- ベストアンサー
「呼」の概念とは?
- 「呼」とは電話の機能に関連する用語であり、さまざまな操作や状況を表現するために使われます。
- 電話関連の業務で「呼」という言葉がよく使われますが、具体的な意味や使い方について戸惑っている状況です。
- 「呼」には着信「呼」や放棄「呼」などがあり、一文字で要件や操作の変化を表現するため、基礎的な概念として理解する必要があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6244)
関連するQ&A
- 着呼はするのに、発呼できません
NTTの加入電話について質問します。Bフレッツのマンションタイプを使っていますので、電話機はVDSLのインラインフィルタ経由で電話回線につながっています。 電話の受話器を上げても、かすかなノイズが聞こえるだけで、アンサートーンが聞こえず、発呼もできません。この状態で別の電話から該当回線に電話をかけると、着信音が鳴ります。 最近モジュラージャック付近の家具を移動したことを思い出し、電話線を抜き差ししたところ、発呼、着呼とも正常にできるようになりました。どこかに接触不良部分があったものと思います。また、問題の現象が出ている間もVDSL経由のインタネット接続には問題ありませんでした。 接触不良のせいで、着呼はするのに、発呼できないということがあり得るのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 携帯の着信音が変更出来まさん
携帯機種は、シャープSHM07です。着信音が今まで使ったことのない「こだぬき」という小さな音に勝手に変わり、電話設定で他の音に考えても、音は「こだぬき」のままです。電話アプリはプレインストールされたものでGoogleplayには有りません。どうすらば、音を変えられるでしょうか
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- PBXとCTIサーバーの連携について
PBXとCTIサーバーの連係動作について今一つわからないのでどなたかお教えください。 お客様からの電話がなると同時にCRM側でお客様の個人情報がポップアップされるような場合のPBXとCTIの動作について今の理解が正しいかどうか教えてください。 お客様がコールセンターに電話する ↓ PBXに着信する。 ↓ PBXが着信した呼のデータ(IVRで入力された契約番号、発信者番号等)をCTIサーバーに渡す。 ↓ CTIサーバーはPBXから受け取った呼のデータを基に顧客データベースを検索し該当する顧客の情報を取得する ↓ CTIサーバーが着信させる予定のエージェント(内線番号)がログインしているCRMを呼び出す。(CRM側でイベントが発生する)また、どの内線番号に呼を着信させるかをPBX側に伝える。 ↓ CRM側はイベントにより実行されるプログラムによりCTIサーバーから受け取った情報をポップアップさせる。 ↓ PBXがCTIサーバーから着信させる内線番号を受け取り、その内線番号を持つ電話機に呼をつなぐ。 この理解で正しいでしょうか? よくわからないのが、音声系の線とデータ系の線(LAN)とは物理的に違うわけで、それなのにどうして着信させた内線番号を使っているエージェントのPCを特定して情報を渡せるのかという点です。 CTIサーバーは内線番号とその内線番号を使っているエージェントが使用しているPCとを関連付けて管理しているのですか? 電話とCRMそれぞれにログインしていることを考えると電話のログインIDとCRM側のログインIDを関連付けて管理している必要があると思います。 だとするとCTIサーバーはどの内線番号にどのログインIDがログインされているかをPBX側から教えてもらう必要があると思うのですが。。。 また、どの内線番号に呼を着信させるかを決めるのもCTIサーバーの役割と考えればいいのでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- IVRについて
お世話になります。 勤め先の組織変更で、CTIセクションの部署へ 異動になりました。これまでは、販売管理業務ソフトの 販売に従事していたのですが、全く文化が異なり 当惑しています。 新上司からは、IVRを提案・販売するように言われた のですが、用語(裏番号、呼制御などの概念)がさっぱり 飲み込めず、Wikipedia等を見ても更に解らなくなり、 もどかしい思いをしております。 職場の同僚へ稚拙な質問を繰り返ししていましが、 忙しい中、申し訳なく気が引けてしまっています。 独学に適した書籍やwebサイトをご存知な方が いらっしゃいまいたら教えてください。 現在は「電話はなぜつながるのか」という本で 電話の基本と格闘している状況です。 お恥ずかしいですが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- android デバイスマネージャで見つからない
docomo Xperia z2 をつかっていますが,pcからデバイスマネージャで端末を探そうとすると見つからないことがあります。そこで,別の携帯から電話をかけ,着信をさせると,そこで初めてデバイスマネージャでも認識される,という事象が頻繁にあります。 これでは,デバイスマネージャから直接音を鳴らして端末を探すという使用方法が出来ません。アホかと思います。たまたま他の携帯があればいいですが…。 このような事象はどのようにすれば改善されますでしょうか?考えられる設定等ございましたらご教示ください。
- 締切済み
- Android
- クラシックを着信音に
こんにちは。 少し前に携帯電話を新しくしました。 最近の携帯電話って,自分が録音した音楽データを着信音にできるんですね(何をいまさら・・・) iPod用のデータもずいぶんたまってきており,このあたりでクラシックを使って周囲を唸らせるような着信音を設定してみたいと思い,皆様のお知恵を拝借すべく,質問させていただきます。 自分はこれ! こんなのはどうだろう? 自分はやらないがこれは受けそうだ。 などなど,ご自由にどうぞ。 シチュエーション別提案(アノ人からの着信はこの曲で etc)も歓迎いたします♪ *なお,やり方はまだ分かっていないので,本当に設定するかどうかは保証いたしかねます。 (ぉぃ)
- ベストアンサー
- クラシック・オーケストラ
- 緊急【au着信拒否について】
緊急【au着信拒否について】 既出の質問だとは思いますが、再度ご教授頂けると幸いです。 auのメロディ-コ-ルを設定している相手にかけると、プップップッとしばらく音がした後、何の呼び出し音も鳴らずにauの留守番電話サ-ビスにつながります。 普通の着信拒否は、話し中のツ-ツ-っといった音、あるいは「こちらの番号からは~」等のアナウンスが流れると思うのですが、auの場合、着信拒否の無応答に設定すると留守電に繋がる機能がある、と聞いたので・・。 どうかよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- au
- N-02A 着信メールのドメイン指定での鳴り分け
タイトルに書いたことが知りたいのですが、できないでしょうか? 特定のアドレスであれば電話帳に登録すれば、メール着信音を指定できると思うのですが、これをドメイン指定(@の前はいろいろ)で鳴り分け設定することはできないでしょうか? お知恵を拝借できると助かります。
- 締切済み
- docomo
- vodefoneへかけて 転送します しばらくお待ちくださいとのメッセージ
昨日ちょっと、気になるコに電話かけて、一回目は誘いの電話をかけて、断られて二度目にアドレスを聞こうと思って電話をしたんですけれども、二回目は出てくれなくて、もう一回かけると、プルルルっとならずに「転送します しばらくお待ちください 発信音の後にメッセージをどうぞ」っと流れ、一時間くらい何度かトライしましたが、ずっとこのモードになっていました。 一瞬着信拒否かな??っておもってショックを受けていましたが、調べる限りそうではないようですが着信拒否ではないのでしょうか?? これって、特定の番号に設定できるサービスではないのでしょうか?? そこ自体もほかの子からかかってくるだろうし、自分からかかってくるのを拒否するために全員の着信を拒否する設定をするはずはないだろうとおもったのですが。。。。 まぁ、どの道嫌われたのかなっとは思っています。 ただ、また会ったりするので そのときのためにちょっと知っておきたいです☆ あと、これって電話をかけた時点で、相手の履歴にのこるのでしょうか?? すみませんが教えてください。
お礼
ご回答ありがとうございます。 固定電話のイメージが強くあったので、 着信音や呼び出し音、話中音、等々、聴覚に頼った 理解しかしていませんでした。しかし、種々の音が 聴こえるためには、電気信号によるものであると 考えれば、大変腑に落ちます。 ありがとうございました m(_ _)m