• ベストアンサー

微熱が続きます…風邪?妊娠?

今月初めから微熱(36.8~37.2)が続いています。 同時期に鼻水も出てきたので風邪を疑いましたが、現在鼻は治まりつつあります。 風邪特有のだるさや疲労感、妊娠の兆候を思わせる諸症状は特にありません。 そろそろ生理予定日です。 妊娠検査薬は予定日から1週間ほど経過してから使用しますが、今調べてもきちんと結果は出ますか? やはりもう少し待った方が良いでしょうか?

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.1

私は、生理予定日から測れるチェックワンファーストっていうので生理予定日あたりで反応出ました。

kuze
質問者

お礼

ありがとうございます。 この商品なら近日中に調べられますね。

その他の回答 (2)

noname#171261
noname#171261
回答No.3

少しでも早く知りたいという気持ちは分かります。 私も何本、検査薬を無駄にしたことか‥ 私も3日前にチェックワンファーストで、かすかな陽性がでました。2日前には、やや濃くなり、前日には くっきりでました。 また風邪の症状、そっくりでした!! 妊娠されているといいですね^^

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 3日前、2日前、前日…と3度確認なさったのですね(^^) 気になりますもんね!

回答No.2

私の場合は、生理予定日3日前に使ってみたら陽性がくっきり出ましたよ。 気になるなら使って下さいね。 陰性でも次、頑張ろうという気持ちになれますからね。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 3日前でも検査薬で調べられるのですね。

関連するQ&A

  • 妊娠中期、だるさと微熱が続く風邪

    現在妊娠22週目です。 先月の19日にカゼっぽくなって、鼻水、咳はないのですが微熱?(36℃台)と だるさが出て、一旦治ったのですが先週末にまたぶり返したようで やはり咳、熱はそうないのですがとてもだるい状態が続いてます。 脈が激しくて呼吸が荒くなってます。 10月にも一回カゼをひいて、治るのに二週間かかりました。 今月の18,19日にお泊りの予定があって楽しみにしているので それまでにはなんとか回復したいです。 来週月曜に検診に行く予定はあるのですが、それまでこの状態だったらと思うと つらいです。大学病院なので少し遠く、どうしようか迷っています。 こういう、微熱とだるい状態があったりなかったりがずっと続いていて 気持ち的にもちょっとまいりそうです。 また、風邪の治る、もしくは体力のつく民間療法でいいのがあったら教えてください。

  • 身体はきつくないのに微熱が続く

    微熱がずっと続きます。 22歳、女です。 3日前くらいに風邪をひきました。市販の薬を飲んで喉の痛みや鼻水、身体をだるさは治まりました。しかし微熱だけが続きます。いつもの風邪は市販薬を飲んで寝たら治るんです。36.5~37度前後の微熱です。 いろいろ調べてみると妊娠初期は微熱が続くとあったので心配になり検査薬で調べましたが陰性でした。 生理予定日から1日後です。検査薬は予定日から一週間前後と記載がありますが実際のところ生理予定日の一週間前から生理予定日前後で使用している方が多いみたいです。 これは何かの病気でしょうか? それとも検査薬を使用するのが早すぎで妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 妊娠?それとも風邪??

    こんにちは 初めて質問させて頂きます。 25歳の主婦です。 結婚してもうすぐ一年目になるのですが、そろそろ子供を作ろうか、と主人と話していた矢先のことです。(ですので、基礎体温はつけておりません。携帯サイトで、排卵日と生理予定日を管理している程度です) 現在生理予定日5日前です。 昨日辺りから、タバコを吸うと胸やけがし、コーヒーを飲んでも胸やけがするようになりました。 もしかして妊娠の兆候かな、とも思っていたのですが、生理前にある下腹部の痛みもあるので、様子を見る事にしました。 そして今日の朝は、ひどい下腹部の痛みと腰のだるさ、胸やけで起きれませんでした。 夕方軽食をとりましたが、やはり胸やけがして食欲がありません。 そして先程熱っぽい気がしたので、計ってみると37、2と微熱がありました。 避妊はしておりませんので充分に妊娠の可能性はあるのですが、今にも生理がきそうな下腹部の痛みもあるので…風邪かな…妊娠かな…とドキドキしています。 しかし普段なら生理前にはすごく食欲があるのに今回は食欲が全くなく、胸やけがするので期待してしまっています… 生理5日前なので検査薬も使えないし、しかし妊娠していたとしたら、風邪薬は飲みたくないし…… やはり生理予定日まで待つしかないでしょうか?? 風邪薬はやはり念のために飲まないほうが宜しいでしょうか??? そんなことわかるか、と思われるかもしれませんが、上記の症状から、妊娠か風邪か、どちらが可能性が高いでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願い致します

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 微熱が・・・

    先週水曜あたりから風邪を引き始め、今日まで微熱が続いています。(37℃ちょうどくらい) 風邪の症状は良くなっていて、今は咳が少し出るのと鼻水が出るくらいです。 普通に元気なので大丈夫なのですが、母が病気か妊娠を疑ってます・・・。 性行為は11/1にありました。(その前は一ヶ月前で、その後生理が来た) 生理はもう来てもいいはずですが、一週間程遅れる事がよくあるのでまだわかりません。でも妊娠の兆候が出るには早すぎますよね?! ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠?微熱

    初めまして。 ここ6日前から36.8~37.7 までの微熱が続いています。 今現在は37.2です。 咳が出るや頭痛などの症状は 微熱が出たした1日目だけで、 あとは風邪っぽい症状もなく 少しだるいかな?ってくらいです。 37.7などの高熱が出てみたり 一時間後にはかったら37.2だったりと体温が一定しません。 1日に何度か下腹部に痛みを 感じますが、子宮があまり強くないのでそのせいかな?と そんなに気にしていません。 ちなみに最終月経は1月20日に終わっていて、ルナルナでは2月1日が排卵日とのこと。 今月の生理予定は15日。 周期は30日です。 今まで約2年間妊娠を望んでますが兆しはありませんでした。 私の今のこの微熱は妊娠の可能性があるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 微熱が続いています:妊娠の可能性!?

    今までにない症状なので、心配になり書き込みさせていただきました。 お恥ずかしながら最近になり基礎体温を勉強し始めたところで、 具体的なデータがないので、皆様のご意見をお聞かせいただけると 幸いです。 ■前回の生理 3/24 ■周期 25~28日  ※ほぼ正確です。ここ4か月ぐらいは25日周期 ■推定排卵日 4/3~4/7 ■性交 4/6、4/14 ■次回生理予定日 4/18~21の間 ■最近の兆候  ・4/12~微熱が続いています。(現在まで7日間続いています)  ・36.80~37.40ぐらいまで、いったりきたりしています。  ・体がだるく、眠い。  ・喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水などは全くありません。 今日あたりから生理がくるはずなのですが、 平熱は36.3ぐらいで、微熱は今までにほとんどなかったので ちょっと心配にしています。 生理がくるかこないかで、また違ってくるかと思うのですが、 現状は何とも微妙なところで、病院に行くのも 内科にしようか?婦人科がいいのか?で迷ってしまって。。。 皆様のアドバイスをいただけますと幸いです。 ちなみに、3月に結婚したばかりですが、妊娠はwelcomeです! よろしくお願いします。

  • 妊娠?それともただの風邪?

    現在、生理予定日一週間くらい前なのですが、 風邪のような症状がでていて、微熱もあります。 そして胸も張ってる気がします。 今日検査薬をためしたのですが、はっきりと陰性でした。 妊娠初期の症状がでるころに検査薬をして 陰性なら妊娠はしていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう