• ベストアンサー

この英文の動詞はどれですか?

閲覧ありがとうございます。 新幹線のテーブルのところに、とある英文が書いてありました。 それは「荷物棚に読書灯があります。」という日本文の英訳の文の「Reading light above the seat.」という文です。 この文の動詞は何ですか?ピリオドがあるということは何か動詞があると思うのですが。 「is」が省略されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(There is a) reading light above the seat. の略でしょうね。 reading は動名詞で,形容詞的に light にかかって,「~用の」 「~がある」という there is ~の構文です。 日本語だと,「座席の上方に読書灯」と言っている感じ。

noname#226149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳細かつ最初の回答でしたのでこちらをベストアンサーとさせて頂きます。 表面上に動詞が無くても文になるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

Reading light (is) above the seat.

noname#226149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。表面上に動詞が無くても文になるのですね。勉強になりました。