• 締切済み

やる気の出し方

naolingの回答

  • naoling
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 わたしも今、生理前で全くやる気がありません。 (気力が出ません) 全身だるく、頭もボーっとしています。 朝も全然起きれず今日も12:00過ぎにやっと起きました。 現在金銭的な理由で止めてしまいましたがピルを処方していただたら いかがでしょうか。 生理もきちんと定期的にきますし生理前症候群もずいぶん緩和されます。 ただ2500-3000円/月かかってしまいます。 あとは体を休めることができる時は無理をせず横になったりリラックスして温かい物を 飲んでくださいね。 また、前の方も書いておられましたがどうしてもやらなければならないことはちょっと がんばって着手してしまってください。 やればなんとか続けられるのでちゃんと最後までできちゃいます。 その時も辛かったら体休めてくださいね。

100111122
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました! 確かにピルはいろんな面で良さそうですね。 参考にします!

関連するQ&A

  • やる気について

    高校1年生です。 この前、先生に「やる気のある君は素晴らしい」みたいなコメントをもらったのですが、私は自分を「やる気」があるとは思わないのです。 与えられた事は期待以上の結果を出すのは、私の中では常識になっていますし、好きなことや興味のあることにはイロイロ手をだしたりしていますが、好きだからやるのであって「やる気」とは違う気がするのです。 結果が伴わなければ、やらないっていうほどでもないのですが、「やる気がある人間」にならなければいけないわけがわかりません。 考えるんですが、そもそも勉強やその他のことについて「やる気」なんて必要なのでしょうか。 徒然とまとまりの無い文章ですが、解答お願いします。

  • やる気が全然出ない

    最近、めんどくせぇ と思う事がよくあります。 勉強も全然やる気がでません。 なので、「勉強しろーーー」と母親にいつも言われます。 とにかく勉強をしても、途中でやる気がなくなり 2~3分したらすぐ終わってしまいます。 学校も何か面倒になってきました。 やる気はどうしたらおきるんでしょうか?

  • やる気の出し方(ちょっと長文)

    カテゴリーが違うかもしれませんが、どこに質問しようかと迷ったので、ここで失礼いたします。 取得したい資格があり、それに向けて勉強しようと思っています・・・結構前から・・・(^^; しかし、やる気が出ません。 少し前までやる気があったので地道に頑張っていたのですが、そのやる気はどこへ行ったものか。。 ここぞという時はやる気の出るタイプではあるのですが、ここぞという時でない(というわけでもないけど)からか、いまいち勉強が身に入らない、参考書を開く気にならない。 (以前、ダイエットをする気になったときは、いつもは失敗してましたが、-7kgの減量に成功したので、やる気になればできるんだとわかったのですが・・。) みなさんは頑張らないといけないとき、やる気を出したい時、どうやってやる気を出してますか? このままではせっかく通った2年間の専門学校生活が、なんだか無駄になってしまいそうです。 なんか自分が情けないです。

  • やる気が出ない

    副業だとか、将来に向けてだとか、思い立ったやりたい事が色々あるのですがやる気が出ず結局ダラダラして終わります。 10年前に、その頃はまだ元気だったのですがいつもみたいなやる気が出ないと思い、考えた結果寝られてないせいだと思いました。 結局病院に行きましたが解決せず年月が経ち、年々やる気が低下していき喋るのも人と会うのも出かけるのも億劫で家でダラダラする以外何もしたく無くなりました。 行動を起こさせるためには不眠症を治すしかありませんか? どんなに眠くても1時間に1〜2回は目が覚めるので辛いです。 酷いと1分間隔くらいで目が覚めます。

  • やる気が出ないとき

    こんにちは。大学4年のものです。 最近やっと内定を貰う事が出来ました。 それで、これからは卒業研究に重点を置くわけですが・・・ やらなきゃいけないのは分かっているのですが、・・・やる気が出ないんです。 なぜか、何もしたくないんです。自分に対して甘いのは分かっていますが・・・ 皆さんは「やらなきゃならない」事があるのに、やる気がぜんぜん沸かないときは どうやってモチベーションを高めていますか?

  • やる気が出ません。

    タイトルの通りです。 今やらなくてはいけないことが目の前にあるのですが、今始めないと間に合わないことが分かっているのに、手を付けられないのです。 やらなくてはいけないこと、それはとても大事なこと、必要なこと、だけどやりたくないこと、楽しくないこと、面倒なことです。 「やる気が出ない」なんて、単に甘えているのかもしれません。 ですが、こんなにもやる気が出なくて、焦燥感も(あるんですが)いまいちで...っていう自分は初めてなんです。 最近の私は、毎日家でなんとなく過ごしています。これがいけないのでしょうか。 メリハリを付けた生活が理想なのはわかっているんですが... 「わかっているのに出来ない」そんな自分が本当に嫌です。 十分セッパつまっているというのに... ほんとに早く取り掛からないと、生活、人生を台無しにしてしまうのに... やる気を起こす、集中力を促す良い方法をご存知でしたら教えてください。 「教えてください」というよりは、「この状態から救ってください」ということばの方が適しているかもしれません。 本当に悩んでいます。“助言”なんて甘い回答でなくてよいのです。 叱ってもらって結構です。 変な質問内容になっていしまいましたが、どなたか本当によろしくお願いいたします。

  • やる気がおきない

    大学受験生のものです。 私は毎日勉強しようとして、やる気もあるのですが、なんだかうまく頭に入らないんです。 なんだかいつも不安で落ちたらどうしようなどと考えてしまうからです。 こんな状態から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • やらなくてはと思うのに、やる気が出ない。

    やらなくてはと思うのに、やる気が出ない。 現在職業訓練中の20代女です。 訓練校で2週間前に出された課題が全く手につきません。 提出日は明日。 やらなくてはやらなくてはと思ってはいるのですが、やる気が出ず5分も作業していられません。 焦りばかりが募って夜も眠れず、とてもしんどいです。 どうしたら上手くやる気が出せるでしょうか? ご助言お願いします。

  • やる気がでない

    最近全く、やる気がでません。 最近、思っていることをうまく伝えられなくてお喋りもそんなに楽しくないから人との接触が億劫です。今高2だから勉強をしなければならないのはわかっているけど眠たくて集中できません。 何ににもやる気が出ないし、浮き浮きもしないのです。特に欲しい物もないしやりたいこともないのです。1年前の私は欲しい物を手に入れるために努力してやりたいことをする計画をたてて浮き浮きしていたのに。1年経ってその頃欲しかった物は手に入れてないしやりたいことも成し遂げてないけど、どうでもいいのです。 どうすれば改善出来るのでしょうか。

  • やる気がおきない

    どうもいつもお世話になってます。 私は中学3年生で現在不登校です。 勉強はやらなきゃまずいかと途中までほんの少し塾にい ってやってたのですがほんとにやる気がおきなくなりました。 生活のリズムはめちゃくちゃでちゃんと一日3食食べるのでなく、 一日1食しかたべられません。 おなかがすかないし、体はだるく重く、何事にも意欲がわかない。 一日ネットをしてちょっとご飯を食べてたまに外にでて 行かなきゃいけない塾に行って勉強するっちゃするけど ほぼただぼーっと時間をすごすだけです。 受験ということもあって焦りはあるんですけど ほんとにやる気がおきません。 昔はよかったと過去のことばかり思い出す日々です。 精神科にもいきました。 でもいいお医者さんじゃなくてかえってトラウマになってしま いました。 ちなみにそのときの診断はうつ状態ではあるけどうつ病ではない という結果でした。 やらなきゃいけないとは思うけどとにかく憂鬱で 何も手に付かない状態です。 正直こんな状態の自分は大嫌いだし、こんな状態から 脱出したいのです。 この厄介な症状のせいで最近親子関係もよくないです。 どうしたらいいでしょうか。