• ベストアンサー

ガンダムUCの黒のUCのパイロットは誰だ!?

とても今、気になるアニメがあるのですが、それが、「ガンダムUC」に今回新たに黒のUCが登場しましたが、そのパイロットはいったい誰なのかがとても気になります。 オリジナルキャラなのか。 それとも、歴代キャラなのか。 あるいは、現在放送しているUCの中に登場している人物の誰か。なのか。 皆の予測を聞かせてほしい。 自分的には、何故かカミーユあたりが乗っていると面白いのだが。 あるいは、もう一人プルそっくりのオリジナルキャラ。とかだったら面白いけど。 でもおそらく、マリーダあたりじゃないかな。 意表をついて、ジュドー立ったりして。 ご意見聞かせて。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

マリーダです それに 登場直前にそれらしいシーンはありますよ!! 予測もなにも 原作がある作品ですから^^; 下記に詳しく書いてありますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC 多少は原作からアレンジがあっても大きく捻じ曲げることはないでしょう カミーユやジュドーが出てくることは絶対にありえません 原作者の福井さんはアムロの乗っていたニューガンダムのエンブレムが ユニコーンなのを知らずにガンダムUCにしたくらいですから^^;

MAX_444
質問者

お礼

適切な回答、ありがとうございました。 こうしていざ、皆様に問い合わせてみると、意外と早く答えが手でしまった気がして、なんとなくちょっとつまらない気がします。 原作、残念ながら今から読んでも遅いですかね。原作知らない分、アニメのほうで楽しんでいます。 その方が、逆の意味、アニメ作品として原作とは分けて楽しめるので、自分としてはこれはこれでよしとしています。 マリーダですか。意外とシンプルな、答えでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

小説から変えているのでない限りマリーダが正解です

MAX_444
質問者

お礼

やっぱり、マリーダ以外にあり得ないでしょうか。 だとしたら、マリーダとバナージ。どちらが強いでしょうか。 それと、バナージはマリーダと同じ様な存在。 だからこそ、UCを操縦できた。 そう解釈しても、間違いなということでしょうか。

回答No.1

プル12 マリーダ辺りなんだろうなぁ、、 と 思っています。

MAX_444
質問者

お礼

あの流れ的に、やはりそうでしょうね。 ただ、アナハイム社が黒のUCを持っていたとしたら、白のUCを必要以上に追いかける理由がなくなる気がするのですが。 でも、ホームページを見ると、黒のUCの背後には、アナハイム社のマーク、社名があるんですよね。 そうすると、やはり、マリーダですかね。 意外性として、カミーユあたりがコックピットから出てきたら面白いんですがね。 あるいは、ZZのジュドーとか・・・・