• ベストアンサー

無料アプリで作った音楽って

はじめまして。 趣味で着メロ作るのが好きなのですが、自分で作った着メロみたいのを自分のサイトで取れるようにして皆様に評価して頂けたらなと思ってるのですが、誰かがつくったアプリをダウンロードして作った音楽ってネットで流していいのですか? 著作権とか気になってまして。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159639
回答No.2

そのアプリが自動作曲してくれる類のものなら問題ありの可能性もありますが、そのアプリを使って自分が作曲した曲をデータ作成しただけでしたら大丈夫だと思います。 アプリ自体をUPするわけではないので・・・。

admwmda2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安が吹き飛びました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「自分で作った着メロ」って、曲もオリジナルですか? 曲自体がオリジナルじゃなければ(作曲者が存在する曲)、どのアプリを使うか云々の前に 著作権法に触れます。

admwmda2014
質問者

補足

ありがとうございます。 曲は自作オリジナルです。といっても曲と呼べる程、立派ではないですが・・。音楽作成アプリは自分で作ったのではなくダウンロードしたものです。他人がつくったアプリで作った音楽ってネットで流しても大丈夫なんですかね?