• 締切済み

治安の良い国と治安の悪い国

治安の良い国と治安の悪い国に1から3番まで教えて下さい。

みんなの回答

noname#157089
noname#157089
回答No.6

治安が良い国 第一位 アラブ首長国連邦 第二位 モルディブ、フィジーなどの南国の島 第三位 スイス、ドイツ、フランス 残念ながら、日本は四位以下だと思います。(犯罪が増えてきたから) 治安が悪い国 第一位 シリア、ソマリア、イスラエル、パレスチナ、北朝鮮 第二位 イラン、イラク、アフガニスタン 第三位 メキシコ、アメリカ、ブラジル でしょうか?(あくまで、個人的な意見ですが。)

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.5

何を持って治安とするかですが、犯罪がその 目安になると思います。 http://gigazine.jp/img/2009/09/09/total_crime_graph/Snap1.png

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

「治安情報」って検索すると出てきますけどね。 外務省のホームページからちまちま調べました。外務省はランキングとかやってないから不確かですが、ばばっと見たところ激ヤバな国といったら、ソマリア、シリア、リビアがヤバそうですね。 ソマリアは危険な戦場でも出かけていく欧米人ジャーナリストでさえ近づこうとしないんですから危険度MAXでしょうね。シリアは国連でさえ手を引く内戦状態ですからね。リビアも実質的に内戦です。 治安が一番いい国は日本なんじゃないですか?スリや置き引きも滅多にないですしね。二番目は、たぶんシンガポールじゃないかなと思うのですがあまり自信はありません。三番目はどこでしょうね。個人的にはモルディブなんかは治安がいいと思います。島民が少ない南の島なら泥棒も滅多にいないでしょう。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nazuki09
回答No.3

治安のいい国の見分け方って便所ですよ。 治安のいい国は昔から、奈良や平安の頃から便所だけは個室で鍵をかけたら完全個室だったんですって。 治安の悪い国は便所で用をたしてる時にめった刺しにして殺すんですって。中国(国際的なホテルなどは除いて)のトイレに間仕切りがないのは、そういう襲撃に備えるためなんですってね。大をしてる時もお尻丸出しなんですよ…… 治安のいい国のトイレは完全個室のトイレに入っていても、そこを行き成り襲われて扉の外から槍で突かれて死んでしまう…なんてことはまずなかったという事です。例え、犯罪者かなんかで追っ手に見つかったとして、追われる方がたまたま便所に入っていれば、追っ手は用事が済むまでちゃんと表で待ってます。敵討ちで殺さなければならないときでも。そういう文献がちゃんと残されてます。武将がトイレ中に扉の外から槍で突かれて殺されたなどという話は全くないんですって。 古来からトイレが完全個室として造られたというのはそれほど安心安全な国だったという一つの証ですね。 なので各国のトイレ事情というものを調べてみると、治安がいい、悪い…と分かるんではないでしょうか。 わしはキッチンに便器があるような国に行きたいとは思わないし、そんなとこで料理したくないですね。 …答になってなくて、ごめんなさい。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blackhill
回答No.2

治安のいい国にも危険な場所があります。また、語学をはじめ、旅行者の経験や知識によって、回答もおのずから異なります。日本人の旅行者の多いパリでも、近づくのは危険な場所や、用心しなければならない地下鉄路線があります。  単に旅行に必要な知識ということなら、外務省のサイトが役立つでしょう。ただ、順位をつけるなど、意味不明な質問には役立ちません。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。