• 締切済み

義母の我が家長期滞在に関して

See1028の回答

• See1028
回答No.1

同じ事をして差し上げたら? あなたのご両親を呼んで1ヶ月滞在して貰いましょう。 奥様に何か言われたら「それ位いいじゃん」 それで初めてあなたの気持ちが分かるんでは? 1年に1回1週間~2週間くらいの滞在なら「それくらいなら仕方ない」と思いますが、1ヶ月以上は長いです。 まして3ヶ月って・・・ その間の食費などはどうしてるんですか? 全部負担してるなら、それを言ってもいいかと思いますが・・・(これは奥様にね) >義実家に抗議しても効果がありません。 「それくらいいいでしょう」というスタンスです・・・ こういう事は奥様と話し合わないと。 奥様が「夫にもっと気を使って欲しい。来てもいいが1週間くらいにして欲しい」と言われたら、義実家も考えるでしょう。 あなたに言われても効き目ありませんよ。 家事や育児は奥様がしてるでしょうし、あなたは昼間いないし、あちらはそれ程大変な思いをさせてるとは思ってないんだと思います。 奥様ときちんと話し合いましょう。