• 締切済み

彼氏の白髪…

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 37歳なんですが明るい所で見ると…結構白髪が目立つんです… 年のわりに、すごく白髪が多い気がします(;_;) 白髪染めしてもらいたいんですが、 「白髪結構多いね(>_<)白髪染めしてみたら?」って言うのは失礼ですよね?(;_;) 何か、傷つけない言い方ってありますか?(>_<)

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.5

自分が若いうちから白髪でしたが、今の家内から、「司馬遼太郎さん見たいになるとよいね。プラチナブロンドになるなんて羨ましい。」といわれました。参考にして下さい。

noname#163916
noname#163916
回答No.4

言いようです。 白髪、結構あるんだね。 苦労してきたの? 今は大丈夫? (わ~、うだうだ~~~) 染めてみたらどう? もっとかっこよくなるよ!きっと。。。 なんて言い方はいかがでしょうか?

回答No.3

傷つかない と思います。 傷つく人なら、こまめに黒く染めてるとおもいますよ^^; 自分でも気づいてると思いますし。 (裏側に集中してある とかなら話は別ですが) ただ、自分は気にしてないけど 恋人が気にしてる事を傷つくことはあるかもですね。 まだ付き合って1カ月なら、冗談ぽくも言えないでしょうし もうちょっと彼の性格がどうなのかを見てから、 「全部白髪なら渋くてかっこいいけど、今まばらだから 黒く染めたほうが今はかっこいいかも」と言ってみたらどうでしょう。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 お付き合いを初めて一か月、というのが悩みでしょうね。 まだ、どういう人かわからないと思いますし、 いきなりシビアな話題は避けた方が無難だと思いますよ。 男は女性のように、白髪を気にしない人がほとんどです。 ”増えてきたな”とは勿論感じていても、 ”どうしよう(+_+)”とまでは悩まないものです。 傷付けたくないなら、そのままにしてあげてください。 気が付いていないなんて、ありえませんので^^; 女性と男性では、感性が違っています。 あなたの彼氏は白髪を気にしていないようですので、 それが”気に入らない”みたいな接し方をしてしまうと、 話がこじれますよ。 ではでは(^_^)

• rapi777
回答No.1

私の彼もまだ二十代なのに白髪が多いかな(笑) 白髪染めってマメにしなきゃだし、日が経ってくると赤くなるので大変だと思います。 私は気にしないよとは言いますが、本人が気にしてるんで、仕事柄黒髪厳守なので、会えた時にリシリコンブのトリートメントしてあげたりですね。 目立ちにくくはなりますが… 他に日持ちするの探してます。 白髪の話が出た時にでも、そーいえば会社の人が使ってるらしーよ、いいみたい♪とかゆって、オススメしてみては?