• 締切済み

好きになった人がこういう背景でも、結婚できますか?

「この人似たような質問ばっかりしてない? 何なの?」 「なんかこの人、どっかでも見たような…」等々、 不快に思われた方すみません。何卒ご容赦ください。 結婚願望のある男性視点でのご意見頂戴したいです。(女性の回答も歓迎です) 付き合ってみて、「気が合うなぁ…この人とならもしかして…w」と思った女性が、 以下のようなスペック(すみません良い表現が浮かびません)だったとします。 ・30代前半 ・高卒 ・実家住まい ・年収100万(非正規パート) ・障害や特定疾患ではないが、子供の時からひとより身体が弱い ・子供が出来にくいかもしれないので、出産できなくても良いと考えている ・両親中卒、貧乏  (借金等金銭トラブルはなく、老後は細々と過ごす意向。子供の手を煩わす意向はなし) ・信仰宗教なし ・ブランド商品には一切興味ありません ・海外旅行経験ありません ・「味噌汁は必ず昆布から出汁を取る…」「餃子は全て手作り」  「スパゲッティミートソースのミートソースは手作り」等、“手の込んだ料理”というものを知りません 貴方なら、どんなに意気投合したとしても、ただの恋愛で留めておきますか? それとも、結婚を視野に入れてお付き合いできますか? 「気が合っても育ってきた環境が違うから、そのうち会話が合わなくなりそう。無理。」 「低学歴家庭だから、万が一子供をもうけようものなら教育方針で揉めそう。結婚無理。」 「うちの家風に合わないよ。結婚無理。」 「通信でもいいから、大学を出てくれたら結婚を考えてもいいかな。」 「大卒でなくても、新聞や本を読む人であれば結婚を考えてもいいかな。」 「味噌汁に“ほんだし”を使うなんてあり得ない! とてもじゃないが一緒に暮らせない!」 「いつもユニクロを身に纏っている女なんか連れて歩きたくない!」 というお考えもあれば、 「大学へ行っていないがゆえにわからないことは、俺が教えれば問題ないよね。」 「100万+俺の年収 なら、なんとかやっていけるかな…ブランドに浪費することもないだろうし…」 「うちの家風に合わなくとも、結婚するのは当人同士なのだから別に…」 「大病とか障害ではないのだったら、別に何とも…」 「性格さえ合うのなら問題ない!」 というお考えもあろうかと思います。(少数派でしょうけど) こういう質問をすると必ず、 「何だその低いスペックは。怠け者。クズ。お前が結婚願望を持つのがそもそもの間違い」といった趣旨のお叱りを頂戴したり見受けたりしますが、どうかご遠慮ください。 こんなスペックは人間のクズだとっとと改善しろ! という意見を賜りたいのではなく、 性格は合うと仮定して、好きになった人がこういうスペックだったら、 貴方は結婚まで進められますか? 恋愛でとどめておきますか? という事を聞きたいのです。 (いや、そんな奴絶対に好きにならんから! という意見もご遠慮ください……) 当方、自分の低スペックは重々承知しているので結婚願望は捨てています。 が、参考までに伺いたかったので、良かったらご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

既婚男性の意見で恐縮ですが・・・ 結婚は考えません。 気に入らない点は1つ。 >・子供が出来にくいかもしれないので、出産できなくても良いと考えている これです。 理由は書かなくていいですよね? あっさりとした回答ですいませんが。

yuicca
質問者

お礼

理由は察せますので大丈夫です。 あっさりした回答、大歓迎です。 ご意見ありがとうございます!

• tsubuyuki
回答No.1

何を聞きたいのかよくわからんけど。 好きになったら関係ないんじゃない?

yuicca
質問者

お礼

>好きになったら関係ないんじゃない? 私も含め、このように言い切れる方って、 今は男女ともに少ないと感じています。 ご意見ありがとうございます!