• 締切済み

戦場の絆 パイロットカードは何種類?

こんにちは。  戦場の絆の兵士さんにお伺いいたします。 貴方は絆のパイロットカード何枚持ってますか(使用済は含みません)。 連邦 何人キャラ ジオン 何人キャラ ガンダムカード 何枚 よく使う機体 片側の場合のポリシーor両軍持っている利点 メインの階級 と一言お願いします。  質問者は 連邦 0人キャラ ジオン 1人キャラ ガンダムカード 1枚 よく使う機体 ザクF2 片側の場合のポリシー :アッガイに載りたかったので参戦したがいろいろとよくが出ていろんな機体が欲しくなった。 メインの階級 最近少尉になったが戦果が思わしくないので曹長に降格しそう。個人的には軍曹でいたい。でもズゴック(S)も欲しい。 一言・一緒に出撃した皆さん足引っ張ってごめんなさい。    バリバリ3連激とカットできるようになったらアッガイで踏ん張ります。 最後にお願い。ここのサイト禁止事項に動画サイトへのリンクがあると質問が削除されことが多いのでサイトへのリンクは今回無しの方向でお願いします。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.2

連邦が1枚。 ポリシーと言うわけではないけど、白いロボットに乗りたいからかな。 でもどれに乗ったのかは覚えていません。 階級がついてたのかどうかも覚えていません。 何回かプレイしたけど、私には『酔いゲー』なのでちょっとつらい。

hulun001
質問者

補足

回答サンクス 確かに何回も連続すると酔うねぇ。

回答No.1

 連邦3、ジオン2。ガンダムカードが体験用という意味なら持ってない。ガンダムつかえるカードは一枚。  よく使うのは連邦がジムコマか素ジム。ジオンは最近だとデザク、F2、Sザクあたり。近距離機がメイン。  メインは連邦大佐。ジオンの最高は少佐で普段はこの2枚を交互に。ガチガチのバトルに疲れたらサブのネタ名前カードで。  使用済みカードが既に9枚か……。いや、計算はするまい。

hulun001
質問者

補足

早速の回答ありがとうです。 私は使用済み2枚です。でも3枚目にリーチ。 ガンダムカードは2008年7月現在のイベントカードです。  連邦のカード作ろうか思案中で皆さんの回答で多い方に巻かれようかとも考えてます。

関連するQ&A

  • ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。

    ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。 対人戦で、すぐ負けてしまします・・・。 ガンダムVSガンダムシリーズは初めてです。 自分は、主にケンプファー、アッガイ、試作二号機、ユニコーンを使います。 そして、いつも射撃しても当たらず、気が付いたら敵がすぐそばにいて 格闘の嵐を食らわされて死にます。 NEXTダッシュで格闘から逃げようとしても、 なぜか振り切れずに切られます。 あと、相手の射撃も避けられません。 しかも相手に格闘を仕掛けても避けられます。 ちゃんとダッシュしてるのに・・・。 タイミングがまずいんでしょうか? wiki等も見ましたが、意味わかんない用語ばっかでよく分かんないんです。 ちなみに対戦相手は主にGガンダム、シャイニングガンダム、エクシアを 使ってきます。 自分の腕が悪いのは分かりますが、使ってる機体も悪いのでしょうか? 自分は連邦&ジオンDX(だっけ?)をやってて、その時は かなり勝てたのに、このゲームでは何故か・・・。 操作方法はほぼいっしょですよね?何故でしょうか・・・? どうか、テクニック、相手との立ち回り方、オススメ機体を教えてください。 何とか相手をギャフンと言わせたいのです。 お願いします。

  • ~ガンダム~

    歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

  • アーケードのガンダム連邦VSジオン

    ガンダム連邦VSジオンやった事ありますか? あのゲームで特殊攻撃ありますよね、たとえばギャンでステップ中に 斬るとか、他のキャラでもあるんですが、皆さんどう使ってますか? あと命中率上げる方法とかってあるのかなー。

  • ジオン軍のオススメ機体は?

    戦場の絆をジオン公国で最近始めました。 階級は軍曹で、毎戦のスコアも100点辺りを行ったり来たり。 (0点もしばしばあります。。) ランクもC、Dが大半です。 いつもドムを使用しているのですが、 このゲームでは、全ステージで平均して使い易い機体は何になるのでしょうか?

  • 第三勢力強すぎ! 次期主力MSは何?

    ギレンの野望 ジオンの系譜に関する質問なのですが現在連邦編27ターンでちょっと困っています。内容は第三勢力のMS(MA)が強くて苦戦しています。現在の主力はヘビーガンダムなのですがもうすでに時代遅れの感があります。第一部で技術レベルが15までしかいかなかった事と主力とするMSの選択を間違えたかな?と思います。そこでずばり質問なのですが二部における連邦軍の主力MSとしてふさわしい機体はなんでしょう?またその機体の開発レベルはどのぐらいでしょう?是非教えてください。お願いします。 一部からやり直す覚悟あり! またこれ以外にも注意した方が良いと言う事もありましたら教えてください。 三度の飯よりジーク・ジオン!

  • ジオンは量産上手、連邦は下手?

     ガンダムで、ジオンはグフとかゲルググとか、 けっこー主力機の量産化に成功していますが、 連邦はジムくらいしかできてないよーに思います。  リ・ガズィも結局量産化できなかったよーですし、 リックディアスくらい量産化できそーなもんですが、 何で連邦(とゆーか主人公所属部隊)は機体の量産化が 下手なんでしょう?  RX-78とかマーク2とかリックディアスとか、 3台で満足感が否めませんが、何か理由があるのでしょうか?

  • ガンダムのサイコミュ技術研究の考察

    以前どこかのサイトでサイコミュ技術を考察した伝播(系統)図 みたいなものを見たことがあるのですが、どこのサイトだか忘れてしまいました。サイトには 連邦→エウーゴは機体の操縦補助 ジオン→アクシズ系は遠隔攻撃端末 連邦→ティターンズは機体の遠隔操作 のような内容と系統図がわかりやすく記載されていました。 このサイトを知っていたら、あるいは似たような内容が記載されているサイトを 知っているかたがいましたら教えてください。

  • ジオンの系譜の攻略サイト

    ジオンの系譜のサイトで掲示板にガンダムのキャラのアイコンが付けらるサイトがあったと思うんですけど、教えて下さい。

  • ps2 の ファーストガンダムのゲーム

    私はファーストガンダム(一年戦争)は大好きなのですが、その他のシリーズには全く興味ありません。 PS2には沢山のガンダムゲームがありますが、一年戦争オンリーまたはメインのガンダムゲームを教えて頂けませんでしょうか? ハードはプレステ2です。 所有しているゲームは「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX」 だけです。とても楽しんでおります。 面白いかどうか、またどんなゲームなのか補足をして頂けますとなお有り難いですです。 よろしくお願いします。

  • DC版の「連邦VSジオンDX」について

    DC版の「機動戦士ガンダム・連邦VSジオンDX」は先に発売されていたPS2版と比べ画質やキャラの動き、操作性などはスムーズなんでしょうか?またPS2版との違い(追加された新要素とか)などありますか?