• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか??

私は中2の♀です。中1のときから好きな男の子がいるのですが、その人とはよくしゃべったりして結構いい感じだったと思います。(←たぶん)でも1年の終わりころに私がその人を好きだという噂が流れて気まずくなってそれから話してないんです。2年になってクラスも違くなったし。                       私はその人とまたよくしゃべったりしたいし、できたら告ろうと思っています。                                けど1年も話してないのにいきなり話し掛けたらあいてはビビリますよね??どのように話し掛けたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukunです >でも1年の終わりころに私がその人を好きだという噂が流れて気まずくなってそれから話してないんです。< @この程度ではなせなくなるようなら正直なところ、 今告ったところで「え?なにをいまさら?」ですよ。 告る前に貴方の姿勢しっかり見せないと。 振られたらかっこ悪いとかうわさされたらかっこ悪いとか そういうことを想像するなら付き合っていい恋人になって って感じのことを想像できませんか? 先に申し上げて起きますが私が彼ならビビリません。 安心して話し掛けてokです。 だって仲良かったんでしょ?気心知れてますよね もっと話したりするのもいいし、メールしたっていいじゃないですか?(告白だけはメールでしちゃダメですよ) メアド教えるのはダメですか? そしたら向こうからきたときに彼のメアドもわかるでしょ。軽くね、軽く「メール交換しない?」くらいでいいですよ。だってこれまで気軽に話せた相手でしょ。 ブランクとかそういう出来ない理由付けの不安材料はいらないと思います。 案ずるよりウメッシュ!だと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 メアドを教えようと思います!!

その他の回答 (4)

• momoka331
回答No.4

はじめまして。 やっぱりその子に勇気を出して話してみるのが一番だと思います。 1年生の頃に仲良しさんだったのだし、相手だって話し掛けられて嫌な気はしないはずだよー。 彼の趣味とか最近学校で流行ってることとか、話題にしてみてはどうでしょう?? 友達に協力してもらってきっかけを作ってみるのもアリかもしれませんよ☆ 全然参考にならなくてすみませんでした><

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                  参考になりました!!                                          勇気を出して話し掛けようと思います!!

• yoyoman
回答No.3

私(♂)は、特に中学生の頃、 女の子を意識しちゃって、大変だった。 好きな子に、好きな気持ちがばれちゃいけないと思って、 上手くしゃべれなかった。 今考えると、馬鹿だったなー、と思うよ。 話したければ、たくさん話せばよかったな。 誰かを好きになって、 いっしょに話したり、笑ったりすることって、 普通のことなのにね。 でも、周りの目もあって、そう素直にはなれないけどね。 普通に話しかけてみたらどうかな? 「2年になったら、けっこう~だね。どうしてる?」 なんて、前の調子で。 「また、仲良くしようよ。」って。 むこうも、同じようなこと考えてると思うな。 でも、男って意気地がないんだよね。 がんばれ。

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 がんばって話し掛けてみようと思います!!

• ayumi1748
回答No.2

>1年も話してないのにいきなり話し掛けたらあいてはビビリますよね??どのように話し掛けたらいいのでしょうか?? 1年の時に仲がよくなかったという訳ではないんですよね^-^? その点poohsan12さんは1年の時仲が良かったのなら、まだ良いじゃないですかっ☆ 全然話したことも無い好意をもっている男の子に話し掛けるよりはまだいい状況だ!って前向きに考えて「久し振りだね~」って話し掛けてみてはどうでしょうか?? 何か私なんかが、大それた事を言ってしまってごめんなさいm(。_。)m 参考程度になれば嬉しいです。 頑張って下さい(o^-')b

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                  がんばって話し掛けてみようと思います!!

• kianu
回答No.1

靴箱に思いをこめた手紙を入れておけばいかがですか?

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 参考になりました!!