• ベストアンサー

あれ?そっけない態度?

好きな人(5歳年下男性)がいます。 同じ職場(販売職)で隣のお店です。 一週間前、7月に ハイキングに行こう。と 誘われました。 なのにそれから 相手の態度がそっけないのです。 なにか嫌われてしまったのか、 やっぱりハイキング行きたくないとか。社交辞令で誘ったとか。 今日は朝挨拶した後、 「なんか痩せた?ちゃんと食べてる?」と言われましたが、 もともとそういう点に気がつく人 なので、特別ではないと思います。 誘ってくれた後に このようなことってなんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 7月に行こうと誘われ、okをしたのでしょ? 誘うのは貴女のことがイヤではないから、誘うわけですよね。 だったら、それで善しでいいではないですか。 その後、嫌われたかとか思う必要はないのでは。 5歳下だから、遠慮があったり、堂々とできない人かもしれないよね。 あまり、相手の顔色や態度を詮索しぎると、疲れてしまいますよ。 そっけないとしたら、前から誘おうとしていて、実現が近くなったから 安心をしたのかもしれないし、緊張しつつあるのかもしれないですよね。 相手の女性を意識しだすと、態度がそっけなくなる場合もありますよ。 それと、貴女の考えすぎの場合もありますよね。 決まったのであれば、それでいいのでは。 もっと自信を持たないと。それと貴女のほうも肩の力を抜かないと。 それが相手に伝わり、相手の態度もぎこちなくなることもありますよ。 こういう回答になりました。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい顔色伺てました(T-T) 誘われてから具体的な話が 出てないので、不安になって しまいました。 余裕の態度でいなきゃですね。 前向きにいきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

二人の関係を周りに悟られたくないので、余り親しげに接しないように気を付けているのでしょう。

mirumari
質問者

お礼

確かに女性ばかりの職場で 噂好きがウヨウヨいますね。 回答ありがとうございます!!