• ベストアンサー

ビールがお腹に溜まる人、溜まらない人の違いは?

お酒がそこそこ飲める人でもビールをガンガン飲んでいる人、お腹に溜まるからあまり飲めないって人、いると思いますが、その身体の違いは何でしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビールが好きな溜まらない。 私は2リットル飲んでも腹は張らない  

その他の回答 (2)

• P0O9I
回答No.3

私は一人で両方の場合がありますけど(「から」かも)、気の問題ですね。 20代の頃はいくら飲んでも溜まらず、アテも大量に食べていました。 30過ぎたぐらいから、通常の場合溜まるからジョッキ1~2杯で他の酒類に切り替えるようになりましたが、60過ぎた今でもビール飲み放題に行ったらジョッキ7~8杯は飲めます。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

憶測でものを言うなとお医者さんに怒られるかも知れませんが。 ビール好きの人は大ジョッキで何杯もゴクゴクぐびぐび飲めますね。 物理的に何リットルもの液体が胃に収まるわけですから、ビールが胃に留まってる間は胃が拡張してる状態になります。 それが毎日とかの事になると、胃拡張や胃下垂気味になって行くと思います。 もともと大食漢の人はその傾向がありますし。 なのでいくらでも飲める、もっと胃が大きくなってさらに飲める…、とスパイラルに。 小食で胃が小さい人はビールはあまり飲めないって人が多いと思いますが、周りの方とかどうですか?