• 締切済み

電源三法や補助金に頼らない地域振興

電源三法や補助金に頼らずに済む地域振興の方法を教えてください。 考えても良いアイデアが思いつきません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

住民を全員追い出して新しく居住者を集めれば解決します。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

地域の独自性に基づいた産業を興す。 観光振興 どちらにしても、アイデアから人任せじゃ ろくな案はでてきませんよ。 しかも、どこの地域かもわからないんですから、 一般論じゃ話にもなりません。 その地域のあらゆる層の人間が集まり、 知恵を出し合い、労力も出し合うところから 全てが始まらないと、結局は補助金がないと 何もできないとなってしまいます。