裏の家の嫌がらせ??

このQ&Aのポイント
  • 2年程前にマイホームを購入したのですが、引っ越し早々裏の家から嫌がらせを受けています。
  • 裏の家の南側に建てた家なので心情的に不快に思われることかもしれませんが、すべて合法的に建てた家なのでこちらに非はありません。
  • 不可解な出来事や近隣の人からの情報によると、裏の家の方が我が家のことを悪く言っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

裏の家の嫌がらせ??

2年程前にマイホームを購入したのですが 引っ越し早々 裏の家から嫌みを言われました。 裏の家の南側に我が家を建てたので心情的に不快に思われることは仕方のないことかもしれませんが すべて合法的に建てた家なのでこちらに非はないと思います。 とは言え 陽当たりも悪くなり家は子供がいるのでうるさく感じることもあるかとは思うので 嫌みは聞き流し21時には子供達も静かにするようにはしています。 …が不可解なことが起こり始め 5台ある自転車が次から次へとパンクするし 猫の死骸が家の横にあったり 豆まきと称して 家の壁に思い切りぶつけたり…(これは故意) シャッターが閉まらない様に洗濯バサミをつけられたり… 子供達が裏へ行くと怒られたり(家の敷地なのに…) でも見たわけではないしパンクは偶然かもしれないし 猫は死に場所をたまたま家の庭にしたのかもしれないし 洗濯バサミは子供かもしれないし… と深く考えない様にしてたんです。 他のご近所さんと話をした時に 裏の方が我が家のことをとにかく悪く言っている… と教えてもらいました。 その不可解なことも言ってみたら 裏の方ならやりかねない…とのこと。 豆まきに関しては近隣の方達も驚いた様で 心配されました。 裏の方は60代の夫婦でご主人は良い方らしく 豆まきも奥さんが一人でしていてご主人はたぶん知らないだろう…と言うことなんです。 たまたま…起きたことを裏の方のせいとは思いたくないのですが… ご近所の方には防犯カメラを薦められましたが それを裏庭や自転車のところに設置したら 益々 関係が悪化したりしませんかね? 子供もいるし主人はいないことが多いのであまり神経を逆撫でするのも気が引けてしまって…。 子供を守る為にも必要な気もするし… なんだか良くわからなくなってしまいました。 主人にはまだ話せてないのですが 皆様の客観的意見を聞かせて頂きたいです。 私がちょっと気にしすぎですかね? 何卒 宜しくお願い致します。

noname#157161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来なら近所の人が言っているように 防犯カメラをつけた方がいいと思います ただ・・ 実際につけると費用もかかるので ダミーの防犯カメラを見えそうな場所につけて 様子を見たらどうでしょうか? それで被害がなくなるようなら犯人は たぶん後ろの家の奥さんのような気がします

質問者

お礼

やっぱりカメラは必要ですよね…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tender000
回答No.2

防犯カメラはつけましょう。 たぶん相手は精神を病んでいるので今後エスカレートするでしょう。 証拠をつかんで公的機関をまじえて問題提起するのがいいかと。

質問者

お礼

そうですよね…。 何かあってからじゃ遅いですよね。 カメラを考えてみます。 ありがとうございました!