• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか??

私は中2の♀です。中1のときから好きな男の子がいるのですが、その人とはよくしゃべったりして結構いい感じだったと思います。(←たぶん)でも1年の終わりころに私がその人を好きだという噂が流れて気まずくなってそれから話してないんです。2年になってクラスも違くなったし。                       私はその人とまたよくしゃべったりしたいし、できたら告ろうと思っています。                                けど1年も話してないのにいきなり話し掛けたらあいてはビビリますよね??どのように話し掛けたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです >でも1年の終わりころに私がその人を好きだという噂が流れて気まずくなってそれから話してないんです。< @この程度ではなせなくなるようなら正直なところ、 今告ったところで「え?なにをいまさら?」ですよ。 告る前に貴方の姿勢しっかり見せないと。 振られたらかっこ悪いとかうわさされたらかっこ悪いとか そういうことを想像するなら付き合っていい恋人になって って感じのことを想像できませんか? 先に申し上げて起きますが私が彼ならビビリません。 安心して話し掛けてokです。 だって仲良かったんでしょ?気心知れてますよね もっと話したりするのもいいし、メールしたっていいじゃないですか?(告白だけはメールでしちゃダメですよ) メアド教えるのはダメですか? そしたら向こうからきたときに彼のメアドもわかるでしょ。軽くね、軽く「メール交換しない?」くらいでいいですよ。だってこれまで気軽に話せた相手でしょ。 ブランクとかそういう出来ない理由付けの不安材料はいらないと思います。 案ずるよりウメッシュ!だと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 メアドを教えようと思います!!

その他の回答 (4)

  • momoka331
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

はじめまして。 やっぱりその子に勇気を出して話してみるのが一番だと思います。 1年生の頃に仲良しさんだったのだし、相手だって話し掛けられて嫌な気はしないはずだよー。 彼の趣味とか最近学校で流行ってることとか、話題にしてみてはどうでしょう?? 友達に協力してもらってきっかけを作ってみるのもアリかもしれませんよ☆ 全然参考にならなくてすみませんでした><

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                  参考になりました!!                                          勇気を出して話し掛けようと思います!!

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

私(♂)は、特に中学生の頃、 女の子を意識しちゃって、大変だった。 好きな子に、好きな気持ちがばれちゃいけないと思って、 上手くしゃべれなかった。 今考えると、馬鹿だったなー、と思うよ。 話したければ、たくさん話せばよかったな。 誰かを好きになって、 いっしょに話したり、笑ったりすることって、 普通のことなのにね。 でも、周りの目もあって、そう素直にはなれないけどね。 普通に話しかけてみたらどうかな? 「2年になったら、けっこう~だね。どうしてる?」 なんて、前の調子で。 「また、仲良くしようよ。」って。 むこうも、同じようなこと考えてると思うな。 でも、男って意気地がないんだよね。 がんばれ。

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 がんばって話し掛けてみようと思います!!

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

>1年も話してないのにいきなり話し掛けたらあいてはビビリますよね??どのように話し掛けたらいいのでしょうか?? 1年の時に仲がよくなかったという訳ではないんですよね^-^? その点poohsan12さんは1年の時仲が良かったのなら、まだ良いじゃないですかっ☆ 全然話したことも無い好意をもっている男の子に話し掛けるよりはまだいい状況だ!って前向きに考えて「久し振りだね~」って話し掛けてみてはどうでしょうか?? 何か私なんかが、大それた事を言ってしまってごめんなさいm(。_。)m 参考程度になれば嬉しいです。 頑張って下さい(o^-')b

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                  がんばって話し掛けてみようと思います!!

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

靴箱に思いをこめた手紙を入れておけばいかがですか?

poohsan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★                                 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします(恋愛相談です)

    中1の13歳です。 私は、5年生からずっと好きな人がいます。 その人も、私が好きになる前から私を好きになってくれていたみたいなんですけど・・・。 今はクラスが違って話すといったら電話くらいなんです。 クラスが違くても、これからも仲良くしたいんですが、その人のクラスでは 私とその人のことを言った人がいるらしくて、すっごい噂になっているんです。 どうやったらさりげなくで好きな人に話しかけられますか? それと、男性の方は女性にどんなことをされたら嬉しいですか? 教えてください。

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 片思いの同級生を彼女にするには?

    俺は中二です。 俺の好きな人は、中一のとき同じクラスでした。 そのときはあまり話したりしていませんでした。 ほんとにたまに話す程度。 それより結構見ていたと思います。 可愛すぎなんです。 3学期くらいから相手から見てくるということもありました。 ですが、中二になり違うクラスになりました。 それからは一回くらいしか話していませんし見てくれもしません。 うわさでは相手にも好きな人がいるみたいな感じで流れています(俺では無いですが)。 どうすれば告白して成功するくらいの関係になれますでしょうか? 俺の詳細は、 顔…まあまあ 髪…細くて柔らかい(剛毛ではない) 体…太ってもいないし細くもない(ノーマル) 勉強…学年で10番以内に入るくらい 性格…おとなしいときはおとなしい でも、おもしろいときには結構笑ったりする こんな感じです。 何か相手の目をうばうようになれるような方法ないですか? ヨロシクです^^

  • 告白の仕方

    僕は今、中2です。 違うクラスに好きな人がいます。好きな人には中学で出会い、中1のときは同じクラスでした。背の順もとなりで、背の順のときはよくしゃべっていました。教室でも、席が近かったときは、すごくしゃべっていました。中1のときは、結構いい感じでしたが、中2になって、違うクラスになりあまりしゃべらなくなりました。しかし、僕が好きな人のクラスに行くとしゃべりかけてきてくれます。好きな人は、男子に人気があってほんの少しの確率なのですが、彼氏がいるかもしれません。なので、彼氏がいるかどうかと、好きということを伝えたいです。どうすればいいか教えてください。

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 中2女子です。 私には好きな人がいるのですが、中2でクラスが離れてしまいました。 まず中1のときは、同じクラスだったので1日に10回くらい、ちょっかいを出されていました。 彼はとてもSなので… しかも私以外にあまりちょっかいを出す人はいません。 ちょっかいの例は私のノートにラクガキしたり「○○(私の名前)バカだな~ 笑」などです。 私はMなので全然うれしい(?)です。 でも時には優しいので… ペンを貸してくれるなど… ですがクラスが違くなってからは全く話しかけてくれません。 大体、自分から話しかけることはなかったので、恥かしいし… ただ、友達が 「よく○○(私の名前)のこと見てるよ!」 と、言ってきます。 でも、やはり今の関係は嫌です! なんとかして話したいです! ただ、かなりのツンデレ?なので話しかけても無視するかもです! なにかアドバイスをお願いします! それから脈ありだと思いますか? お願いします!

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • 男子と上手く話せない(泣)

    男子と上手く話せない(泣) 中2の女子です^^ 中1のころまでは男の子と 話したりできたのですが、 中2になって突然、男の子と 話さない子になってしまいました^^; 話しかけられれば喋るんですけど めったに話しかけられないし… 女子とはよく喋るほうなんです。 でもなぜか男子だと緊張してしまう。 というか・・・(_ _;) 今まで喋らない子で突然ベラベラ 喋りだしたら、引くかなぁ…とかシラけるんじゃないかな とかおもって喋れないんです(泣) 男友達ってのが少ないんです私。 そうすれば、喋れると思いますか?? アドバイスお願いします(人>_<;)

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。