• 締切済み

妊娠?ただの風邪?

みなさんよろしければご返答ください(>_<)!! 2月1日に生理が来て,17日に彼氏とHしました。 周期はだいたい1ヵ月くらいで安定しています。 そして3月4日に生理のようなものが来ました。 (これが着床出血ではないかなと今とても心配なのです...) 今週くらいから風邪のような症状が出てきたのです。 風邪の症状は、喉が痛くてタンがひどく、たまに気分が悪く胃がむかむかします... 妊娠の初期症状と風邪の症状がとてもよく似ていると書いてあったので今とても不安です。 ご協力お願いします!!

みんなの回答

  • chazy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

はじめまして。 まだ生理がきてないのでしょうか? 3月4日に 生理のようなもの って、どんな感じでしたか? 少量で、明らかにいつもと違う出血でしたら 着床出血の可能性はあると思います。 風邪の症状と似てるといいますが、 妊娠すると体温が上がるので、発熱し、風邪のように 感じるんだと思います。 それと、免疫力が落ちるので風邪を引きやすいとか・・・ 実際私も上の子を妊娠した時に高熱が出ました^^; もし心配であれば、もう検査薬で反応は出ると思うので 一度試してみてください^^ もし陰性なら妊娠はしてないと思います。 お大事にしてくださいね☆

yuu928
質問者

お礼

ありがとうございます(pqvωv*)!! 生理はその3月4日にきてからきてないので、それが生理なのか着床出血なのか分からないんですよお...生理予定日と着床出血がある日はだいたい同じ日だと聞いたことがあったので。 量はいつもとあまり変わらなかったのですが、色が少し違うかったんです...(>_<) やっぱり風邪に似てるんですね;; 今日だんだん風邪は治ってきました♪ 検査薬で明日にでも調べてみたいと思います★ 丁寧に答えていただいてとてもうれしかったですー♪ ありがとうございました(●^∀^●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?風邪?

    妊娠希望です。 今現在、着床の時期だと思うのですが、 昨日から、のどが乾いたような感じ?痛いというより・・・のどがカラカラしてる感じが続いてます。風邪かなぁ~?って思うのですが、気持ち的に薬は飲めず、悩んでます。よく、妊娠初期は風邪の症状と似てると聞きますが、確かに、基礎体温は高いですけど、普段の高温期と同じような気もするし・・・ のどが痛い症状はやっぱり風邪ですかね・・・ 妊娠を心まちにしているので、もしかしてって思っちゃうんです。 ちなみに、次回生理予定日は10月15日です。

  • 妊娠?ただの風邪?

    26歳会社員(女)です。 婚約中の彼と同棲をしており、昨日(6/21)より微熱と、鼻水、身体のだるさが続いています。 生理の周期は30~35日くらいで、前月の生理開始日は、5月30日でした。 彼との性交は、週に3-4回とはっきり覚えていませんが、ありました。 これは妊娠の初期症状なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか? 妊娠チェッカーでみるのはまだ、時期的に早いですよね?アドバイスいただけますと幸甚です。宜しくお願い致します。

  • PMS?妊娠初期症状?ただの風邪?

    PMS?妊娠初期症状?ただの風邪? 生理予定日まで待って検査すればいいだけの話ですが、不安で不安で仕方ない為、質問させて頂きます。 7月7日に夕方喉の痛みを感じました。 昨日、7月8日朝には喉の痛みが増して更に熱っぽさと吐き気も。炭酸を飲めないくらいの喉の痛みから風邪かな?のまま放置。 今日、7月9日のさっき真夜中に熱っぽさと吐き気が若干増し、PL1kgを一袋とトロミン100mg1錠を飲みました。 飲んで直ぐ、もしかして、と思い排卵日や性交日の確認をしたのですが、どうも府に落ちません…。 性交日は6月30日(ゴム有り)、 排卵予定日は7月3日、 排卵痛と排卵出血を確認したのが7月4日です。 前回の生理は6月20日から25日。 次回の生理予定日は7月17日です。 今まで、排卵予定日と生理予定日はズレた事がないと思います。 PMS持ちで排卵痛持ちの為、今回のこの熱が妊娠初期症状にしては早い気がして…。 検査薬は陰性でした。(早いですよねそりゃあ)気になってからは、そういや、乳首が硬いやらカレーが食べたいかも何やらで…。 半月ほど前に自然流産を経験しています。 個人差はあると思いますが、妊娠初期症状からの風邪?かと思いますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠?風邪?教えて下さい

    先月の13日に着床出血と 思われるものがありましたが 今月1日の検査では陰性で ほっとしました。 それからの性交は2日、6日に ゴムあり射精なしでしました。 ですが、一昨日から熱があり 昨日は37度9分、今日も 37度6分あります。 生理は体調不良のせいか まだきていません。 胸のはりと、子宮のきりきりが あります。 質問 妊娠の初期症状だったなら 症状がでるのは早すぎますか? こんなに熱は上がりませんか? 風邪の場合は熱がさがれば 生理はくるでしょうか? 6日の性交での妊娠はないので あるとすれば2日です。 ゴムあり射精なしなんですが‥ 想像妊娠でしょうか? 少し胃のむかむかもあります。 長々すみません。 良かったら回答お願いします いつも、ありがとうございます。

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

  • 妊娠??

    妊娠経験のある方教えてください。 生理不順で周期は19~33日とばらばらです。 12/13~16まで4日間生理があり、12/25に仲良くしました。 12/29から5日間おりものに少量の鮮血が混じっていたので 着床出血?と思ったのですが、4日では着床しませんよね・・・?? まだ今月の生理が来ておらず、 1/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 先週ぐらいから胃がムカムカして、具合が悪く、風邪のような症状が続いています。 胸の張りはありません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 主婦業と仕事で忙しく、なかなか病院に行けないでいます。 そろそろ子供が欲しいなぁ・・と思い始めたばかりなので 気になって仕方ありません。 回答お願いします m(_ _)m

  • 妊娠?風邪?

    妊娠?風邪? ここ数日、便秘が続いています。3日くらい前から37度前後の微熱が続いており、今日はお腹下しました。風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状??前回の生理は6月17日~で、周期は28日、旦那と仲良くしたのは7月3日です。 これから、病院行ってきます。(胃腸科)一応、妊娠しているかもしれないとは伝えた方がいいですよね??

  • 妊娠可能性時の風邪薬

    着床出血かも?と思われる症状があり、その日にちょうど風邪をひいてしまいました。 37.8℃の熱もありのどもかなり痛いので薬を飲みたいのですが、 市販の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 説明書には医師に相談をと記載していました。

専門家に質問してみよう