• 締切済み

治安の良い国と治安の悪い国

治安の良い国と治安の悪い国に1から3番まで教えて下さい。

みんなの回答

noname#157089
noname#157089
回答No.6

治安が良い国 第一位 アラブ首長国連邦 第二位 モルディブ、フィジーなどの南国の島 第三位 スイス、ドイツ、フランス 残念ながら、日本は四位以下だと思います。(犯罪が増えてきたから) 治安が悪い国 第一位 シリア、ソマリア、イスラエル、パレスチナ、北朝鮮 第二位 イラン、イラク、アフガニスタン 第三位 メキシコ、アメリカ、ブラジル でしょうか?(あくまで、個人的な意見ですが。)

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

何を持って治安とするかですが、犯罪がその 目安になると思います。 http://gigazine.jp/img/2009/09/09/total_crime_graph/Snap1.png

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

「治安情報」って検索すると出てきますけどね。 外務省のホームページからちまちま調べました。外務省はランキングとかやってないから不確かですが、ばばっと見たところ激ヤバな国といったら、ソマリア、シリア、リビアがヤバそうですね。 ソマリアは危険な戦場でも出かけていく欧米人ジャーナリストでさえ近づこうとしないんですから危険度MAXでしょうね。シリアは国連でさえ手を引く内戦状態ですからね。リビアも実質的に内戦です。 治安が一番いい国は日本なんじゃないですか?スリや置き引きも滅多にないですしね。二番目は、たぶんシンガポールじゃないかなと思うのですがあまり自信はありません。三番目はどこでしょうね。個人的にはモルディブなんかは治安がいいと思います。島民が少ない南の島なら泥棒も滅多にいないでしょう。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

治安のいい国の見分け方って便所ですよ。 治安のいい国は昔から、奈良や平安の頃から便所だけは個室で鍵をかけたら完全個室だったんですって。 治安の悪い国は便所で用をたしてる時にめった刺しにして殺すんですって。中国(国際的なホテルなどは除いて)のトイレに間仕切りがないのは、そういう襲撃に備えるためなんですってね。大をしてる時もお尻丸出しなんですよ…… 治安のいい国のトイレは完全個室のトイレに入っていても、そこを行き成り襲われて扉の外から槍で突かれて死んでしまう…なんてことはまずなかったという事です。例え、犯罪者かなんかで追っ手に見つかったとして、追われる方がたまたま便所に入っていれば、追っ手は用事が済むまでちゃんと表で待ってます。敵討ちで殺さなければならないときでも。そういう文献がちゃんと残されてます。武将がトイレ中に扉の外から槍で突かれて殺されたなどという話は全くないんですって。 古来からトイレが完全個室として造られたというのはそれほど安心安全な国だったという一つの証ですね。 なので各国のトイレ事情というものを調べてみると、治安がいい、悪い…と分かるんではないでしょうか。 わしはキッチンに便器があるような国に行きたいとは思わないし、そんなとこで料理したくないですね。 …答になってなくて、ごめんなさい。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.2

 治安のいい国にも危険な場所があります。また、語学をはじめ、旅行者の経験や知識によって、回答もおのずから異なります。日本人の旅行者の多いパリでも、近づくのは危険な場所や、用心しなければならない地下鉄路線があります。  単に旅行に必要な知識ということなら、外務省のサイトが役立つでしょう。ただ、順位をつけるなど、意味不明な質問には役立ちません。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ??治安のいい国??

    私は今、すっっごく留学がしたい女子高生です。 前にもよく似た質問をさせていただきましたが、 留学するのに最適の国(治安が一番良い国、語学学校が多い国、 日本人留学生が多い国などなど・・・)を教えてください。 お願いします!!特に治安が良い国(犯罪が少ない国)を教えて欲しいです。

  • 治安のいい国、わるい国

    みなさんの個人的な意見で結構なので、治安のいい国、悪い国を教えてください。

  • 日本は治安の良い国だと思いますか?

    日本は治安の良い国だと思いますか? 他の国々の方からしてみれば日本は治安の良い国に見られているようです。 でも私は日本は決して治安の良い安全な国だとは思いません。 日本で治安が良いというなら他の国はどんだけ治安が悪いのでしょうか。 日本なんかでは群を抜いて大阪が一番治安が悪いと思いますね。 虐待事件のほとんどは大阪のような気がしますね。 みなさんはこの国をどう思いますか?

  • 治安のよい国

    海外に行くときの参考にしたいと思います。 治安のよい国、都市を教えてください。

  • 世界一治安の悪い国はヨハネスブルグらしいですが世界一治安の良い国はどこ

    世界一治安の悪い国はヨハネスブルグらしいですが世界一治安の良い国はどこですか?

  • 日本より治安のいい国

    日本は悪くなってきたとはいえ、世界的にもまだまだ治安のいい国ですが、その日本より治安のいい国はどこでしょうか? 治安が悪いのはアメリカや南アフリカ、中東イラク、ソマリアなどなどすぐ思いつきますが、日本より治安がいい国というとあまり浮かばないです・・・ カナダはレイプが多く、スウェーデンは銃事件が多いし・・

  • 治安のいい国

    板違いかもしれませんが…(ほかに適当な板があったら教えてください) 日本より治安のいい国ってどこか知りませんか? できればその根拠も書いてくれると助かります。

  • 世界で一番親日な国、治安の良い国はどこですか?

    世界各国に旅行へ行くとして一番治安が良い国はどこですか? また一番治安が良くないとして世界で一番親日な国はどこですか?

  • 世界の治安の悪い国について教えてください。

    世界の治安の悪い国について教えてください。 具体的な国名よりも、 治安が悪い国が多い大まかな括りを教えていただけませんか? (括りとは、アジア、南アメリカ、北アメリカなど)

  • 治安が良くて美人が多い国は?

    旅行や可能であれば移住先として治安が良くて美人の多い国はどこでしょうか? 南米(ブラジルやアルゼンチン)は美女が多いと聞きますが治安が悪い・・・ 美人の条件に人種は問いません。 物価についてもとりあえずは置いておきます。 皆さんのおすすめの国または都市を教えてください。 よろしくお願いします。