人物だというのは予測が出来るのですが。 皆様はこの「ミスター・ブシドー」についてどうお考えでしょうか? 正体や、彼が今後どのように動いていくか、という事を熱く語れれば、と思っております。 ちなみに、私の回答としては1stで生死不明、もしくは死亡したキャラの親族ではないか、と正体を疑っております。 オーバーフラッグスの生き残りなのではないか、と予想をしてみるのですが、いかがでしょう? 目的はやはり、仇討ちではないかと。 回答、宜しくお願い致します。

  • 逆襲のシャアについて…

    はじめて質問いたします。よろしくお願いします。 質問なのですが逆襲のシャアで描かれている第2次ネオジオン戦争の際、ZやZZ、その他OVAに登場した人達は何をしていたのでしょうか?クリスとかはちょっと出てきてましたが、カミーユは月?ジュドーは木星?なんですか??カミーユあたりはシャアに協力して、ネオジオンにいてもおかしくない気がするのですが…。 小説やZZについてはあんまり詳しくないのでわからないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。逆襲のシャア自体なんだかあちこち掻い摘んだ話っぽくて、もっと掘り下げてもいいのにな~と思うのですが。回答よろしくお願いいたします。

  • Zガンダムの曲

    最近Zガンダム星を継ぐ者をレンタルして見ました。 気になる曲がありましたので、曲名とどのサントラに入っているのか教えてください、 また、同様の曲はありますか?(オリジナル・アレンジ的なもの) 3月に発売されるサントラに収録されるんでしょうか? どのシーンで流れるかと言うと 最後の方の戦いでカミーユが、「カートリッジ」「そこー!」 っていうところから流れる曲です。 ご存知なかたがいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう