• 締切済み

WalkmanでYahoo無線LAN

はじめまして。 親戚からWalkman Zを頂いたので、Yahoo無線LANにアクセスしようと思うのですが 毎回 切断されましたと表示されアクセスできません。 仕事の帰りなどにマクドナルドに立ち寄り Walkmanを起動しWifiをOnにすると mobilepointが表示され、そこをタップするとパスワードが要求されるので Yahoo無線LANを申し込んだ際のパスワードを入力するのですが いつもつながりません(>_<) 何か問題があるのでしょうか? お手数ですが大変困ってますのでお教えいただければ大変ありがたいです。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> mobilepointが表示され、そこをタップするとパスワードが要求されるので > Yahoo無線LANを申し込んだ際のパスワードを入力するのですが (1) アクセスポイントへ接続できるように事前に設定しておく → 必要なもの: Yahoo無線LAN接続用の[SSID]と[WEPキー] (2) ブラウザからのログイン画面でパスワードを入力する → 必要なもの: Yahoo無線LAN接続用の[ID]と[パスワード] Yahoo無線LANへの接続の手順は↑だと思うのですが、現状は、 (1)で(2)のパスワードを入力しているのでは、と思われます。 従ってここでは、 Yahoo無線LAN接続用の[WEPキー]を入力してみてください。 [WEPで保護]などのメッセージが表示されれば成功です。

Tomoyan-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何とか接続できました。