• 締切済み

皮下に残った痛み(膿?腫れ?)治し方

yu-taroの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  水膨れだと思いますが、なるのには原因があります。 自己判断ではなく、皮膚科の専門医に診てもらうと治りも早いでしょう。  お大事にどうぞ。

-ZETTON-
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門医に診ていただこうと思います。 回答感謝です。

関連するQ&A

  • まぶたの腫れ(皮下出血)を早く治す方法は?

    昨晩、転んで眉毛あたりから眉間のあたりを強打し、その時はたんこぶのようになりました。 幸い、目に異常はありませんでした。 こぶは一晩でおさまったのですが、皮下出血が起きているらしく、今、まぶたが赤紫に腫れあがっています。 病院にはいってきたのですが、自然治癒を待つしかないと言われました。 でも、腫れがおさまるまで1週間、色が消えるまで10日から2週間もこのままでは悲惨です。 少しでも早く腫れをおさめて、色を消したいんですが、何か方法はあるでしょうか?

  • 指の関節の腫れ、むくみ

    一週間程前から指の腫れ、むくみが気になっています。 指の関節部分が腫れて堅くなっている様な感じです。 最初は右手の小指だけで、数日前から薬指も同じ様な状態になってきました。左手は何ともありません。 どこかにぶつけたという事もなく、痛みもありません。 何かの病気なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 転んですねに深い傷とあざ

    転んですねに深い傷(10cmくらい)とあざができました。 1.傷はキズパワーパッドを貼ってるんですが1週間経っても白くふくらみ、浸出液が止まりません。 病院へいくべきですか? それともこのままキズパワーパッドを貼り続け白いふくらみが小さくなるまで耐えるで大丈夫でしょうか? 2.傷のまわりのあざも1週間たっても若干の腫れとともに痛みがあるんですが、1週間やそこらじゃひかないですかね? あざは放置しておくしかないですよね?

  • 足の腫れが直りません

    足の指付け根から甲にかけて腫れていて、体重をかけると指の付け根あたりが特に痛みます。 もう5週間ほど経ちます。 アザや傷はなく、骨にも異常はありません(整形外科にて診察済)。 上述の医者には指関節の炎症の可能性があると言われました。 3週間ほど湿布を貼り続けています。 が、もう長いこと経っていることや、炎症の原因に思いあたる節もないことからどう対処して良いか困っています。 腫れを直す方法や原因、何科の病院へ行けば良いか等どなたかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 小指の第2関節の腫れが引かない

    今年の冬2月位に小指の第2関節が赤くはれました。 しもやけになり易いので、最初はそう思っていましたが、春になり赤みはなくなってきました。しかし腫れは引かず指を曲げると痛いのです。 今も腫れが少し引いた状態で、曲げると痛いし、曲げなくても時折痛みが走る時もあります。 マウスを長時間使用しており、指が曲がったままで作業しており、伸ばすと痛いです。 原因は何でしょうか。 また何科で見てもらうのが良いでしょうか。

  • ピアスの腫れ

    一週間前にピアスを空けたのですが、朝起きたら赤く腫れあがって痛くなりました。イソジンきず薬で消毒したり、キャッチを緩めたりしたのですが、腫れが一向に引きません。どうすればよいのか教えてください!

  • 子供の指先の腫れについて

    子供(6ヶ月、男)の左手の小指と右手の人差し指が赤くぱんぱんに腫れているのを1週間前に気づきました。小児科で見てもらったところ、ばい菌がはいったのかもということで、抗生物質(トミロン)を3日分出してもらいました。薬は今日で飲みきったのですが、腫れは全くなくならず、何かの病気なのかもしれないと悩んでいます。 もう少し様子を見て又同じ小児科にいくつもりです。 子供は熱はありませんが、普段より少し元気がないように思います。 指先に外傷は特に見当たりません。 何かお分かりの方がいらっしゃったらお返事をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 突き指が直りません(腫れが引きません)

    僕は今中国の国際学校に住んでいるのですが・・・・二週間前に友達とバスケをして、小指をたたかれてしまい、突き指になってしまいました。僕はつき指だと思ったのですが・・・・三日後に母がどうしてもこの腫れが異常だというので日本語の通じる病院に行きました。その病院では針治療で二日ほどやっていただきました。それでも腫れが引かないので・・・・母がレントゲンをとりにいこうといわれたので・・・その突き指の一週間後に行きました。結局レントゲンの診断は骨折はしてないということでつき指だと診断されました。誰か医療に詳しい人アドバイスをください。二週間たっても腫れが引かない突き指があるのですか。それとも、他の症状があるのですか教えてください。おねがいします。

  • 採血後の皮下出血

    採血をした直後に腕が腫れたのでびっくりしました。その場で、先生に再度診てもらい、しばらくその部分を押さえてもらうと腫れは引いたみたいで、「血液がもれたみたいだから、しばらく皮下出血の跡が出るけど、そのうち消えるから」といわれました。1週間たっても、だるいような、うずくような痛みと、15cm位に広がった内出血の跡が消えませんが、まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか?

  • 唇腫れの対処の仕方

    昨日祖父に顔を殴られたのですが、 唇と唇の少し上を切りました(´・ω・`) 唇の少し上の傷は切り傷?ぱっくり割れのように切れていますが、たぶんほっといても大丈夫なのでそのままにしてあります。 が、唇の方は傷が深く、歯で噛んでしまったのか殴られたからなのかはわかりませんが、穴があいたような傷ができていました。 血もたくさん出たのですがいつの間にか止まっており、昨日の時点でそこまで腫れていなかったので何もしないまま寝てしまったのがいけなかったんでしょうね。 朝起きたらパンパンに腫れてました(´;ω;`) 傷のところも膿んでてすごく気持ち悪いことになってて、やばいと思ったので、冷やしタオルで今冷やしてるところです。 急激に冷やすとしこりができると前聞いたことがあるので、ぬるめの冷やしタオルで冷やしているのですが、他にやるべきことはありますか? 二日後にライブがあるので少しでも腫れを引かせたいです… ご回答の程よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう