• 締切済み

デジタルサイネージの設置に関しての法的規制について

店舗の中から歩道側に向けてデジタルサイネージを設置したいのですが何か法的規制ありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。

• hrtk
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

店舗内(建屋内)から、ガラス越しの、映像・音声の 映写は、 映像がわいせつな物、 音量が地域の規制を超えていなければ、 取り締まる法律はありません。 唯、映像をビーム状にして、特定の場所を照射し続ける ことを禁ずる条令が有りましたが、どの県か覚えていません。

• simotani
回答No.1

市町村の屋外広告条例がある地域もありますから、市役所等に事前に確認すべきです。