• ベストアンサー

ヤフオク・初めて出品するときの注意点『無料の日?』など。

初めてオークションで出品しようと思っています。 今まで70回ほど取り引き経験はありますが、売るのは初めてです。今までの評価は1件だけ『どちらでもない』があり、それ以外は『非常によい』です。 手順として何から始めたらよいのでしょうか? 出したいのは温泉のチケットです。 デジカメはあるので、写真は取れますが、画像を処理するソフトは、縮小のものしかないです。 フリーソフトを使ってできるものがあったら、お手ごろなものを教えていただきたいです。 あと、『オークションに出品する』というところをクリックして、その手順に従えばよいのでしょうか? ●あと、『出品手数料』なるものを払う必要があるのですよね?これは値段により段階があるのでしょうか?私は定価13000円と7000円の大人用・子供用の温泉チケットを出したいのですが、どのくらいの手数料を払えばよいのでしょうか? また、『手数料無料の日』なるものがあると聞きました。 それはいつでしょうか? いろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.3

ちょうど初心者向けの講座?がありますね 出品編をご覧ください。。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html
wowmakotan
質問者

お礼

とてもわかり易いサイトですね。 参考にさせていただきます。 これで勉強してがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazu2021
回答No.2

>それ以外は『非常によい』です。 それは良いですね。強い見方になりますよ。 >画像を処理するソフトは、縮小のものしかないです。 縮小さいできれば良いのではないのでしょうか?回転や画質落としをしたいのでしょうか?私はBatchGOOというフリーソフトを利用しています。 >オークションに出品するというところをクリックして、その手順に従えばよいのでしょうか? はい。その通りです。指示通りにいけば困る所は無いと思います。 >出品手数料なるものを払う必要があるのですよね? はい。1つ出品するごとに10円と落札されたら落札された金額の3パーセントを支払います。勝手に口座から引き落とされます。 >手数料無料の日なるものがあると聞きました。 それはいつでしょうか? これはちょっと分かりませんね。2ヶ月に1日ぐらいです。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 説明がわかりやすかったです。 参考になりました。

• coolguys
回答No.1

私も最近オークション始めようと思って、 最近勉強中です。 とりあえず、参考サイトを使っています。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/ichioku/
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考になります。