-PR-
解決済み

ソースの中に名前が入っている。個人情報なので消したほうがいいといわれたが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75436
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

HPのソースの中に主人の名前が入っていて、消したほうがいいといわれました。
どこからどこまでを消したらいいのでしょうか。
また、消したことによって文章がおかしくなったり、HP自体が読めなくなったりしないでしょうか。
ワード2000で作ったのですが、参考にしたテキストにはそういったことは書いてありませんでした。
消したほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

消した方がいいと思います。

消す部分ですが,タグってものが理解出来るのでしたら,
その消したい部分の直近のタグを消してください。


<div>近藤真彦</div>
の場合,<div>~</div>までをすぱっと消しちゃってください。

<!-- 田原俊彦 -->
なら,<!-- ~ -->をすぱっと消しちゃってください。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

判りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 14:55:47
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

問題のHTMLファイルをWindows付属のメモ帳等で開いて、ご主人の名前の部分のみを削除すればOKだと思います。

おそらくコメントアウトされた部分か、METAタグ内に書かれていると思いますので、これを削除する事によってHP自体が読めなくなることはないと思います。(自信無し)

多少タグに不整合が発生するかもしれませんが、WORDで作成した時点でソレは諦めてください(^^;)
基本的にWORDはワープロソフトですので、HTMLファイルの作成には向きません。
まだ、FrontPageExpressの方がマシな感じですよ。

ではでは(@^^)/~~~

ps 勝手に個人情報を入れるとは、おそるべしWORD2000
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ホームページビルダーを買いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 22:51:45


  • 回答No.2

WORD2000で作成者情報などを入れる機能でHTML化したときに著作権?のつもりでMSは入れさせているのでしょうかね?怖いですねー。

プレビュー編集画面ではなく、HTMLコード編集画面で該当個所のみ消せばOKです。
下手に改行させたり、しなければフォーマットも変わったりしないと思います。

Blackwinglsさんも言われてますがメモ帳やフリーソフトなどでも編集できます。該当ページをブラウザーで表示させて、「表示>ソース」でメモ帳で開くこともできます。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-15 22:50:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

Wordですと,他に,パターンとしては
<o:Author>広末 涼介</o:Author>
とか,
<o:LastAuthor>南野 誰兵衛</o:LastAuthor>
なんてのもあるかもしれません。いずれにせよ,その部分を丸ごと消してしまって問題ないでしょう。
名前を残しておくと,検索エンジンから検索をかけるときにご主人の名前から探せてしまうおそれがあるので(たとえホームページを見ている時は表示されていなくても),消したほうがよろしいかと思います。
ほかをいじらない限り,それによってページ自体が読めなくなることはないのでご安心ください。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

なるほど! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:55:01