• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JALとJASの統合について。)

JALとJASの統合について

kou77の回答

  • kou77
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

やっぱ統合することによって経費を節約(空港のカウンターを少なくしたりなど)できるからだと思います。 今後航空業界は海外からも貨物もどんどん伸びていくと思うし旅客も増えていくと思う。

blume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 統合によって経費を節約するというのは納得です。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • JALとJASのマイレージの統合

    来年の4月にJALとJASのマイレージサービスが統合されるそうですが、今まで、JALとJASと別に貯めていたものは通算されるのでしょうか?

  • JALとJASが統合で何が変わるの???

    JALとJASが統合するんですね!!! あまりの大きなニュースにびっくりなんですが、 でも、利用者にとってはどんな影響が出そうなんでしょうか? 報道によれば、もう安売り競争は行われなくなるなんて声も…。 マイレージ・料金・便数・会社の名前・客室乗務員の制服などなど。気になることがいっぱいあるんですが、どうなっちゃうんでしょう。

  • 日本航空(JAL)による日本エアシステム(JAS)の経営統合!!

    日本航空(JAL)による日本エアシステム(JAS)の経営統合は、日本の航空業界を一変させたんですか? 教えてください!!!!!

  • JAL・JAS合併で航空旅行はつまらなくなる?

    4月からのJALグループの時刻表を見て、びっくりしました。 東京・大阪線、東京・福岡線、東京・札幌線など、主要幹線はすべてJALが担当することになって、JASが飛ぶのは、めぼしい所は東京・鹿児島線とか東京・広島線くらいしかありません。 今までJASにはあまり乗る機会がなかったんですが、大手3社が飛んでいるほうが機種も選べるし、各社の微妙な雰囲気の違いも味わえていいと思います。 それにしても、ローカル線専門のエアラインだったJASが、せっかく頑張って今のように発展したのに、合併が決まったとたん、いい路線をみんなJALに取られてしまったみたいで、何だかJASが可哀そうに思いました。まあ、JASはJALほど大型機をもっていないし、力関係でしかたないのかもしれませんが。。。 いずれ完全に合併すればJAL・JASの区別自体なくなってしまうし、今の状態は、所詮は暫定的なものでしかないので、そんなに考えることでもないのかも知れませんが。。。 皆さんはどう思いますか?

  • 松山空港の航空便なのですがかつてJASは?

    どこで質問をして良いのやらわからなかったので、違っていたら申し訳ありません。 子供の頃、愛媛に住んでいてANAしか乗っていませんでした。 大人になって親も愛媛に行くことになり、訪ねるにあたってJAL便もあるのかと言う認識だったのですが、当時は松山とかJASでしょ。間違いじゃないの?なども言われました。 多分高松など四国の他のところにはJAS便があったのでそう言われたのかなともおもいます。 色々統合もあって、今となってはわからないところです。 ところで、松山から福岡に行く予定なのですが、JAL運行になっています。 これは元はどういう航空会社なのでしょう。

  • JAL(日本航空)のロゴマークについて

    JAL(日本航空)のロゴマークにおける真ん中を突き刺さったような刀の形は何を意味するものでしょうか? これは、JAL ,JAS統合時に採用されたのですか?

  • JALとノースウェストとアメリカン航空と…

    JALが提携しているマイレージのことで質問です。 現在アメリカン航空のマイレージバンクに入っているのですが、JALと提携関係あることを知りました。 でも、こちらの質問やマイレージ関連のサイトを見ていると、AAのマイレージはマイナーらしく、ANA-UAかJAL-NWの関係の方がよく取り上げられています。 ANAとUAの提携関係は分かるのですが、JALとNWにも提携関係はあるんでしょうか?NWと提携しているのはJASだと思うのですが。。 JALと合併して、提携関係が変化したんでしょうか? JALの国内線を利用してマイルが貯まるのは、どちらなんでしょう? なぜAAよりNWの方が人気なんでしょうか? よく分からなかったので質問しました。よろしくお願いします。

  • JAL再建問題、破綻した場合

    経営再建問題が大きく浮上しているJALですが、JALが経営破綻する可能性は今後大いにあり得るのでしょうか?万が一経営破綻した場合、航空事業のみならず、日航ホテル等JALグループを構成する全ての事業が無くなってしまうのでしょうか?

  • ANAとJAL乗り比べた方、どっちがいい?

    真剣な質問です。私はここ数年、マイレージの関係で日本の航空会社はANAしか乗っていません。なので、JALのことは全然知らないのです。そこで質問しますが、ANAとJAL乗り比べた方に質問しますが、サービスのみならず、その他緊急時の応対など総合的な面を見て、どっちがいいのでしょうか?できれば総合的な回答を希望しますが、無理ならサービスだけの回答でも構いません。よろしくお願いします。

  • JALマイレージの今後

    去年からJALのマイレージを貯め始めました。 今の再建問題を考えると、早く使ったほうがいいかなとか 心配しています。国内線の撤退や、 国際線の全日空との統合などまた議論されているようです。 JALマイルを貯めてらっしゃる皆さんは どのような対策を考えておられますか? 最近は、台湾によく行くので今は、チャイナエアラインで飛んで デルタのスカイマイルでマイレージを貯め始めました。 JALマイルは33000ほどしかなく、無料航空券にするか キャセイで台湾までとかして使いきろうか検討しています。 せっかくJALカードも作りましたが、 カードも再検討しないといけなくなりそうですね。 新年早々JALの株価も急落して、再建案が確定したら マイルに悪影響が出そうで怖いです。 ほんと勉強不足で時期が悪かったと思っています。 アドバイスがあればよろしくお願いいたします。