• 締切済み
  • 困ってます

Yahoo 無線LANへの接続でセキュリティ対策は必要ですか?

Yahoo 無線LANスポットに申し込んで、マクドナルドで公衆無線LANを使用したいと考えています。  Yahoo 無線LANから、IDやパスワードなども設定して、いざ、マクドナルドでやろうと思ったのですが・・・不特定多数の方が電波をやりとりする公衆無線LANで、そのまま無線LANをするのは、危険でしょうか?  ノートPCで、なにかのセキュリティ対策をしないと、自分のノートPCの中身を読み取られたりしてしまうのでしょうか?   尚、ふつうのウイルスソフトはノートPCに入っています。使用するノートPCは、外出用のために購入したノートPCで、普段は、自宅でたまに有線LANにつなぐくらいで、無線LANに関係する設定は何もしていません。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

危険はありますね。 オンラインバンキングやメールの送受信はしない方が良いcです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。