• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠初期症状?風邪?

妊娠希望です。 今現在、着床の時期だと思うのですが、 昨日から、のどが乾いたような感じ?痛いというより・・・のどがカラカラしてる感じが続いてます。風邪かなぁ~?って思うのですが、気持ち的に薬は飲めず、悩んでます。よく、妊娠初期は風邪の症状と似てると聞きますが、確かに、基礎体温は高いですけど、普段の高温期と同じような気もするし・・・ のどが痛い症状はやっぱり風邪ですかね・・・ 妊娠を心まちにしているので、もしかしてって思っちゃうんです。 ちなみに、次回生理予定日は10月15日です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数7665
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

喉の違和感は風邪かなぁ?と思いますが、 こればかりは時間が経たなければ分かりませんね。 もう一週間もすれば早期検査薬が使えるので それまで不安になるようなこと(薬の服用・飲酒など)はしないで 待ちましょう。 もし風邪で症状が酷くなるようなら それとは別に妊娠の可能性も考えて 市販薬は飲まず 内科を受診した方が安心だと思います。 妊娠していると良いですね。 お大事にお過ごしください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり・・・のどの違和感は風邪ですかねぇ~。 他の症状は何も出ていないので・・・様子みます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)

妊娠4ヶ月です。 私も喉がカラカラする感じありました。 他のカゼ症状が出ていないのであれば、薬は飲まずに 様子を見たほうがいいですね。 15日が生理予定日とのこと、生活は普段どおりで構わないと 思いますが、体調が優れないときは無理されないように してくださいね^^ 検査薬は15日にされてもいいのですが、受診されるのはその1週間後 くらいがいいと思います。私の経験からなのですが、生理予定日 に検査薬をして陽性だったので翌日受診しましたが、胎嚢が確認 できず次の受診までの2週間、すごく心配な気持ちで過ごしました。 赤ちゃんできているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ~ドキドキ。 カラカラって一緒かもっ。 妊娠してるといいなぁ~。ありがとうございます。