• 締切済み

妊娠?ただの風邪?

26歳会社員(女)です。 婚約中の彼と同棲をしており、昨日(6/21)より微熱と、鼻水、身体のだるさが続いています。 生理の周期は30~35日くらいで、前月の生理開始日は、5月30日でした。 彼との性交は、週に3-4回とはっきり覚えていませんが、ありました。 これは妊娠の初期症状なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか? 妊娠チェッカーでみるのはまだ、時期的に早いですよね?アドバイスいただけますと幸甚です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>妊娠チェッカーでみるのはまだ、時期的に早いですよね? まだ生理予定日を過ぎてるわけではないので、まだ早いですね。 >彼との性交は、週に3-4回とはっきり覚えていませんが、ありました。 回数を増やせば、妊娠の確率をあげることができます。 ◆婚約中ということは、妊娠を望まれてるってことですよね?

回答No.1

>これは妊娠の初期症状なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか? ご本人以外判りません。 しかし、妊娠したからといって鼻水は出ないでしょう。 >妊娠チェッカーでみるのはまだ、時期的に早いですよね? その通りですね。 次の生理予定日6月30日~7月5日以降で確認しましょう。 >彼との性交は、週に3-4回とはっきり覚えていませんが、ありました。 質問の真意が判りませんが、「望まない妊娠」をしたくないのなら避妊すべきです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?(>_<)

    はじめまして。よろしくお願いします。 前月は9/26に生理開始(周期は28~30日) 10/6に仲良し(ゴムなし外出し) 予定日より2日早く(10/22)生理開始(生理痛があったので、生理だとは思いますが…) 日数的にはいつもと同じ生理 量はいつもより少しだけ少なめで鮮血度が高め 生理は一週間続き、一旦普通の体調に戻りましたが 昨日の夕方から風邪の症状があります(微熱と鼻水、くしゃみ)←関係ない? 個人的には妊娠してないように思うのですが、どうでしょう? また、妊娠検査薬を使うとしたら、生理開始から一週間後の今は適していますか? お願い致します。

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 妊娠でしょうか?

     28日周期の生理ですが、排卵日の3日後に性交しました。避妊はしませんでした。性交の3日後から微熱が続いています。良くも悪くもなりません。確かに周りに風邪を引いている人が多く、のどが少し痛い気もするのですが・・・・  生理予定日を過ぎてからじゃないとハッキリわからないとは思いますが、どなたか妊娠経験のある方で分かる方はおりませんでしょうか?

  • 妊娠?それともただの風邪?

    現在、生理予定日一週間くらい前なのですが、 風邪のような症状がでていて、微熱もあります。 そして胸も張ってる気がします。 今日検査薬をためしたのですが、はっきりと陰性でした。 妊娠初期の症状がでるころに検査薬をして 陰性なら妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠?風邪?

    妊娠?風邪? ここ数日、便秘が続いています。3日くらい前から37度前後の微熱が続いており、今日はお腹下しました。風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状??前回の生理は6月17日~で、周期は28日、旦那と仲良くしたのは7月3日です。 これから、病院行ってきます。(胃腸科)一応、妊娠しているかもしれないとは伝えた方がいいですよね??

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 妊娠の可能性かただの遅れか??

    先月の生理開始日は4月9日で、周期は31日前後です。 基礎体温をつけているので周期は正確だと思います。 本日5月11日時点で基礎体温は36.7度台でした。 妊娠かな?と思いお昼頃にチェックファストで検査したのですが陰性でした(泣) 最近遅くとも32日目には生理になっていたのですこし期待していたのですが、もう妊娠の可能性は残っていないでしょうか? ただ、気になる事があり生理が遅れているのはそのせいかなとも思っています。 (1)電子基礎体温計の予想排卵日後2、3日後に35度台に体温が下がっていました。 (2)風邪をひいてしまい、5月2日と3日に微熱(37度台)がでた。 その際、病院で処方してもらった風邪薬を5日間服用しました。 仲良くした日です。↓↓ 4月 15日    22日    29日 5月  4日     5日 予想排卵日は24,25,26日辺りだと思っていたのですが…。 妊娠していたらうれしいのですが、今回は排卵日頃をはずれていたので妊娠の可能性は低いと思っていたので風邪薬を飲んでしまっているのでとっても気になっています。。 経験談などお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 排卵5日前に。

    20代女性です。 最後の生理に開始日が4月24日で、28日~29日周期です。 次の生理予定日は5月22日だと思います。 5月3日に彼と仲良くしました。 排卵日の約5日前だと思います。 妊娠の可能性は低いとは思いますが、 実際に排卵5日前に性交しても妊娠することはあるのでしょうか? 妊娠を希望しているのですが、 過去3回ほど、排卵日、排卵日前後に性交をしたのですが、 妊娠できませんでした。 (婚約中の彼氏とは日本~海外で遠距離恋愛中の為、 滅多に仲良くできないので、妊娠しているといいのですが) もう一つ気になることですが、排卵日の一週間後から 風邪の症状(微熱、鼻水、喉の痛みなど)が出ています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 現在27歳妊娠希望の既婚者です。 昨年11月に6週で進行流産の手術を受けました。 現在妊娠しているか否か気になるので教えて下さい。 生理周期は29~30日で順調。低温高温も別れてます。本日25日目(高温)です。排卵あたりに風邪(38℃)をひいたせいか基礎体温もあてになりません。 今周期の体温を書きますので妊娠している可能性がどれぐらいか教えていただければと思います。 気になる症状はここ数日、足の付け根辺りから右下腹部にかけて引張られる様な痛みがあります。 1日 36.45 生理 2日 36.4  生理 3日 36.5  生理 4日 36.45 生理 5日 36.55 生理 6日 36.37 生理 7日 36.37 生理 8日 36.49 生理 9日 36.33 10日 36.37  11日 36.5 性交 12日 36.2 13日 36.4 性交 14日 36.3 性交 15日 36.85 風邪(夕方から38℃の熱) 16日 37.05 風邪 (微熱程度) 17日 36.45 下痢 18日 36.6 19日 36.55 20日 36.35 21日 36.6 22日 36.7 23日 36.8 24日 36.75 25日 37.0 よろしくお願い致します。 

  • 微熱が続きます…風邪?妊娠?

    今月初めから微熱(36.8~37.2)が続いています。 同時期に鼻水も出てきたので風邪を疑いましたが、現在鼻は治まりつつあります。 風邪特有のだるさや疲労感、妊娠の兆候を思わせる諸症状は特にありません。 そろそろ生理予定日です。 妊娠検査薬は予定日から1週間ほど経過してから使用しますが、今調べてもきちんと結果は出ますか? やはりもう少し待った方が良いでしょうか?