• ベストアンサー

出品取消をしたいのですが(ヤフオク)

こんにちは。 明後日に終わるように設定してある出品物があるのですが、 先ほど発送準備のために布で拭いている時に誤って落として しまい完全に破損させてしまいました; そこでオークションを取り消したいのですが、 入札者がいます。手数料525円がかかるのは構わないのですが こちらに悪い評価が付いてしまう事はありますか? 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 補足・追加情報にその旨を記載します。 その後か後日(必ず終了前までに) 入札者の取り消しを行います。(ここがポイント) 入札者が無くなった所で出品取り消しを行います。 これで入札者がいる場合の取り消し手数料は 掛からないです。 取引自体成立していないので評価もなければ、 あなたの連絡先もどこにも分かりません。 出品手数料の10円は取られます。 その他 基本的にどこにも実害が掛かりません。 入札者がいて取り消しするとヤフーが儲けるだけです。 以前に友人に聞いたことですが参考までにどうぞ。

eri85547
質問者

お礼

入札者の数も少なかったので、アドバイス頂いた通り、 削除を行ってから出品を取消ました。 回答有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、私もヤフオク利用者です。 先ず、商品情報欄に追加情報(誤って壊れてしまった)と記入した後、出品取消しを行なっては同でしょうか? 悪い評価は付かないと思います。私も経験ありますが付きませんでした。

eri85547
質問者

お礼

早速の回答有難うございました!助かります! そうですね。壊れてしまった事など、ちゃんと 説明の追記をしてから取消を行いたいと思います。