• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべきでしょうか…。)

別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について悩んでいます。彼は車を持っておらず、お金に余裕もありません。会いに行くのも私が毎回で、費用もほとんど私が出しています。彼の言動や態度にも問題があり、性行為のことでも意見の相違があります。
  • 私は子宮に筋腫があり、将来的には全摘出の可能性があるため、ピルの服用が難しい状況です。彼は子宮を取れば性行為を生で行えると言ったり、ピルを飲まない理由について軽蔑的な態度を示しています。また、避妊が不十分な行為をした際も妊娠について心配するなど、信頼関係にも問題があります。
  • 私は別れるべきか悩んでいます。彼には優しいところもありますが、問題点も多く、将来の不安もあります。友人からも別れるべきだと言われていますが、なかなか踏ん切りがつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikky_315
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.18

20歳会社員 女 です。 私も以前モラハラ男と結婚前提に付き合っていました。 今となってはなにを言われたか忘れましたが ほんとに質問者さんが言われたようなことに近いことを言われていました。 まるで私の人格を無いもののようにするような・・・。 >優しい所、良い所たくさんある彼なんです。だから踏みとどまってしまいます。 私もそうでした。良いときは良いんです。常に悪い人なんかめったにいません。(笑) 悪いことを言われたあとの優しさが普通の倍に感じてしまうんでしょう。 DVと同じですよね。暴力をふるわれたが、すぐ謝ってくる→優しいと勘違い→洗脳されている 私も遠距離でしたが交通費食費全部私でした。 会いに行くのも私。当時専門学校だったので定期的に休みがあるし当然なのですが。 学生の私にお金があると思っていたのでしょうか当時の彼は。(笑) お金がない、と言っても「俺のせいだよね、」と言いつつ特にお金を渡してくる様子もない。 こーいう男はホントに自分のことしか考えていませんよ。 友人にも呆れられていました。結局あんたは別れないでしょ?って。 でも限界は来ます。必ず来ます。 あんなにしぶっていた私から別れを切り出しました。私はもう、バカになりたくなかったんです。新しい自分になりたくて、成長したくて。彼といても自分自身向上していないことに気がついたんです。だから、彼のためにも自分のためにも、別れようと言いました。 彼は反省してごめんだの別れたくないだの沢山言ってきましたし 今までにないくらいメールや電話してきました。遅いですよね。 今では好きだったのがウソのようにないです。(笑) そして、毎日楽しいです。気楽です。自分が一回り大きくなれたかなって。Maybe(笑) 質問者さんも、きっと言えますよ。 私情挟んでしまってすみませんでした。お年が近いので気になって(笑)

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暖かい言葉、ありがとうございます。なんだか涙が…。 私も同じです。友人・知人からは早く別れろとせがまれ彼を認めてくれる人などいません。 自分でも成長出来ないと分かっています。けど、変えていけることもあると思うんです。(←これが私のいけない所)彼に悪意はなかった、ならそれが私にとってどう受け取れる事柄なのか知ってもらいたくて。小さな事でも彼と向き合って、解決していきたくて。 私が独りよがりなだけだって百も承知です。けど私の中で、合わないからと言ってすぐに捨てるように別れるのは違うんじゃないかと思えてしまう部分があります。 私は彼の保護者でなければ養育者でもない。でも私の中ではそうやって向き合って変えていくのも付き合い方の1つだと思っていました。 結果的に彼のダメ男さに拍車をかけてしまったのは私ですね。 私にとっても、彼にとっても、前に進めるような答えを探したいです。 親身な回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#184756
noname#184756
回答No.7

別れるべきだと思います。 金銭面に付いては社会人である貴方に頼るのは仕方が無いかも知れません(甘えです) 携帯ですが、ばれたら親に叱られる?20歳でしょ、大丈夫ですかこの言葉、結局自分名義で持って支払え無くなったら親に泣きつくのだと思います。親はそのような事経験済みなのでしょう。 身体の事より貴方とのSEXが楽しみで付き合っているように感じます。(都合の良い女なのです) 女性に取って一番大事な子宮を取れば生で出来る、ふざけるなですよ、逆に貴方の事を真剣に考えているなら、全摘せずに済む方法は無いのかと貴方に聞いて来ると思いますが? ピルにしても相手を思いやる気持ちが有れば、副作用がきついならちゃんと避妊具付けるからとかの言葉あって当然です。 正直、男はSEXは生で中だしが一番満足します。それは妊娠したら責任を取る気構えがある人間のやることです。中途半端なガキが妊娠恐れる位ならやるなと言いたいです。 きっと、貴方以外にも相手はいると思います。 この手の男は、優しいですよ女性皆さんにね、表面上で判断してはいけません。 就職したら恩返し、何を返してくれますか?冷たい別れ言葉が返って来るでしょうね。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに親身にご意見頂けて本当にありがとうございます。 お母さんみたいだなと勝手に思ってしまいました(ごめんなさい) こんな風にはっきり当たり前のことを言ってくださる方、今までいませんでした。 ようやく前に進めそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

別れるべきだと解っていても決断できない、好きだから・・・ 貴女のような人は多いのだろうと思います。 優しい、良い所が沢山ある のは思い過ごしか、思い込みたいか では? 学生で子供だから貴女に甘えてばかりなのは仕方がないと感じますよ。 しかしながら、「子宮とっちゃえばいいじゃん」          「そしたら全部(SEXを)生で出来るし」          「何でピル飲まないの?」 これは、子供だから と多目に見られない言動だし、思い遣りのかけらもない!! 普通なら、この言葉を発せられた時点で見切らなくてはいけないのです。 自分本位で相手が苦しもうと何ら関係がない。人間としても卑劣ですよ。 貴女が甘やかした面もあるでしょうが・・・ それでも優しさや良い面が沢山あるのならこのまま継続すればいいでしょう。 いずれ男の子から別れを切れ出されるまで。 摘出が避けられないようですので、どうかご自身を労わってあげて下さい。 お大事に。 どうぞご自愛を。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卑劣… そんなにひどいことだと思ってませんでした。私の感覚は麻痺しているのかな…。 全摘は避けられない位置ですので、身体大事にします! 身体の心配までありがとうございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 別れるべきです。今すぐに。 人事ですが、フツフツと怒りが湧いてきますね。。。 女にたかるダメ男なだけでなく、子宮を摘出しないといけない女性に対しての彼の発言は最低以外の何物でもないですよ。 正直、人間性を疑いますね。 車椅子に乗っている方に対して、楽でいいですね、と言っているのと似た様な物です。 間違いなく言えますが、そんな人間は就職してもお金なんて払いません。全て貴方持ちのままです。就職してその辺の行動が変るなんて思わない方が身の為です。 御自身がダメ男にはまるダメ女と自覚してるのなら、直しましょう。 今はまだお若いですが、時間なんてあっと言う間に過ぎます。 ダメ女のまま20代が終わって、気付いたら30代。20代の貴重な時間を無駄にしたってなりますよ。 今すぐ別れる事を強くお薦めします。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身認識が甘かったです。車椅子の話がすとんと落ちました。好きでこうなわけじゃないですもんね。 就職したら変わる、正直そう言い聞かせてきました。 私は傷つきたくないんでしょうね。 せっかく力強いお言葉を頂きましたので、頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 そのうち彼は新しい恋人が出来てあなたにさよなら、っていう気がします。 そうしたら別れざるを得ませんよね。 今の状態はあなたは彼のATMであり、ただでなんとかできる、便利な道具になっていますよね。 それでも彼が好きで別れたくないっていう気持ちがあるのを止めることは誰にも出来ません。 ずっと彼を養っていくと覚悟を決めて付き合うしかないのかなと思います。 誰が見ても別れたほうがいいに決まっています。彼は貴方が妊娠するのを恐れていますから、あなたのことを愛してなどいないのは明らかです・・。 ワタクシならばお金を返さなかった時点でめちゃめちゃ冷めますが・・。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATM…悲しい響きです。 頑張って向き合って、前に進みたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

結論はでています。 別れて別の男をさがす、か、 子宮を取ってかれのセックス処理用の女として生きるかです。 あなたは後者でもいいと思っているようなので、それはそれであなたの 意思と通すことになるんですから、それでもいいんじゃないかと思います。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこと思ってません。 どうにかしたいから質問しました。意見を求めました。 別れられないこととイコールで結ばないで下さい。 そういう言われ方は傷つきます。つらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

死刑になるような悪人にもいいところはあります 「いいところがあるから…」と言っていたらきりがありませんよ 決定打は貴女の体を考えてくれていないことで十分です これからの人生を考えた時、子宮の病気を貴女と一緒にしっかりと考えてくれる男性はおります 貴女自身の幸せを考えた時に現在の彼氏は薄っぺら過ぎると思われます 幸せに向かって頑張って下さい

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根っから全て悪い人なんていないですよね。 例え彼に悪意がなくても、結果的に私が気に病むことになればそれはおかしいことなんですよね。 幸せ探したいです。頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対に別れるべきですよ! あなたはなめられているんです。悔しくないのですか? 女として生まれたからには、あなたのことを大切にしてくれる男性と付き合うべきです。 まだお若いのです。 今回の彼とはキッパリ別れて、新しい彼と幸せになられることをお勧めします。

noname#156444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悔しくも感じない私は何か麻痺し始めているんでしょうか…。 ただただ呆れるばかりです。 頑張って前に進みたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原発性無月経

    私はずっと初経が来ず、18歳の時に産婦人科に行って、誘発剤を使い生理を起こしました。 今はピル(トライディオール)を飲めば生理が来るので、毎月ピルで生理を起こしています。 飲まないとやはりきません。 産婦人科でエコーを見たとき、少し子宮が小さいとは言われましたが、子宮や卵巣はありました。 血液検査で女性ホルモンの分泌が少ないことが判明しました。 なので、生理が来ない原因は女性ホルモンの分泌が少ないからだと言われました。 先生は原発性無月経という言葉を言いませんでしたが、たぶんこの病気だと思います。 まだ私は20歳の学生なので今は妊娠を望んでいませんが、 将来は絶対に子供がほしいです!!!! 先生には、「子供がほしいときになったら言ってねー(^^)!ピルだと妊娠できないから!」 て軽く言われたけど、妊娠できるのかすごく不安です・・・・。 特に妊娠できないとも言われなかったし、「あなたの場合、弱いピルで生理が来るから全然大丈夫よー」的なことを言われたんですけど・・・。 あまり詳しく言われなかったのでとても心配しています。。。 もし何かわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?(+_+)

  • ピルの服薬

    彼氏に今まで2、3回ほどピルを飲んで欲しいと言われました(理由は中で出せるから)。ピルについてのサイトを一緒に見て、作用と副作用についても多少は知っています。確かにピルを飲んだら生理痛は軽減するみたいですが、私はもともと生理痛の悩みはないしむしろ副作用の子宮頚ガンが高まる可能性のほうがこわいです。 学生の間は飲みたくないからとりあえず社会人になるまで(あと5ヶ月ほど)待って欲しいことを伝えたら、その時は分かったよって言ってくれたのに、しばらくしたら「はやく社会人になってほしいなー」と軽く言ってくる彼…。なんだか、体だけなんだ?って気になってきます(´;ω;`) ピルって自分の意思で飲むものですよね。だから彼が勧めたから、って理由で飲みたくないんです。でも社会人になるまで待ってと言ってしまったし、彼のことが好きだからやっぱり飲むべきなのかなとも思ってしまうんです。 どなたかご教授お願いします(´;ω;`)

  • 子宮外妊娠かな・・・

    いきなりですがピルを飲んでるにも関わらず生理が来ないんです。 一日忘れたのは確かなんですが、生理予定日が過ぎたので変だと思い、 体温を測ると低いんです。 これって妊娠でしょうか? 子宮外妊娠等も考えられるのでしょうか? どうか教えてください。

  • モーニングアフターピルの失敗例

    モーニングアフターピル服用したにも関らず、妊娠回避できなかった理由として、ネット上で調べた所 ・ピルの飲み忘れ(12時間後) ・嘔吐 ・子宮外妊娠 などがあげられていましたが、その他にあるのでしょうか?またモーニングアフターピル自体の効果が服用してもみられない場合があるということなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は服用して2週間が経ちます。でも消退出血はまだきません。生理予定日までまだ少しあるし、先生には3週間待って下さいと言われているので、毎日不安ですが待ってます。でも心配でしょうがありません。ピルも時間をしっかり守り、嘔吐もなかったです。

  • 子宮内膜症

    彼女が子宮内膜症です。 下腹部が出てます。 ピルで生理を止めている、、、、と言ってました。 子宮内膜症で妊娠は可能ですか? 年齢が34歳なので、体外受精などをしたほうが妊娠しやすいでしょうか?

  • ピルの服用について

    私は生理痛がひどくて、病院でピルを薦められて服用しています。 しかし、母のかかりつけの薬剤師さんには、今すぐ飲むのを止めるように言われています。 ピルを服用しても、根本的な体質改善をしないと意味がないと言うことです。 確かにそうかもしれません。 薬剤師さんが言うには、ピルを飲むと逆にホルモンのバランスが崩れるし、子宮系の病気にもなりにくいなんて嘘だと言うのです。 薬ではなく、栄養補助食品や漢方などで、体質改善をするのが一番いいと言うことです。 体にも良くないからダメだそうです。 私がピルを勧められた病院では、生理痛がひどいと相談したら、すぐ、ピルを薦めました。 以前、他の県に住んでいた時に生理痛で病院を訪れた時も、すぐピルを薦められました。 ピルは元々避妊薬なので、私は妊娠しないという点も良くて、服用していますが、母には止めるように言われるし・・・ 何を信じていいのかわかりません。。。 どなたか、ピルについて詳しく知っている人がいたら、教えてください。

  • ピルを飲んでいますが妊娠はありますか?

    現在ピルは2シート目の偽薬2日目です。 もし、今妊娠していたら 8月14日に生でセックスしたときかな。と思います。 8月20日~27日に生理があったのですが。 (着床出血ではないと思います、すごい血の量でした) 生理があったのに妊娠ってほぼあり得ないですよね? 私は子宮内膜症なので、子宮がんのリスクを減らすためと 生理痛を緩和するためにピルを飲んでいました。 お医者さんからも、ピルは99パーセント避妊できるから、 妊娠したかったら服用をすぐやめてね、これで妊娠するって ひやひやはなくなると思うから。 と言われました。 9月6日、11日(この日は中出しではないです)もセックスをしました。 本来17日に生理が来る予定なのに、まだ生理が来ないので 少し不安になっています。 私は妊娠しても大丈夫なのですが、彼がどう思うかは分かりません、 私は絶対に中絶したくないです。赤ちゃんは奇跡だと思っているので。 それに2日くらい遅れることはよくあることなのかな。。。と思うのですが お互い妊娠する時期ではない環境下にあるので、親に激怒されるのは 分かっています。 ピルを飲んでて、生理周期がずれるってことはありますか? また、お医者さんに生理がこなくなる人をいると言われたのですが、 そんなに突然なくなるものでしょうか? 彼に2日生理が遅れてることを言うか言わないか悩んでいます。 あと、金曜から体調を崩していたので、それも影響されているのかな?とも思います。。。 ご意見ください。

  • 生理

    私は月経がなかなか来なくて産婦人科に行くと多卵胞?名前は忘れましたがそんな診断を受けました。できるだけ自然に直すようにしたいということで様子を見てとのことでした。月経が来ないのを長い間放っておいたので子宮が小さいそうです。妊娠したいときには誘発剤などでということなのですが、、、排卵誘発剤は双子とかできやすいと聞いたことがあります。5つ子とかはちょっと....と思います。いつかは妊娠したいです。彼氏がいるので今は念のため避妊もしたいのでピルを飲もうと思うのですがどうなのでしょうか。子宮の成長とかはピルでは改善できないのでしょうか。何かお願いします。

  • チョコレートのうほう

    つい先日婦人科へ行ったところ『チョコレートのうほう』だと言われてしまいました。大きさは長さ約10CM、幅約4Cm。最終的には子宮も卵巣も全部とってしまわないとというような事を言われたのですがとりあえず生理をとめるための注射を6ヶ月(1ヶ月に1回)打とう。と言われました。 そこで質問なのですが生理をとめるためだけならピルでもいいと思うのですがそれじゃダメなのでしょうか??それから注射を6ヶ月間うったとして症状はよくなるのでしょうか?? 今すごく不安です。どなたかいいアドバイスを御願いします。

  • 生理不順について。

    20歳女です。 高校生の時から生理不順でした。 (無理な減量、リバウンドの繰り返しが原因かも知れません) 2ヵ月に1回くらいのペースで、生理痛がひどく市販の薬は効果が見られず、レディースクリニックに通ってくすりをもらっていました。 先生にはピルを勧められていましたが、高校生のうちはだめ、と親に言われていました。 大学生になり、5月にピルを処方してもらいに婦人科に行きました。 その時も生理不順のままで、生理がこないとスタート出来ないと言われて、腰に注射をうち、生理を起こさせ、ピルを飲み始めました。 今年8月、9月分のピルをもらいに行くのを忘れてしまい、また生理がきたらスタートしようとおもっていました。 しかし9月、生理はきませんでした。 ピルをスタートしたとき無理やり生理を起こしたのですが、ちゃんと自分で生理がくるのではないのか?と疑問になり、待つことにしました。 10月も生理はきませんできた。 待ってくるものなのか、もうこないのか。 婦人科に行こうと思うのですが、もしかしたら明日にでも来るのではないか?と思っています。 今まで子宮内の写真を撮ったり性病検査をしましたが異常なしでした。 自発的に生理が起こらないならば、注射で生理をおこしても将来妊娠したいときに今と同じ状況なのではないかと不安です。 生理が来るのを待つのか、生理を起こしてもらうのか。どうしたらいいのでしょう。 子宮内に異常はないのに他に検査すれば分かるものなのでしょうか。ほかの検査があるとしたら費用など教えていただければ嬉しいです。 婦人科に行けばとりあえず生理を起こすことから始まると思うのですがそれが嫌なのです。